<   2009年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

スワンゾウ

自分の住んでいる神奈川県では平成22年4月に「公共的施設における受動喫煙防止条例」が施行されます。
今現在、その条例の周知キャンペーン「スモークフリー」を県内で実施しています。
そんな受動喫煙防止条例キャンペーン、「スモークフリー」のロゴマーク。
a0003293_1174386.jpg

そこに描かれているキャラがとってもいい味を出しています。
その名も「スワンゾウ」。
スワンと象で「スワンゾウ」。
見れば見るほどにココロ惹かれる何かがありますよ(笑)
[PR]
by ahaha-haha | 2009-11-29 01:18 | 日記などなど | Comments(0)

ときめきメモリアル

a0003293_2372686.jpg

まさか、あの『ときメモ』までもがスロットになるなんて…。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-11-28 23:08 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(2)

ゆびとまみたい…

自分がブログとは別でやっているmixiにて、mixi同級生と言うサービスが始まりました。
とりあえず、どんなモノかなと自分も始めてみました。
そうしたら早速、中学の時の同級生からの足跡がありましたよ。
このmixi同級生は、やってみてあのゆびとまに似た空気を感じました。
と言うか、内容とかそのまんまゆびとまのmixiバージョンって感じですね。
小学校も中学校も高校もすでに登録をすませたところです。
しかし、悲しい事に自分の人生の中でイチバン楽しくて充実していたあの藤沢の職業訓練校はmixi同級生にはないのですね…。
ゆびとまには訓練校もあっただけにこちらは残念なところですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-11-27 22:48 | 日記などなど | Comments(0)

小田急線の大和の駅前に…

今日仕事帰りに何となく電車の窓から外を眺めていたら、大和の駅前のホテルがあった場所にいつのまにかに立派なビルが建っていました。
自分は毎日、小田急線を乗っていると言うのに全然気が付きませんでしたよ。
しかもビルの窓から中をのぞくとパチンコの台が並んでいるのが見えました。
なんと駅前のかなり巨大なパチンコ屋が出来ていたのです。
まだオープンはしていないですが、ネットでちょこっとしらべたらどうやらこのパチンコ屋は某チェーン店の新規店舗のようです。
某掲示板の書き込みによると12月にはグランドオープンとか…。
自分は前ほどはパチンコの熱も冷めていますが、こんなデカイ店が駅前にできるとなると、大和の駅前に2軒ある昔からのパチンコ屋さんは大変なのでは???とか思っちゃいましたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-11-26 22:36 | 日記などなど | Comments(0)

大型トレード

日ハムと横浜の間で3対3のトレードが発表されました。
詳細ははぶいてしまいますが、、、
まさか、あの日ハムの稲田が横浜にやってくるとは…。
ちょっとびっくりです。
ちなみに、ともにトレードで横浜にやってくる松山 傑投手は地元の横浜市出身です。
まだ若いだけに、地元に帰ってきての活躍を期待したいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-11-25 23:10 | スポーツなど | Comments(0)

ブックオフにてお買いモノ

地元のブックオフへ行ってきました。
これと言って何が欲しいってのはなかったのですが、最近ハマっている某チャンピオンのサッカーマンガとか立ち読みして、その後は店内をぶらぶらとしていました。
そうしたら、アニメ系のムック本などが軒並み105円とかで売られていました。
いろいろとある本の中で自分の視界に飛び込んできた本がありました。
a0003293_22513159.jpg

一冊はガンダムの一年戦争をまとめた大事典の復刻版でした。
値札を見ると105円となっていました。
これってガンダムがリアルタイムで放送していた頃に出版された大事典をごく最近に復刻したモノです。
当時のモノは姉が持っていて自分も目にした記憶がありました。
しかし、すでにかなり前に処分されてしまい今は現存していません。
ヤフオクではこの復刻版はたまに見かけますがさすがに105円では落札できないでしょう。
時には1000円とかもっと上の金額がついている事もあるので。
迷わず自分は手にしました。
そしてさらにその棚を見ていると今度は同じくガンダムの記録全集の1巻がありました。
これは!思って手に取ると値札は200円でした。
この本は今となってはちょっとレアな存在です。
ヤフオクだったら200円で買うのは難しいかもと思われます。
これも買いだ!と言う訳でこちらも手にしてレジへと向かいました。

そんな矢先、パソコン雑誌を並べた棚からちょっと気になる表紙が目に入りました。
a0003293_22521279.jpg

それはMacPowerと言うMac専門誌が1999年に出していた縮刷盤でした。
これがすごいのはMacPower誌'98年1月号〜12月号をPDF形式ファイルにし、1枚のハイブリッドCD-ROMに完全収録したと言うモノなのです。
今となってはこちらもかなりレアな存在と思われます。
ある意味、先程のガンダムの記録全集よりも価値があるかもしれないです。
こちらももちろん買いです。
MacPowerの縮刷盤は偶然に見つけれた事が本当に幸運に思えるくらいです。
1998年当時のMacに関連する思い出が蘇ってきます。
ガンダムの本もこの金額なら十分に納得できちゃいます。

今回のブックオフでの買いモノは自分にとってはとても有意義なモノになりました。
どれもがブックオフにしてみたら105円とか200円の価値であろうモノでも自分としてはそれ以上に感じられましたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-11-24 22:52 | 買い物のお話し | Comments(0)

松栄山・了法寺

自分の実家のわりとそばの八王子にある松栄山・了法寺と言うお寺がいろんな意味で大変な事になっていたそうです。
自分は偶然見た夕方のテレビのニュースでその事を知りました。
ホント、お寺とは思えないすごい光景がそこにはありましたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-11-23 23:16 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

完全に独り言となっています…

ちょっと前からTwitterをはじめてみました。
しかし、今の状況では完全に独り言を言っている状態です。
と言うかイマイチまだTwitterってモノが理解できていなかったりします。
先日本屋で見かけたTwitterの解説本が気になる自分ですよ。

http://twitter.com/shinyasushi
よかった自分の独り言をこっそりと覗いてみてください(笑)
[PR]
by ahaha-haha | 2009-11-22 23:37 | Mac・PCなど | Comments(0)

うめこんぶ茶

a0003293_2244411.jpg

予想以上に美味しかったですよ(^^)
[PR]
by ahaha-haha | 2009-11-21 22:44 | ピッチから | Comments(0)

図書カードとミュージック・ギフトカード

a0003293_2355698.jpg

自分宛に郵便と宅急便が届いていました。
今回届いたのは、図書カードが1000円分とミュージック・ギフトカードが3000円分です。
図書カードは某PC系の雑誌に投稿が採用された記念品でした。
ミュージック・ギフトカードはと言うと日経の某雑誌のアンケートにて当たったモノでした。
ちなみに、図書カードもミュージック・ギフトカードも初めてではなくてどちらも今回が2回目だったりします。
図書カードは好きな本が買えるし、ミュージック・ギフトカードも好きなCDやDVDが買えちゃいます。
今回も嬉しいアイテムをゲットできましたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-11-20 23:06 | 懸賞・プレゼントなど | Comments(0)