<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

スポーツナビのコラム

自分はよくスポーツナビのサイトのコラム記事を読んでいます。
特にここ最近はiPhoneを持つようになったのでこの手の記事は通勤電車で読むにはちょうどよいです。
そんなスポーツナビのコラムには、過去のバックナンバーの記事も読めるようになっている事をつい最近になって知りました。
とりあえず2006年のコラムを読んでみました。
これは素晴らしいですよ。
2006年と言えば日ハムが日本一になった年です。
あの頃の記事を読んでいるといろいろな思いが駆け巡ります。
まだ4年前の事だと言うのになんだかすごい前の事に感じるから不思議ですよ。
ちなみに、過去の記事と言えばナンバーのサイトでも過去の記事が読めちゃいます。
自分としてはダルビッシュと鎌倉健の事を書いた記事を読んだ時には感動しちゃいました。
こうして過去の記事を読んでいると本当に野球はすごいなって思いますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2010-09-30 22:37 | スポーツなど | Comments(0)

某PCショップの…

某PCショップから定期的に届くメルマガを密かに楽しみにしていたりします。
そのショップは中古のMacやPCが時々、有り得ないくらいに激安になるのです。
さらに、ハードだけではなくてソフトやOSや今となってはレアな周辺機器も大特価で売っていたりします。
過去には自分はこのショップで中古のPhotoshop6.0やMacOS8.5とか今も現役で使っているMOドライブを買ったりしました。
今回届いたメルマガにもとても気になる商品がありました。
それは、中古のPower MacG5です。
「PowerMacintosh G5 / 2.0GHz Dual / SuperDrive / M9032J/A」
今でも十分に使えそうなこのG5がなんと、、、
39800円なのです。
これはかなりココロ惹かれちゃいますよ…。
前に別のショップですでに中古のiMacのG5を買っているのですが、その時とほぼ同じ金額です。
クラシック環境が今でも手放せない自分としては、Power MacG5はあったらいいなーって密かに思っています。
しかし、今のこの部屋の状況では、もしもPower MacG5を買ったとしても置く場所がないのですよね…。
ただでさえ、我が家にはすでに6台のMacがあります。
ノートが3台にデスクトップが3台とそれなりに一応はバランスはとれています。
ここにPower MacG5が1台増えるとなるとノートとデスクトップのバランスも崩れてしまいます(笑)
でも、本当に信じられない時代がやってきましたね。
まさか、Power MacG5が3万円台で買えてしまうなんて…。
[PR]
by ahaha-haha | 2010-09-29 23:30 | Mac・PCなど | Comments(0)

工藤選手

昨日の夜は西武の工藤のニュースを知って驚きましたね。
今年の成績を見れば、予想はできるのですがそれでも、まさか!って感じでした。
そんな中で自分がいつも見ている某スポーツ新聞のサイトの記事の見出しがあまりにもアレ過ぎて言葉を失いました。
a0003293_23373324.jpg

工藤と言う名前が並んでいるのですが、それがあまりにも対照的なのです。
偶然だったらそれはそれですごいのですが、これが狙って並べていたとしたらそれはもっとすごい事かもしれないですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2010-09-28 23:37 | スポーツなど | Comments(0)

週刊ベースボール増刊 西武ライオンズ優勝記念号 2010年 10/16号

a0003293_23141195.jpg

ネット上ではいろいろとネタにされているようです。
すでに、amazonからは削除されていますね…。
自分的には表紙のラフとか見てみたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2010-09-27 23:14 | スポーツなど | Comments(2)

ソフトバンクが優勝しましたね

昨日の試合の結果ソフトバンクのマジックは1となっていました。
そして今日、ついにソフトバンクの優勝が決まりました。
その優勝は日ハムが西武にサヨナラ勝ちして決まったと言うあたりにドラマを感じていますよ。
昨日ソフトバンクに敗れて日ハムはクライマックスシリーズへの出場も厳しくなったのですが、今日はロッテがオリックスに敗れました。
日ハムは勝たないとさらに厳しくなると言う状況で西武にサヨナラ勝ち。
その結果、ソフトバンクが優勝となったのでした。
思えばソフトバンクの優勝は7年ぶりになるんですね。
2003年と言えば、ちょうど自分が保土ケ谷へ引っ越してきた頃です。
当時はまだダイエーだったので地元のダイエーの優勝セールへ行ったモノですよ。
今はホークスもソフトバンクになっている訳で優勝記念の何かをやるのかなと思ってソフトバンクのサイトを見たらいろいろとすでに企画されていました。
自分もiPhoneを持っていてソフトバンクのユーザーの仲間入りをしました。
キャンペーンとか早速応募してみたいですよ。
後、気になったのはYahooショップの優勝記念のキャンペーンです。
なんとポイントが15倍になるとの事。
ポイント15倍は大きいですね。
普段だったら2倍とか3倍でもお得に感じるところが今回は15倍。
ただ今はまだこれと言って欲しいモノがないんですが…。
それはそうと、明日のスポーツ紙はどれもソフトバンクの優勝の見出しが一面に並ぶと思います。
とりあえず明日の朝はスポーツ新聞を大人買いしようかなと思っていますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2010-09-26 23:43 | スポーツなど | Comments(0)

