<   2009年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

今年もあと少し…

気が付けばあっと言う間に一年は過ぎ去り、今年もあと少しとなりました。
思えば今年もいろいろとありました。
来年もまたいろいろな事があるのでしょう…。
でもプラス思考でこれからの2010年を乗りきっていきたいですね。
来年もどうぞよろしくお願いします。
皆さんよいお年を!
[PR]
by ahaha-haha | 2009-12-31 21:42 | ピッチから | Comments(0)

携帯型のスーパーファミコン互換機

某ネットショップから届いたメルマガを見ていたら、ちょっと気になるアイテムの話題が載っていました。
なんと海外では「携帯型のスーパーファミコン互換機」などというモノがあるそうです。
自分は携帯型のファミコンとメガドライブの互換機の存在は知っていますが、まさか携帯型でスーファミの互換機までもがあるとはかなり驚きました。
我が家にはスーファミとファミコンの互換機はすでにあります。
それで遊ぼうと、前にヤフオクにて大量のスーファミのソフトを購入しました。
またスーファミのソフトだと近所のハードオフやリサイクルショップに行けばとんでもない金額で買えてしまいます。
しかもスーファミのゲームって意外と今になってやってみても面白かったりします。
当時はなんとなくで遊んでいましたが、シンプルながらも奥深いゲームがたくさんありますよ。
それこそ、今時のゲームよりも逆に新鮮に感じたりもします。
そんなスーファミの携帯型の互換機。
昨日書いた「Apple の新型タブレット」とは別の意味で気になりますねー。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-12-30 22:14 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

2010年の欲しいモノリスト第一号

ここ最近、ネットのIT関連のニュースを拾い読みしているとよく目にはいるのが、「Apple の新型タブレット」の噂です。
先日のニュースによると来年の1月に発表される可能性が高いようです。
Appleの新型タブレット!もうそれだけでAppleと言うかMacintoshが大好きな自分にはたまらないモノがありますよ。
とりあえず、2010年の欲しいモノリストの第一号はこのAppleの新型タブレットで決定ですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-12-29 22:29 | Mac・PCなど | Comments(0)

仕事納めでした…

早いモノで今日は仕事納めの日でした。
今年もいろいろとあったけどどうにか大きなミスやトラブルもなく無事に一年を終える事ができました。
仕事の方は最後まで忙しくて本日社内にて行われた納会には残念ながら出席できずひたすらに来年発行の某広報誌の新年号を作成していました。
まあ、仕事納めの日に来年発行の新年号を作成するのは毎年恒例となりつつあります。
むしろ今年は年内に再校を出せただけ例年よりも順調でした。
明日から約一週間の長い年末年始の連休に突入します。
あんまりだらけ過ぎないで生活リズムをおかしくしないようにしたいモノですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-12-28 21:32 | ピッチから | Comments(0)

Lucky Bag、、、欲しいですね…

『Apple Store、1月2日初売りに限定福袋「Lucky Bag」を販売』

こんなニュースの見出しを見つけました。
「Lucky Bag」、、、毎年気になっているんですよね。
しかし、まだ買った事はありません。
でも、密かに自分の中では来年こそは…って気持ちがありますよ。
ただ1月2日って言うとあの箱根駅伝と日にちが重なってしまうんです。
自分としては箱根駅伝も生で見たいし…と言う気持ちもあります。
さらに言うと「Lucky Bag」を買うとなると始発とかの電車でApple Storeへ向かうくらいの気持ちがないとダメかもしれないです。
1月2日はどうしようかなと迷う気持ちがありますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-12-27 22:15 | Mac・PCなど | Comments(0)

某パチンコの影響で…

突然に懐かしい「マクロス」の歌が聞きたくなっちゃいました。
早速、iTunesにてテレビのマクロスの主題歌とかあの映画の主題歌である「愛・おぼえていますか」とか聞いている自分です。
しかしまあ、あのマクロスまでもがパチンコになるなんて…。
この流れで言ったらそのうち、「オーガス」とか「サザンクロス」あたりもパチンコになる日がくるんですかね…。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-12-26 22:05 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

小田急線で…

今日は夕方に小田急線でトラブルがあったそうです。
もしも定時で会社を出ていたら大変な目にあっていた事でしょう。
しかし、今やっと帰りの自分にはまったく影響はなかったですよ(((^_^;)
[PR]
by ahaha-haha | 2009-12-25 22:40 | ピッチから | Comments(0)

ごくごく普通の日です…

今日はクリスマスイブですが、、、
我が家では至って普通の日ですよ…。
これと言ってクリスマスらしくもない普段の日ですね。
でも今はこれが幸せなのかな…なんて思えたりもします。
何もないごくごく普通の日常こそ幸せなのかなって。
こんな毎日をこれからも変わらずに過ごしたいモノですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-12-24 21:56 | 日記などなど | Comments(0)

ハマのツツゴウ

a0003293_225029100.jpg

サンケイリビング新聞社と横浜市が協働で編集するフリーマガジンの「ハマジン」。
意外と濃い内容で自分は新しい号が出るたびに駅のラックからもらってきて読んでいます。
今号も先日、帰りの駅にて置いてあったのをもらってきました。
中を読んでいると、なんとあの筒香選手が載っていました。
彼には地元横浜高校出身のスラッガーなだけに期待しちゃいますね。
インタビューの記事はもう見入っちゃいましたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-12-23 22:51 | スポーツなど | Comments(0)

もうそんな季節なのですね…

a0003293_2318186.jpg

うちの目の前の国道一号線にこんな看板が設置されていました。
ここ保土ヶ谷に引っ越ししてきて早6年。
毎年この看板を見るともう今年もそんな季節になったんだなって思います。
もともと箱根駅伝が大好きだった自分です。
名所とも言うべき花の2区のコースのそばに住む事になったのは嬉しい偶然です。
もちろん来年の正月も箱根駅伝は生で観戦したいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-12-22 23:20 | スポーツなど | Comments(0)