<   2010年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

eneloopのセット

週末に自分宛に佐川の宅急便が届いていました。

伊藤園でやっていたエコのキャンペーンにて当たっちゃいました。
応募はしていたのですが、どうせダメだろうとあきらめていました。
それだけにこの当選は嬉しいです。
さらに言うとeneloopはあればあるだけ便利に使えるだけにさらに嬉しさは倍増ですよ。
by ahaha-haha | 2010-10-31 22:18 | 懸賞・プレゼントなど | Comments(0)

よりによって…

ネットサーフィンをやっていたら偶然に見つけました。
よりによってお詫びと訂正で、更なる間違いがあるなんて…。

これがもしも自分のやった仕事だったらもう大変な事になっていますよ…。
by ahaha-haha | 2010-10-30 22:35 | 日記などなど | Comments(0)

明日も普通に仕事です…

台風が来ているとかで明日はもしかしたら大変な事になっているかもしれないですが、、、
自分の場合は明日も普通に仕事だったりしますよ。
自分の職場は今ではちょっと稀かもしれない土曜日も仕事なのです。
第二と第四は休みとなる隔週なのですが、年に数回やってくる第五土曜日は通常の出勤日となります。
しかも、自分は今現在大きな仕事を複数かかえてしまい明日と休み明けの月曜日はかなり忙しくなる予感が満載です。
一つは毎月発行の広報誌。
そしてもう一つは年に2回発行のコミュニティ紙。
特にこちらは、川崎市内に新聞折り込みにて配布されます。
いろんな意味でまったなしの仕事です。
それが、急遽再校を提出したところ全面変更となってしまったのです。
そしてそんな忙しいさなかで来週は偶然にも水曜日が休日となります。
なので明日と週明けはこの仕事をどうスムーズに動かすか勝負どころとなってくるのです。
そんな時に台風がやってくるとは…。
予報によると明日は台風の接近する時間帯が結構微妙だったりします。
電車が止まったりしない事を祈りますよ…。
by ahaha-haha | 2010-10-29 22:47 | 日記などなど | Comments(0)

未来日記

明日発売のMac Fan2010年 12月号の「読者厚誼」のコーナーに自分の投稿が載っている。
by ahaha-haha | 2010-10-28 22:44 | Mac・PCなど | Comments(2)

横浜駅に行ってきました

仕事帰りにちょこっと用事があって横浜駅へ行ってきました。
いやーすごいですね。。。
段々と駅周辺にいる警察官の人数が増えていますよ。
しかも、神奈川県警の警察官なんてほとんど見かけません。
今日自分が見たのは岐阜県警とか長野県警とかそのあたりの警察官でした。
まだAPEC開催までは大分日にちがあると言うのにこの状況です。
これは11月の初旬にはみなとみらいとかは本当に大変な事になっていそうですね。
by ahaha-haha | 2010-10-27 23:20 | 日記などなど | Comments(0)

ローソンが…

駅前のローソンがあのエヴァンゲリオンのせいで大変な事になっていましたよ…。
by ahaha-haha | 2010-10-26 22:45 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

静岡県ボウリング場協会のオリジナルキャラクター

社員旅行の二日目に行ったボウリング場にてこんなのを見つけました。
どのキャラもがいい味を出していていい感じですよ。
by ahaha-haha | 2010-10-25 21:59 | 日記などなど | Comments(0)

今週末の社員旅行

週末の金曜日と土曜日は年に一度の職場の社員旅行でした。
今年の社員旅行は、いつもとは違って自分は幹事としての参加となりました。
ちなみに行き先は、静岡の初島と堂ヶ島でした。
1日目はまず船に乗って初島へ。
残念ながら金曜日はちょっと荒れ模様の天気でした。
風が強くて、海も荒れていて初島へ向かう船では自分はちょっと船酔いもしちゃいました。
自分は、初島へ行ったのは今回が初めてです。
思ったよりもなかなかにいいところでした。
灯台へ登ってみたりもしました。
眺めは抜群によかったです。
晴れの天気ならもっと遠くまで見れたのかなと言う感じでした。
お昼は初島の食堂で海の幸をいただきました。
その後、午後からは初島を出て伊東へ。
そこから堂ヶ島へと向かいました。
そのまま堂ヶ島のホテルで一泊となりました。
もちろん温泉にも入ってきました。
宴会ではとてもすばらしい海の幸が満載の豪華な料理をいただきました。
ゆっくりとそしてのんびりと楽しい一時を過ごせましたよ。
二日目は堂ヶ島を遊覧船に乗って見物しました。
また三四郎島と言う島ではここでしか見られないトンロボ現象なんてモノも見てきました。
このトンロボ現象とは潮の満ち引きにより海岸に道のようなモノが見える事を言います。
夜は完全に潮が引いていたのですが、昼の時は干潮の時でもまだ海の水が残っていましたね。
二日目にはボウリング大会なんてモノもやりました。
実は自分はボウリングが大好きだったりします。
20代の頃は何度となくボウリングへ行っていたのです。
しかし、双子ちゃんが生まれてからはそのボウリングも全然でした。
今回のボウリングは何年ぶりだろうって感じです。
2ゲームやったのですが、最初に1ゲーム目にはいきなりダブルガーターなんてやっちゃいました。
ボウリング大会はレーンごとのチーム対抗戦でしたので、同じチームの皆からは心配されちゃいましたよ。
それでも、少しずつ調子もあがって1ゲーム目は130、2ゲーム目は138とまあそこそこのスコアが出てくれました。
トータル268で、ハンディなしだと全体で3番目の順位でしたよ。
自分のチームは他の皆も調子がよくて対抗戦では見事優勝となりました。
優勝の賞品としてクオカードをもらいましたよ。
お久しぶりのボウリングは楽しかったです。
今度は双子ちゃんと一緒に地元のハマボウルへでも行ってみたいなって思いました。
ボウリングの後はお土産モノ屋さんへ寄って会社へと帰りました。
そんな訳で大きなトラブルもなく無事に旅行も終える事ができましたよ。
帰りのバスでは来年の幹事への引き継ぎも行われました。
年に一度の社員旅行、今時では珍しいねとよく言われます。
普段とは違った会社のみんなの一面が見えたり、リフレッシュできたりします。
また来年も楽しい旅行が出きるように、毎日の仕事をがんばっていきたいですよ。
by ahaha-haha | 2010-10-24 16:29 | 日記などなど | Comments(0)

今帰りです

一年に一度、一泊二日の社員旅行も無事に終わりとなりそうです。
バスを降りて今は帰りの電車に乗っています。
お家に帰るまでが社員旅行とも言えるので気を抜かずに無事にお家へ帰りたいですよ。
by ahaha-haha | 2010-10-23 19:06 | ピッチから | Comments(0)

とりあえず、、、

無事にホテルに着きました。
これから、大浴場へ行ってきますよ。
by ahaha-haha | 2010-10-22 17:30 | 日記などなど | Comments(0)