<   2011年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

思い切り実家のそばじゃないですか!

「ご当地グルメも“萌える”時代!? ブレイク寸前「相模原萌えようかん」って?」
こんな見出しのニュースをネットにて発見しました。
もしや?と思って記事を読んでみたら、やっぱりと言うか思い切り自分の実家のそばでした。
相模原って前にも老舗の醤油屋さんでも同じく萌えの醤油を売り出してちょっとした話題になっていた事があります。
萌えのニュース記事で相模原の地名が見られるとはすごい時代になったモノですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2011-05-31 22:28 | 食べ物とか飲み物とか | Comments(0)

あのケーキ屋さんのお人形の現状

a0003293_06810.jpg

仕事帰りにあのケーキ屋さんへと行ってみました。
お人形が変わってはいたのですが、、、このお人形は見覚えのあるモノでした。
何だか最近は使い回しが多くてちょっとがっかりです。
もっとインパクトの強い新作の登場を願ってやまない自分ですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2011-05-30 00:06 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

学校の図書室

a0003293_054095.jpg

今時の小学校の図書室ってエヴァのコミックスも置いているんですね。
ちょっとと言うかかなりびっくりの自分でしたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2011-05-29 00:05 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

商店会の縁日

a0003293_23522100.jpg

毎年これからの季節、我が家の双子ちゃんの楽しみの一つである地元の商店会の縁日。
残念な事に今年は中止になっちゃいました。
これもまた震災の影響なのでしょうか…。
しょうがないと言えばしょうがないのですが、それでも子ども達の楽しみな行事が一つ減ってしまったと思うとなんとも言えない気持ちがありますよ…。
[PR]
by ahaha-haha | 2011-05-28 23:08 | 日記などなど | Comments(0)

Macが重いです...

お家のiMacをSnowLeopardにしたら、急激に重たくなった気がします。
もうウインドウを切り替えるだけレインボーカーソルがグルグルと回っています。
iPhoneやiPadの同期をしたらフリーズしてる?って感じです。
明日の休みはちょっとシステムとかいじってみますかね。
[PR]
by ahaha-haha | 2011-05-27 22:57 | Mac・PCなど | Comments(0)

初めて...

iPadから投稿してみました。
ちょっと文字入力が慣れてないせいかやり辛いですね。
外付けのキーボードが欲しくなってきましたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2011-05-26 22:53 | とりあえずちょっと | Comments(2)

製本の作業

今日は久しぶりに仕事で製本の作業をしました。
と言うか毎年この時期は仕事で製本の作業をするのが定番になっています。
と言うのもこの5月の下旬は毎年、某総会資料の大きな仕事があるからです。
この総会資料はページ数も部数もそして内容的にも、社内ではかなり大きな仕事になります。
総会資料の内容が内容なだけに誤植も乱丁も許されません。
今日はそんな仕事の製本をやっていました。
ちょっとしたトラブルもあって社員総出での作業でしたよ…。
本日の仕事が終わったのはつい先ほどです。
久しぶりの製本は遅い時間までになっちゃいました。
普段はやらない慣れない作業だったりしていつもとはまた違った疲れがありますよ…。
とりあえず今日はぐっすりと眠れそうな予感ですね(((^_^;)
[PR]
by ahaha-haha | 2011-05-25 21:38 | ピッチから | Comments(0)

ポータブルラジオ

a0003293_22444224.jpg

近所の電気屋さんでは震災直後は在庫が皆無だったポータブルラジオも今では商品が豊富に並んでました。
a0003293_2245358.jpg

そんな中でこちらのラジオにココロ惹かれた自分でしたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2011-05-24 22:45 | 買い物のお話し | Comments(0)

インクジェットの複合機

昨日行った近所の電気屋のタイムセールでインクジェットの複合機が4000円で売られてました。
もはやインクカートリッジを全色セットで買った方が高い位じゃないですか!
[PR]
by ahaha-haha | 2011-05-23 22:48 | ピッチから | Comments(2)

この激しい雨の中のスタジアムの様子…

先ほどから、こちら横浜でも激しい雨がふっています。
そして今日は地元、横浜スタジアムではベイスターズと日ハムの交流戦がやっています。
しかし、天気はこの雨です…。
と言う訳でスタジアムでは今、いろいろな意味で大変な事になっているようです。
それは、ケーブルテレビでの中継を見ていると手に取るようにわかります。
本当にもう、スタジアムの様子を見ていると面白いですよ。
スタンドでは、ベイスターズのマスコットのホッシーくんと観客が戯れていていて、ベンチでは選手たちのくつろいでいる姿が見られます。
普段の試合中ではまず見られないリラックスした選手の笑顔や楽しそうなやりとりがリアルタイムでテレビの画面には映っていますよ。
バットを手にしてモノまねをしていてそれを見て笑っていたりつっこみを入れたりしている選手など。
特にひちょりがかなりがんばっていますね、いろいろと…。
これはある意味貴重な映像です。
と言うか、試合が中断してからかなりの時間が経つのにずっとこんな様子を生中継していること自体がすごい事かもしれないです。
[PR]
by ahaha-haha | 2011-05-22 16:49 | スポーツなど | Comments(0)