<   2011年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

それ町のガチャガチャ

a0003293_2265182.jpg

アニメがきっかけとなって現在進行形で思い切りはまっている「それ町」。
そのそれ町のガチャガチャを偶然にも発見しました。
ビジュアルホルダーと言うまあよくあるキーホルダーのようなモノです。
1回200円とあるので速攻で両替をしてきてチャレンジしました。
ダブりも出ちゃいましたが、無事に全種類をコンプリートできましたよ。
しかもシークレットまでゲットできました。
ちなみに、それ町の主人公である嵐山歩鳥のフィギアももうすぐ発売との事です。
密かに欲しいかも…なんて思っている自分ですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2011-02-28 22:06 | ピッチから | Comments(0)

突然に重くなりました

お家の自分がメインで使っているiMac。
理由はわかりませんが突然に重くなりました。
とりあえず再起動をしてみたけどウィンドウを閉じるだけでももたついています。
何だか嫌な汗が出てきましたよ…(((^^;)
[PR]
by ahaha-haha | 2011-02-27 22:51 | ピッチから | Comments(0)

低周波マッサージ

最近肩こりが激しいです…。
と言う訳で数年前に買った低周波マッサージをここ数日やっています。
効いてるのかは???ですが、何もしないよりはいいかな…と。
本当は時間のある時にでも一度、駅前とかにあるマッサージのお店に行きたいところです。
[PR]
by ahaha-haha | 2011-02-26 23:08 | 日記などなど | Comments(0)

今日も…

気が付けばもうこんな時間になっちゃいました。
早く帰るとしますかね。
明日は休みなのでゆっくり過ごしたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2011-02-25 22:56 | ピッチから | Comments(0)

そして今日も...

a0003293_232573.jpg

帰りの電車は貸し切りでした(笑)
[PR]
by ahaha-haha | 2011-02-24 23:01 | 日記などなど | Comments(0)

ファイトイッパツ!

a0003293_22455055.jpg

今日はお久しぶりにかなり遅くまでの残業となりました。
いよいよ年度末へ向けて忙しい時期になってきたようです。
終電前には帰りましょう…と言うことで先ほど仕事を片付けてきました。
今は駅で電車を待っています。
たまにはこんな栄養ドリンクでも飲んで見ますかねー。
[PR]
by ahaha-haha | 2011-02-23 22:45 | ピッチから | Comments(0)

クライマックス

先日日記にも書いたあの帯ギュ。
ついにコミックスも最終巻までたどり着きました。
すでに何度も読んでいてストーリーは知っているのに、、、
それでもハラハラドキドキです。
あの感動をもう一度!って感じで読み進めています。
思えば季節も春はそこまできています。
今年の春の高校柔道はいつもとはまた違った気持ちで見る事ができそうですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2011-02-22 22:55 | 日記などなど | Comments(0)

お家のiMacで…

今日は珍しくお家のiMacにてちょこっと仕事を持ち帰って作業していました。
自宅に仕事を持ち帰るのなんて、ふと考えてみたら初めての事かもしれないです。
まあ仕事と言ってもたいした作業ではないのですが。。。
やった内容とは、CS5で作成されたデータをCS2のバージョンに落として保存し直しただけです。
と書いてしまうと簡単な事ですが、悲しい事に会社のMacにはいまだCS5は入っていないのです。
そして自宅のiMacにはCS5が入っています。
なので、今日に限っては自宅のCS5を使って保存のし直しをやったのでした。
仕事を持ち帰るとなると、セキュリティとかちょっと考えてしまいます。
ただ今回のデータに限って言えば元になるファイルがネットからダウンロードしたフリーのモノでした。
そういう意味ではセキュリティって言うほどの事はないのかなと思いました。
本当は会社にもCS5が使える環境があればいいのですが、さすがに急には厳しいモノがありますよ…。
[PR]
by ahaha-haha | 2011-02-21 23:35 | Mac・PCなど | Comments(0)

帯をギュッとね!

a0003293_183336.jpg

先週末頃から「帯をギュッとね!」というマンガを読んでいます。
これは柔道をテーマにしたスポーツモノです。
もう今から20年くらい前の作品になります。
ちょうど自分が10代の後半から20代の前半になる頃に連載されていました。
自分は、このマンガは20代の頃から読み始めました。
そしていろいろな意味で影響を受けました。
元々、自分は中学の時に柔道をやっていました。
でも、中学卒業と同時にやめてしまいました。
その後は18才の頃より走る事に目覚め、柔道とは縁のない日々でした。
それが、今でも鮮明に覚えているのは22才の秋の始まった季節になんとなくでこの帯をギュッとね!のコミックスを全巻大人買いしました。
そして一気に読んでいると無性に柔道がやりたくなってきたのです。
あの頃の自分はまだ若かったでした。
柔道がやりたくてしょうがなかった自分は、当時はまだインターネットもなかったです。
家にある電話帳で、近くの柔道場を探したのでした。
そうしたら、会社の隣の駅のそばに柔道場がある事を知りました。
仕事が定時で終わった日にその道場へ電話してその日に見学に行きました。
そのままなりゆきでその道場に入門しちゃいました。
15才で一度は柔道から離れて、帯をギュッとね!を読んだ事がきっかけで22才の秋、7年のブランクを経て柔道をまた再開したのです。
週末の土曜日の夜と日曜日の午前中は道場へ通って汗を流していました。
今からはもうとても考えられないです。
14才の時に初段をとってから長い時を経て念願の弐段をとる事もできました。
今は結婚して双子ちゃんも生まれ横浜へ引っ越してきて、道場からも離れてしまいました。
柔道とも疎遠になっています。
でも、久しぶりに帯をギュッとね!を読んでいるといろいろな思いがこみあげてきました。
柔道にのめり込んだあの日、道場で汗を流していたあの時。。。
たまに今でもテレビとかで柔道の試合を見るとまたやってみたいなって気持ちになったりします。
でも、カラダがもうついてこないかもって気持ちもあります。
ちなみに、自分の耳は餃子耳と言われるカタチをしています。
中学の時に柔道で耳をつぶしちゃったのでした。
そのおかげで今でもちょっと柔道とか格闘技に興味のある人には初対面でも耳を見てその手の話題をふられる事もあります。
道場へ初めて行った時にもこの餃子耳の事は真っ先に突っ込まれました。
それにしても、帯をギュッとね!と言う作品はすごいです。
ここまで自分がマンガにのめり込んでそして影響を受けたのはこの作品以外にはないですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2011-02-20 01:08 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

ついに来ちゃいました…

このマンションのこの部屋に住むようになって気が付けば6年目になります。
この春から、、、ついに、、、来ちゃいましたよ…、アレが。。。
そうマンションの役員の当番が回ってきたのです。
ほぼ間違いなく来年度、我が家はマンションの役員の当番となります。
いろいろとあるかもしれないですが、これも経験と思ってがんばってみたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2011-02-19 23:03 | 日記などなど | Comments(0)