<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

amazonのギフトが当たりました…

何気なくメールをチェックしていたら某クレジット会社からの新着メールがありました。
そのメールの本文を見てびっくりです。
a0003293_2301289.jpg

なんと、つい先日やっていたメルマガのキャンペーンでamazonのギフトが当たってしまったのです。
自分はよく懸賞目当てでメルマガに登録しています。
すでに、メルマガ専用のアカウントをとって懸賞関連とかメルマガは全てそのアドレスに届くようにしているのです。
だいたいこのアドレスに届くメールは広告やその類いのメールがほとんどです。
しかし、今日届いたのはそんなメールとは違いました。
500円のamazonのギフトが当たったのです。
amazonのギフトは素直に嬉しいですね。
自分はamazonは有料会員に入っていてちょっとした買いモノによく利用しています。
500円と言うとちょっとした買いモノにはぴったりな金額です。
有料会員に入っている関係で送料は無料になります。
有効期限は来年の春までとなっています。
期限切れにだけは注意して買いモノをしたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2010-06-30 23:00 | 懸賞・プレゼントなど | Comments(0)

絵カードを作りました…

ここ最近仕事は落ち着いてきて、残業はあっても会社を出るのは前に比べたらはるかに早いです。
なのでお家にもそれほど遅くなく帰れて、普段の平日でも双子ちゃんと触れ合う時間が多く持てるようになりました。
仕事が減ってしまっているのはちょっとアレですが、まあこんな日常もいいかなとも思っていますよ。
そんな今日は、先程奥さんからとある事を頼まれました。
それは、双子ちゃんの女の子用にと絵カードを作って欲しいとの事でした。
前から女の子は日常生活の上で絵カードと言うモノを使っています。
絵カードとは普段の動作とか指示などを伝えやすくするために使うモノです。
就学前に通っていた療育センターですすめられて我が家では使用するようになりました。
もともと、印刷屋さんで働く自分としては絵や文字を組み合わせたカードを作るのは慣れた作業です。
我が家にはMacもIllustratorもPhotoshopもあるので絵カードを作る環境は整っています。
先程も、前に買った絵カード用のイラストのデータ集からイラストを持ってきてそれをIllustratorに配置して○や×を重ねて作成しました。
いつもは絵カードは後々使う事を考えて、プリントアウトしたらラミネート加工をしています。
でも今日は夜の遅いのでラミネートはやめてちょっと厚手の用紙にプリントしました。
a0003293_23221039.jpg

今日作った絵カードはこちらです。
いいよって事柄とダメだよって事柄を伝えるために使たいです。
それにしても不思議なモノですね…。
何気なく仕事でやっていた事が、偶然にも自分の普段の日常でも役立つ日がくるなんて…。
印刷屋さんで働き始めた頃には想像もできなかった事だったりしますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2010-06-29 23:23 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)

鳴らない電話

先日、予約したiPhone 4。
ショップに入荷次第、自分のピッチに連絡をくれる事になっています。
しかし、今週になってもまだその連絡はこないですよ…。
自分がiPhone 4を手に出来るのはいったいいつになるのでしょうか。
まさに、今の状況はあの某アニメのサブタイトル。
a0003293_22544288.jpg

ですよ(笑)
[PR]
by ahaha-haha | 2010-06-28 22:55 | Mac・PCなど | Comments(0)

