<   2010年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

明日から…

今日は連休の谷間で仕事でした。
そしていよいよ明日からは本当の意味でのGWに突入します。
今年は休みが変則になる関係で1日から5日まで5連休になります。
いつもなら第一土曜日は仕事だけど今年に限ってはその第一土曜日から休みとなるのです。
ちなみに連休前の今日はまあいつもの通り残業でした。
でも明日からは年に何度もない長期の連休です。
お家でゆっくり楽しく過ごしたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2010-04-30 22:57 | ピッチから | Comments(2)

いつ見ても惚れ惚れしちゃいます…

横浜市内の某所を走るバス。
本当に素晴らしいバスですよ。
a0003293_22244065.jpg

このバスの時刻表。
いつ見ても惚れ惚れしちゃいます。
もはや実用性とかってレベルを超えていますよ…。
[PR]
by ahaha-haha | 2010-04-29 22:25 | 日記などなど | Comments(0)

終わってました…

a0003293_22185353.jpg

仕事帰り、とりあえず駅前のローソンに来ました。
お目当てのアレは、すでに終わってましたよ…トホホ。
[PR]
by ahaha-haha | 2010-04-28 22:18 | ピッチから | Comments(0)

明日こそは…

ローソンへ行きたいですね。
もちろん目的はアレですよ(笑)
[PR]
by ahaha-haha | 2010-04-27 22:02 | 買い物のお話し | Comments(0)

横浜駅へ来ました

a0003293_2132134.jpg

急遽、仕事帰りにそのまま相鉄線で終点まで乗って来ちゃいました。
と言うわけで週末に続いて今日も横浜駅へ来ましたよ。
目的は、、、横浜駅西口にある老舗の玩具店が明日で閉店しちゃうからです…。
あまりにも淋しすぎますね。
思わず閉店セールにてちょっとだけ買いモノをしちゃいました。
ちなみに店内には仕事帰りと思われる自分位の世代の方がたくさんいましたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2010-04-26 21:03 | ピッチから | Comments(0)

今日も横浜スタジアムへ行ってきました

先週に続いて今日もまたまた、地元横浜スタジアムへベイスターズの試合を見に行ってきました。
今回もチケットは事前にネットにて購入しました。
ベイスターズのサイトでは指定席を買う時に座席も選べたのでなるべく前の方を選びました。
なので今日座った席ではライトを守る選手の姿がよく見えましたよ。
スタジアムまでは今日も先週と同じく自転車で行ってきました。
一緒にいった双子ちゃんの男の子を後ろに乗せて自転車をこぐのはちょっとした運動にもなっていいかもしれないです。
今日は2時からの試合開始なのでちょっとゆっくりとお家を出ました。
それでも30分と少しでスタジアムに着いたので、お昼は近くの喫茶店にて食べてそれからスタジアムへと向かいました。
ちょうど本日の試合のバッテリーが発表されているところでした。
今日のベイスターズの先発は、ネットの予想ではランドルフだったのですが、ルーキーの加賀でした。
今日勝てばもちろんプロ初勝利となります。
ドキドキしながらに試合が始まりました。
先制点をホームランでとられてしまったベイスターズでしたが、その直後に打線がつながって一気に逆転。
そして試合はそのままベイスターズの勝利となりました。
これで連勝じゃないですか。
ベイスターズ、今年はどうも昨年までとは何かが違うようです。
また週末にスタジアムでベイスターズの試合がある日は野球観戦に行こうかなと思いました。
やっぱり生で見る試合はいいですね。
あの雰囲気とかたまらないモノがありますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2010-04-25 19:51 | スポーツなど | Comments(2)

今日で終わりだったなんて…

a0003293_19293367.gif

ローソン“エヴァ旗艦店”異例の人出により急遽終了決定との事です。
家から箱根は割と近いのでこのGWで行ってみようと思っていました。
家族にもそれとなくその事を話していたのですが、、、
まさか、本日で終了していたなんて…。
だったら昨日にでもムリをしてでも行っておくべきだったでしょうか…。
しかし、あらためてエヴァの人気のすごさを思い知らされるニュースでもありますね。
とりあえず、27日から始まるローソンのキャンペーンは初日に行くとしたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2010-04-25 19:31 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

メガロザマック

こんな夜中に部屋の本棚を整理していたらとんでもないモノを発掘しました。
a0003293_0453837.jpg

懐かしのメガロザマックです。
一部ではいろいろな意味で有名だったりします。
当時はそれほど気にもしていませんでした。
しかし、今になってよーく見るとロボットのデザインとか名前とか中々に味わい深いモノがありまね…。
おそらくは我が家にはまだまだこの手のアイテムは残っていると思われます。
GWにでも、ずっと押し入れで深い眠りについている段ボールの中身を整理してみたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2010-04-24 00:45 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

ローソン「第3新東京市店」

本日、箱根にあのローソンの「第3新東京市店」がオープンしました。
エヴァ好きな自分にはとてもココロ惹かれるモノがありますよ。
さらに言うとこの「第3新東京市店」のある箱根は家からはそう遠くはないです。
それこそ、ちょっと電車を乗り継げば日帰り旅行でも行ける距離です。
うーん一度は行ってみたいですね。
と言うか、密かに自分は行くつもりでいます。
こんな近くにてこんな素晴らしいお店があるなら行くしかないって感じですよ(笑)
[PR]
by ahaha-haha | 2010-04-23 23:13 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

気が付けば…

今日はちょっと忙しくして全然プロ野球の途中経過をチェックしていませんでした。
ふと気が付けば日ハムが勝っていました。
やっとと言うかなんと言うか、、、このまま勝ち続けて欲しいのですがどうなるのでしょうかね…。
それはそうと、今年も交流戦では、横浜との試合をあの相模原球場でやるんですね。
年に一度の相模原球場での公式戦。
相模原球場と言うと去年のこの記事を思い出す自分ですよ。

金子「15年前の汗が染み込んだグラウンド」
 【日本ハム4—5横浜】
思い出深い球場で、金子誠が2安打3打点。4回に反撃の2点三塁打を放つと、2—4の6回にも1点差に詰め寄る適時二塁打を放った。
試合が行われた相模原球場は以前、日本ハムの2軍のホームグラウンドだった。
「15年前の汗が染み込んだグラウンド。神様が2本だけ打たせてくれたけど、勝ちにはつながらなかったね」と残念そうだった

[PR]
by ahaha-haha | 2010-04-22 23:34 | スポーツなど | Comments(0)