<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

メモメモ…

忘れないようにメモしておきます。

創業120周年記念 第25回神奈川新聞花火大会
開催日時

1. 2010年8月1日(日) ※荒天の場合2日(月)
2. 午後7時15分~午後8時30分

打上場所

1. 横浜・みなとみらい21 臨港パーク前面海上

花火種類

目玉は関東でもなかなか見ることのできない直径480mにもなる「2尺玉」。

そのほか、「大スターマイン」など大きな玉を中心に約8,000発を予定。市民の皆様のご協力によって打ち上げる「市民の花火」や、子どもたちから募集した絵画をもとに制作した「夢の花火」なども見どころ。


今からとっても楽しみですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2010-07-31 22:26 | 日記などなど | Comments(0)

あぶないところでした…

後少しで帰りの電車、寝過ごして終点まで行っちゃうところでしたよ(((^^;)
[PR]
by ahaha-haha | 2010-07-30 23:09 | ピッチから | Comments(0)

これはすごい!

a0003293_22434443.jpg

某所にて見つけました。
中々にすごいポーズですよ(笑)
[PR]
by ahaha-haha | 2010-07-29 22:44 | スポーツなど | Comments(0)

凍結注意

a0003293_22362061.jpg

との事です。
気をつけましょう(笑)
[PR]
by ahaha-haha | 2010-07-28 22:36 | 日記などなど | Comments(0)

ポテコとなげわが当たりました

この週末、またまた宅急便が自分宛に届きました。
今回の発送元はお菓子の東ハトからです。
a0003293_23511144.jpg

段ボール箱の中を見ると、そこにはたくさんのポテコとなげわが入っていました。
そう、先日東ハトでやっていたキャンペーンに当たったのです。
いきなりたくさんのお菓子が届いてちょっとびっくりでした。
しかもこの中には、まだ発売されてない新商品も入っていました。
これで少しの間はおやつには困らずにすみそうですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2010-07-27 23:51 | 懸賞・プレゼントなど | Comments(0)

大島優子のベアブリック

土曜日にパシフィコ横浜へ行ったついでに、そのすぐそばの馬車道駅でやっていたフリマにも足を運んでみました。
馬車道駅の地下の構内でやっていたので外は暑さでやられちゃいそうでしたが、こちらはほどほどに涼しくてよかったですよ。
フリマは自分がココロ惹かれるアイテムはそんなになかったです。
洋服とかがメインな感じでしたね。
しかし、会場内をブラブラとしているとちょっと気になるアイテムがありました。
a0003293_043992.jpg

先日までセブンイレブンでやっていたAKB48のキャンペーンの景品です。
大島優子のベアブリック。
何となく手にしたら、フリマの出品者の方がどうですか?と声をかけてくれました。
一緒にあったこのキャンペーンの応募券とセットでそんなに高くない金額を掲示してくれました。
AKB48は全然知らないけど、キャンペーンの応募券とセットならと思わず買っちゃいました。
応募券は10枚あったので早速お家でネットから応募してみましたがさすがにこちはらハズレでしたね。
しかし、おどろいたのは大島優子のベアブリックの方です。
ヤフオクとかを見てみたらかなりの金額にて取引されているじゃないですか。
そんなにも価値のあるモノだったのかとあらためてAKB48の人気の高さを感じましたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2010-07-26 00:04 | 買い物のお話し | Comments(0)

夏ですね!

気が付けば夏本番って感じですね。
a0003293_11335590.jpg

お家の温度もこんな状態でした。
もはや体温の平熱と変わらないです。
本当に夏が来たって感じですね。

しかし、我が家のそばの電柱にはこんな貼り紙があったりします。
a0003293_1134615.jpg

季節を間違えているのでは???と違和感を感じられずにはいられないですよ(笑)
[PR]
by ahaha-haha | 2010-07-25 11:34 | 日記などなど | Comments(0)

PRIMEDEX 2010へ行ってきました

今日は地元のみなとみらいのパシフィコ横浜で開催しているPRIMEDEX 2010と言う印刷関連の展示会へ行ってきました。
会社で偶然に招待券をもらえたのと会場がすごく近所だったので、急遽行って来る事にしたのです。
パシフィコ横浜までは自転車で行ってきましたよ。
家からみなとみらいは自転車で普通に行ける距離なので…。
意外と人が多いかなーと思って先程サイトを見てみたら当初の来場見込みの人数には全然達していなかったようです。
会場には機械もいろいろと展示されていました。
気になる資料とかももらってきましたよ。
ただ、この印刷業界の厳しさ…みたいなモノも何となくですが感じられましたね。
なんて言うか勢いみたいなのがあまりなかったような気がして…。
あと自分的に気になったのはいくつかのブースでiPadを始めとする電子書籍に関連する展示があった事です。
時代の変わり目が今なのかなと思いましたね。
とりあえずは行ってみてよかったです。
これからもこの手の展示会には行ける時はなるべく行ってみたいなって思いましたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2010-07-24 23:30 | 日記などなど | Comments(0)

明日は…

パシフィコ横浜まで行ってくる予定です。
移動手段はもちろん自転車ですよ(笑)
[PR]
by ahaha-haha | 2010-07-23 22:58 | ピッチから | Comments(0)

びっくりなニュースです…

お家に帰ってきて何気なくニュースをチェックしていたらこんな見出しがありました。

「愛人詐欺疑惑が浮上した上原あずみの素顔」

ちょっとびっくりしています。
a0003293_22242522.jpg

このニュースに書かれている「青い青いこの地球に」の歌を今まさに聞いています。
もしも本当だったら悲しすぎますね。
今聞いているこの歌詞があまりにも意味深に感じられてきますよ…。
[PR]
by ahaha-haha | 2010-07-22 22:25 | 音楽など | Comments(0)