みずしな孝之のサイン本

今日は日曜日。
午前中はちびっ子と最近ブームのニンテンドー64とかで遊んでいました。
我が家は最新のゲーム機は皆無ですが、一昔前のゲーム機はだいたい揃っています。
最初はファミコンやスーファミをメインで遊んでいて、その後初代プレステで遊ぶようになって最近では少し進化してニンテンドー64あたりをメインで遊んでいます。
自分はリアルタイムではニンテンドー64って遊んでいなかったので今になってちびっ子と一緒に遊んでいると何だか新鮮な気持ちだったりします。
しかも、ニンテンドー64って結構完成度の高いゲームが多いのですね。
今だと中古ならかなり安くゲームも売っているので我が家には64のソフトがたくさんありますよ。
そして今日は午後からは自分一人でちょこっとお出掛けしてきました。
当初の目的は、駅前の銀行へ行く事でした。
でも天気もいいし、自転車に乗ってぶらりとしようと思い、みなとみらいの方面へ向かいました。
いつものごとく国道1号を走っているうちにふとひらめきました。
そう言えば昨日は、地元横浜の伊勢佐木町の本屋にてみずしな孝之のサイン会をやっていたなと…。
だいたい、サイン会やった後ではその本屋では限定数ではありますが、サイン本を売っている事が多いです。
もしかしたら、今日行けばサイン本をゲットできるかもしれないと思い急遽自分は伊勢佐木町へと向かいました。
家からみなとみらいは全然近いし、そこから伊勢佐木町もまた近いです。
自転車でちょっと乗っていればすぐに伊勢佐木町へもたどり着きます。
早速その本屋へ行ってコミック売り場へ行ってみると、、、
a0003293_23122762.jpg

ありましたよ、サイン本を告知するポップが。
a0003293_23124374.jpg

レジの横には、サイン本が積んでありました。
早速自分は買っちゃいましたよ。
もともとベイスターズが大好きな自分にはたまらない内容の4コママンガです。
しかも、作者のサイン本とあればもう最高です。
a0003293_23125782.jpg

お家に帰ってきて早速サインをチェックしました。
a0003293_23131184.jpg

描かれていたキャラは、知る人ぞ知るリトル万永くんでした。
急遽、伊勢佐木町まで行った甲斐がありましたね。
今日は有意義な買いモノができましたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2010-06-27 23:13 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

とりあえず…

温泉行ってきました。
営業部長さんの送別会も無事に終わりました。
思えば、自分が入社したのが平成5年の春、19歳の時なのでもう17年もの長い間お世話になっていたのでした。
最後の最後まで自分の事を気にかけていてくれて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
長い長い17年の間にはいろいろと厳しい言葉ももらいましたが、それもまた自分の成長の糧になりました。
現場からは一度離れてしまいますが、営業部長さんはこれからも会社の相談役と言うかたちで携わってくれます。
これからもまだお付き合いは続くのでそのあたりはちょっとホッとしていたりしますよ。
ちなみに、温泉旅館は離れの部屋を職場の皆で貸し切りでした。
宴会の後は、一室に集まってワイワイガヤガヤとこれまた楽しい一時を過ごす事が出来ました。
すでにお酒も入ってかなり盛り上がっていた同僚君は額にこんな文字を書いてバカウケ(死語?)していましたよ。

a0003293_22309100.jpg


知っている人が見れば、すぐにピンとくる「A3二つ折り」の言葉。
自分も思い切り笑っちゃいました。
それにしても、温泉はいいですねー。
日常の疲れを癒されてきましたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2010-06-26 22:30 | 日記などなど | Comments(0)

日本勝ちましたね!

日本対デンマークの試合。
とっても気にはなっていたのですが試合の時間帯があまりにもアレだったので自分はリアルタイムで見るのは断念しました。
あの時間に起きていたら今日の仕事に影響しちゃいますから…。
最初はいつもより早起きして結果がどうあれ試合終了だけは見ようかなとも思いましたが結局今朝起きたのはいつもと同じ時間でした。
果たして日本の試合はどうだったんだろうとドキドキしながらにネットを見ました。
ニュースのサイトを更新すると3対1の見出しが見えました。
そして続く文字は『日本勝利』とあるじゃないですか。
日本が3点もとって勝っていたなんて…。
これはもうすごい事だと思いますよ。
まさかここまでの結果を残すなんて。
きっと今日の会社での話題はこの話で持ちきりですよ…。

ちなみに今乗り換えの駅の改札前でその試合結果を伝える号外をもらっちゃいました。
これはもう記念にと大事に永久保存しておきたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2010-06-25 07:17 | ピッチから | Comments(0)

