<   2011年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

カレンダーを作りました

土曜日の夜中、サッカーの決勝戦を見ながらにオリジナルのカレンダーを作っていました。
自分が普段、着替えをしている出窓の部屋にカレンダーが欲しいなと思いました。
でも、今年のカレンダーでちょうどいいのがありません。
だったら自分で作ってしまおうと思ったのです。
写真はこの間お家で撮った双子ちゃんのを使いました。
日付とかのパーツはIllustratorにて作成しました。
本当なら大きめのサイズにしたかったのですが、我が家のプリンタではA4が限界です。
なのでちょっと小さめのカレンダーとなりました。
写真と日付のパーツとを組み合わせて、一枚で70円ちょっとする高級な写真用紙にプリントして完成です。
それほど時間と手間をかけずにとりあえず我が家のオリジナルの双子ちゃんのカレンダーが出来上がりました。
早速、出窓の部屋の壁にでも貼付けてみたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2011-01-31 22:39 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)

アジア・カップ

勝ちましたね!日本代表。
後半はテレビの前で正座していました(笑)
結局最後まで見ちゃいました。
もうすごいの一言ですよ。
そして今回もまた号外が出るのでしょうか。
さすがにこの時間に配布されているのをもらいにいくのは辛いところがあります。
PDFの号外がサイトにアップされたらその時はぜひぜひ見てみたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2011-01-30 02:41 | スポーツなど | Comments(0)

決勝戦に備えて...

とりあえず、お風呂にでも入ってきますかね。
今日の深夜はテレビの前で正座ですよ(笑)
[PR]
by ahaha-haha | 2011-01-29 21:54 | スポーツなど | Comments(0)

エヴァンゲリオンのチョコ

a0003293_2294194.jpg

コンビニで見つけたこのチョコ。
チョコっとだけを買おうか迷っちゃいました(笑)
[PR]
by ahaha-haha | 2011-01-28 22:09 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

あのケーキ屋さんのお人形

a0003293_22531811.jpg

あのケーキ屋さんのお人形がちょっとだけバージョンアップしていました。
前にあったのとぱっと見は似ているのですが、細かいところで少しだけ修正されているようですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2011-01-27 22:54 | 日記などなど | Comments(0)

さいかい…

a0003293_22163473.jpg

まるでここ何年かの横浜ベイスターズのような名前のスナックがありましたよ(笑)
[PR]
by ahaha-haha | 2011-01-26 22:17 | 日記などなど | Comments(0)

素晴らしい本達

a0003293_024258.jpg

近所の本屋の一角が大変な事になっていました。
どれもが突っ込みどころ満載でしたよ(笑)
[PR]
by ahaha-haha | 2011-01-25 00:24 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

外は雪ですよ

やたらと冷えこむと思っていたら雪なんて降っているじゃないですか。
どうりで寒いはずですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2011-01-24 21:09 | 日記などなど | Comments(0)

ピッチの壁紙

今日と言うか昨日は昼間にお部屋の中で双子ちゃんの写真を撮りました。
思えば最近は、双子ちゃんの写真も全然撮ってなかったです。
ふとした日常の二人を撮ったのは本当に久しぶりです。
何となくでカメラを構えたのですが、意外にもいい感じのツーショットが撮れました。
なので早速その写真を自分のピッチの待ち受け画面にしてみましたよ。
a0003293_0225586.jpg

Photoshopで少しだけ加工して、サイズをピッチの画面に合わせて完成です。
作業時間は数分と言うところでしょうか。
それにしても思うのは子どもの成長って本当にあっという間だなって事です。
生まれた頃はあんなに小さかった双子ちゃんも、気が付けばこんなに大きくなっていたのだなとあらためて思いましたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2011-01-23 00:23 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)

方言男子コレクション

a0003293_20311396.jpg

駅前の本屋に「方言男子コレクション」なんてすごい内容の本がありましたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2011-01-22 20:31 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)