駅前の…

ソフトバンクのショップがやたらと盛り上がっていました。
明日はもしかしたらもっとすごい事になるのですかね…。
ふと思い出したのは11年前のあの日です。
そう11年前の1999年はあのダイエーが初優勝をした年でした。
思えば11年前の今日がその日だったのですね。
自分はケーブルテレビで優勝決定戦となったダイエーと日ハムの試合を見ていました。
終盤に井口のホームランでダイエーが勝ち越したのを見て急いで近所のダイエーへと向かいました。
そしてダイエーの優勝の瞬間はスーパーのダイエーの店頭に設置されたテレビで見たのです。
もうすごいダイエーの店内はすごい盛り上がりでした。
店長さんが店内にいるお客さんに手渡しでビールやジュースを配っていて、その場にいた人で乾杯をしたのです。
泣いている人もいれば喜んで叫んでいる人もいて何とも言えない光景を目の当たりにしたモノですよ。
そういえば、自分はこの夏にiPhoneを買った関係でソフトバンクユーザーとなりました。
もしも優勝とかしたら何かいい事でもあるんですかね…。
そちらもちょっと気になりますよ…。
[PR]
by ahaha-haha | 2010-09-25 22:28 | スポーツなど | Comments(2)

恐怖の心霊写真ガム

会社帰りに立ち寄った激安のお菓子専門店。
自分は職場で食べるボトルガムを買ったのですが、、、
a0003293_0101961.jpg

レジ前に、こんなガムがありました。
思わずこちらも買っちゃいましたよ(笑)
[PR]
by ahaha-haha | 2010-09-24 00:10 | 食べ物とか飲み物とか | Comments(0)

宙に浮く風船

我が家のちびっ子が昨日から風船をふくまらませて遊んでいます。
お家には何個も風船が転がっていて、ぽんぽんとはずませて楽しんでいます。
それを見ていて自分はちょっとひらめきました。
我が家には、前に近所のホームセンターが閉店する時のセールで買ったサーキュレーターなんてモノがあります。
要は送風機なのですが、その上に風船を置いたら楽しいのでは?と思ったのです。
早速やってみました。
サーキュレーターを水平にして上を向けてその上に風船を置いてみると、、、
a0003293_22492968.jpg

サーキュレーターからの風で風船はちょうど宙に浮く状態になりました。
しかも、ゆらゆらと揺られながらに浮いている姿はなんとも言えないモノがありました。
これはちょっとした理科の実験みたいな感じなのですかね。
この様子を見て双子ちゃんも喜んでくれましたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2010-09-23 22:49 | 日記などなど | Comments(0)

こんな時間に…

国道一号を自転車に乗っていたら警察官に呼び止められちゃいました…。
[PR]
by ahaha-haha | 2010-09-22 23:18 | ピッチから | Comments(0)

イナズマイレボン

地元のサティではダイナマイトセールなんてモノをやっていました。
ゲーム売り場では今流行のDSのサッカーゲームもセールになっていたのですが、、、
ちょっとポップがおかしいです。
a0003293_061019.jpg

あれれ???
よーくみるとイナズマイレボンなんて書かれています。
これは誤植で間違いないでしょう。
仕事柄、自分はこんなところにばかり目がいってしまいます。
困ったモノです。
ちなみに、この誤植はポップを印刷する時に使ったデータの大元から間違っていたのではと思われます。
a0003293_062090.jpg

なぜなら、別のサイズのポップでも全く同じ間違いがあったのです。
もしかして、全国のサティで同様の間違いがあったのでしょうか。
それはそれですごい事かもしれないですよ…。
[PR]
by ahaha-haha | 2010-09-21 00:06 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)