明日は温泉へ…

週末の明日は仕事をちょっと早く切り上げて職場の皆で神奈川県の丹沢にある中川温泉と言うところへお泊まりに行く事になりました。
と言うのも長年会社で働いていた営業部長が今回退職する事になってその送別会を温泉でお泊まりで行う事になったのです。
今回行く温泉旅館はもともと会社とは仕事で取引のあるところです。
過去にも電算写植の時代からずっと働いていたオペレータさんの送別会とか会社の創立記念でもお泊まりに行った事があります。
明日行くのは丹沢の山に囲まれたとてもいいところです。
温泉もばっちりで普段の疲れを癒すにはちょうどよいですよ。
自分は今回退職する営業部長さんには入社間もない頃からいろいろとお世話になってきました。
今までにはミスをしてカバーしてもらったり、仕事の事で教えてもらったり、プライベートの事でも気を使ってもらったりと本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
明日は、ありがとうございましたとお礼の言葉を伝えたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2010-06-24 22:47 | 日記などなど | Comments(0)

マウスのホイールがおかしいです…

自分が自宅にてメインで使っているIntel Macで使用中のマウスは某雑誌の懸賞にて当たったモノです。
Microsoftの無線マウスで買ったらそれなりの金額のわりといいモデルだったりします。
そんなマウスですが、最近どうにも不調です。
特にホイールの動きがかなり怪しいのです。
上下にスクロールするとなんだか画面がプルプルと震えるような…、そんな挙動をしているのです。
このマウスが懸賞で当たったのは去年の年末頃です。
それから一年と半年くらい使っていました。
前から自分はマウスはある意味で消耗品だと思っている部分があります。
過去に使っていたマウスもだいたいは数年でダメになっていたりし…。
なので、電気店などで無線のマウスが安く売られているととりあえず買い置きをしています。
ちびっ子が使っているG5のマウスも同じく1年とか2年とかで不調に陥るので…。
中には買って数ヶ月で調子が悪くなってメーカー保証のお世話になったモノもあります。
しかし、Intel Macで使っているマウスだと一年半は使っているしそれ以前に懸賞で当たったモノなので保証はもともとありません。
クリックとかは問題ないのでまだ使えない事もないのですが、ホイールによるスクロールがダメなのは特にネットをやっている時は不便に感じますね。
思い切って新しいマウスに変えようかなとここ数日は思いながらに使っているところです。
ちなみに、次の新しいマウスはロジクールの無線マウスにしようかなと思っています。
そのロジクールのマウス、実はこちらも某PC雑誌の懸賞にて当たったモノだったりしますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2010-06-23 22:45 | Mac・PCなど | Comments(0)

けいおん!のたくあん

a0003293_2381948.jpg

驚きました。
今時のゲーセンにはたくあんまでもがあるんですね。
しかも、パッケージにはあのけいおん!のキャラが描かれていたりして…。
思わず100円玉握りしめてゲットしてきちゃいましたよ(笑)
[PR]
by ahaha-haha | 2010-06-22 23:08 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

よりによって表紙と特集が相撲とは…

自分が住む横浜市の体育協会が発行しているフリーの情報誌「SPORTSよこはま」。
自分はこの冊子はいつも楽しみに読んでいます。
ちょうど通勤で利用する駅の構内に置かれているのです。
最新号をこの週末にそのいつもの駅で見つけました。
しかし、その表紙を見てちょっとびっくりしました。
なぜなら、表紙もそして中身もメインの特集記事はあの「相撲」なのです。
a0003293_23541344.jpg

何と言うタイミングでしょうか…。
よりによってこの時期に「相撲」とは…。
まあこの冊子を作成している時はまさか相撲界がこんな事になっているなんて予想もできなかったのでしょうね。
[PR]
by ahaha-haha | 2010-06-21 06:08 | スポーツなど | Comments(0)