<   2011年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今日は久しぶりに…

早い時間にお家に帰って来れました。
なかなか進んでいなかったDTPエキスパートの更新試験を今やっています。
ある程度は解る問題もある中で答えが全く???なモノもいくつかあります。
ネットで調べてもそれらしい記事は見つからなかったりして四苦八苦していますよ…。
[PR]
by ahaha-haha | 2011-03-31 19:54 | Mac・PCなど | Comments(0)

明日で…

平成22年度も終わりとなります。
とりあえずは、無事に年度末を迎えられそうで正直ホッとしていますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2011-03-30 22:40 | ピッチから | Comments(0)

紙がない!

前にも日記に書いたのですが、自分の周囲ではすでに影響は出ています。
最近、ニュース記事にもなっているこの問題。
とにかく紙がないのです…。
今でさえこんなですから、これから先はもっと大変な事になっていくのでしょう…。
特殊な紙は特に要注意です。
そしてもう一つ、インクの方もだんだんと震災の影響が出始めているようです。
まずは刷り直しとかのミスを出さないように今まで以上に気をつけたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2011-03-29 23:18 | 日記などなど | Comments(0)

今度はアップできるかな…

もう一度画像をアップしてみました。
今度は大丈夫なようです。
a0003293_23165624.jpg

と言う訳で、、、こんなモノを近所のスーパーにて発見しました。
いろいろな意味で突っ込みどころが満載でしたよ(笑)
[PR]
by ahaha-haha | 2011-03-28 23:19 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

ちょっとおかしい…

アレレ???
なんだかブログがおかしい?
やたらと重くて画像のアップもできないのですが…。
[PR]
by ahaha-haha | 2011-03-28 22:56 | とりあえずちょっと | Comments(0)

横浜大洋お楽しみ袋

震災の影響で地元保土ケ谷駅の駅ビルにある某銀行のATMコーナーが閉鎖しました。
なので昨日は横浜駅にあるその銀行の支店まで行く事にしました。
それでどうせ横浜駅まで行くならもう少し足をのばして中華街のすぐそばにある関内までも行ってみようと思いました。
関内への目的はベイスターズショップです。
そろそろ、この季節だとベイスターズのメディアガイドと言う2011年版のガイドブックが売られているのかなと思ったのです。
家から関内はそれほど遠くはないです。
去年は何度か双子ちゃんを後ろに載せて関内にある横浜スタジアムまで自転車で行っていたくらいです。
ベイスターズショップへ着くとすぐにお目当てのメディアガイドは見つかりました。
ついでに2011年版の選手の載った下敷きも買いました。
そしてレジのすぐそばを見ると、「横浜大洋お楽しみ袋」のポップが目に飛び込んできました。
a0003293_23593187.jpg

これってあの震災の翌日に数量限定で売られたモノです。
横浜大洋の時代を知っている自分は密かに欲しいなと思っていたのでした。
しかし、発売日の前日にあの震災があってその翌日にベイスターズショップへ行くなんて考えられませんでした。
数量限定での販売だったのでとっくに売り切れていたと思っていたらまだ残っていました。
ちょっとだけ悩んだ末に思い切って買っちゃいましたよ。
嬉しい事に、この横浜大洋お楽しみ袋を買うとくじ引きが引けるとの事でした。
早速くじを引いてみたら、、、
a0003293_23595639.jpg

いきなり当たっちゃいました。
ベイスターズ対楽天の交流戦の試合のチケットがペアで…。
しかも、このチケットは年間シートのモノです。
もしかしたら、実質的な金額で言えばこのお楽しみ袋よりも高いかも…って感じです。
そんなわけで本日買ったガイドと下敷きはこちらです。
a0003293_001558.jpg

こっちはお楽しみ袋とその中身。
a0003293_003477.jpg

a0003293_004527.jpg

そしてこれが、当たったペアのチケットです。
a0003293_01265.jpg

年間シートのチケットなんて初めて手にしました。
まさか、お楽しみ袋を買って年間シートのペアのチケットをゲットできるとは予想もしていませんでしたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2011-03-27 00:05 | スポーツなど | Comments(2)

草食系いけ麺

a0003293_1214067.jpg

昨日の夜に行った地元の某スーパーにて発見しました。
「草食系いけ麺」だそうです。
いろいろと突っ込みどころが満載でしたよ(笑)
[PR]
by ahaha-haha | 2011-03-26 12:14 | 食べ物とか飲み物とか | Comments(0)

DTPエキスパートの更新試験…

そろそろ、DTPエキスパートの更新試験を始めないと…。
結局この一週間は何もできずに週末を迎えちゃいました。
幸い今週末は土日と連休になります。
出来る事なら、この二日間で一通り終らせちゃいたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2011-03-25 23:15 | Mac・PCなど | Comments(0)

コンビニの寂しい棚…

a0003293_22183356.jpg

近所のコンビニの棚が寂しい事になっていました。
これって…ちょっとアレですよ(笑)
[PR]
by ahaha-haha | 2011-03-24 22:19 | 買い物のお話し | Comments(0)

7歳のお誕生日

本日3月23日は、我が家の双子ちゃんの7歳のお誕生日でした。
と言ってもなんだかごくごく普通の一日で終っちゃいましたが…。
今年は震災の事もあったりと、事前にプレゼントも用意できないままにこの日を迎えました。
一応ケーキくらいはと、帰りに駅ビルのケーキ屋さんで丸いチーズケーキを買ってきて夜にみんなで食べました。
後は本当にいつもと変わらない一日でした。
でも、震災があったからこそ思えるのかもしれないですが、こんな風に誕生日と言う記念日を普通に迎えられた事こそが幸せなのかなと感じました。
何事もない普通の日常、それが今の自分にはとても嬉しく思えます。
双子ちゃんも元気に7歳になりました。
生まれて間もない頃の双子ちゃんの写真をふと見るとこの7年は長いようで短かったのかなとも思えてきます。
気が付けばあっという間にこんなに大きくなってくれました。
願わくば来年の8歳の誕生日もまたこんな感じで何事もなく迎えられたらなって思いますよ。
そして双子ちゃんに自分からは一言この言葉を贈りたいです。
生まれてきてくれてありがとう!
これが今の自分の気持ちですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2011-03-23 22:36 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)