<   2011年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

夜の散歩

こんな時間ですがちょこっと夜の散歩などしています。
って言うか近所のコンビニへ行くだけなのですが…。
それにしても、この時間だと外も程よい風が吹いて涼しいです。
あの日中の暑さとは大違いですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2011-06-30 22:08 | ピッチから | Comments(0)

節電の夏

a0003293_6562337.jpg

今日は朝から暑くなりそうです。
電車内では扇風機が回っています。
柔らかい風が気持ちいいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2011-06-29 06:56 | ピッチから | Comments(0)

変わらないおもちゃ屋さん

a0003293_23414290.jpg

こちらのおもちゃ屋と言うか模型店の雰囲気が、ずっと昔から変わってないです。
これからもがんばって欲しいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2011-06-28 23:42 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

そして…

姉の結婚式は昨日、無事に終わりました。
そして、ついに自分の実家はなくなりました。
厳密に言うと売りに出てしまい、今は他人の家となったのです。
もう自分には帰れるべきところはなくなってしまいました。
最後まで実家に残った姉が結婚をして実家に住むべき人がいなくなったのです…。
自分は4人兄弟の6人家族でした。
まだ平成になる前の昭和の終わりの頃までは実家の団地は6人の家族が住んでいてワイワイガヤガヤと毎日が賑やかでした。
平成になって兄が家を出て、続けて下の姉が結婚をして家を出てそして自分も結婚して家を出ました。
その後母ががんで亡くなって、気が付けば賑やかだった実家も父と姉の二人暮らしとなりました。
そして父も亡くなり、実家は姉が引き継いでそして今に至ります。
自分も双子ちゃんの父親となり一応は、分譲のマンションですが自分のお家と言うモノを持ちました。
時の流れを今あらためて感じています。
いつかはこんな日がやってくると多少は思っていたりもしましたが、こんなにも早く現実になるとは何とも言えない寂しい気持ちがありますよ…。
[PR]
by ahaha-haha | 2011-06-27 22:59 | 日記などなど | Comments(0)

姉の結婚式

今日は昨日、ブログに書いた通り姉の結婚式でした。
久しぶりに兄弟や親戚が集まりました。
ちょっと残念だったのは兄の婚約者さんは体調が優れないと言うことで今日の式は欠席でした。
でも、姉の結婚式はとっても素晴らしいモノでした。
我が家のちびっ子も、式のお手伝いをしました。
披露宴もあっという間に時間は過ぎ去って行きました。
本当におめでたい席です。
至るところで笑顔が見られました。
自分も少しだけですが写真を撮ってきました。
式の席次表と席札は自分が会社にて作成しました。
自分の普段の仕事が姉の式の手助けになってくれたのかなと思うと自分も嬉しい気持ちがありましたよ。
式に来た方々が自分が作った席次表を手にしてもらえているのを見るとこの仕事をやっていてよかったなとあらためて感じました。
姉の結婚式も無事に終って、次は兄の結婚式が9月に控えています。
今年はまだまだおめでたい事が続きますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2011-06-26 23:25 | 日記などなど | Comments(0)

明日は…

いよいよ明日は姉の結婚式です。
場所は、偶然にも自分の地元とも言うべき町田の駅のそばのホテルです。
久しぶりに自分の兄弟や親戚のおじさんたちといとこが勢揃いします。
そして秋に結婚を控える兄の婚約者の方もやってきます。
実は自分ら姉弟は兄の婚約者の方に初めてお会いする事になるのでそちらがもっとドキドキだったりします。
でも明日の主役はやっぱり姉ですよ。
そして姉の旦那さんになる方もとっても優しいいい人でした。
明日は我が家のちびっ子もちょこっとだけ式のお手伝いをします。
思えば姉は、4人兄弟の中で兄と下の姉と自分が実家を出た後もずっと両親と実家にて暮らしていました。
母ががんで亡くなった後は父と姉と二人でずっと実家で暮らしていました。
その父も介護が必要な状況になって姉は父のためにとヘルパーの資格をとって父の介護をしていました。
父は2年前の6月に亡くなってしまいその後は姉が実家に一人暮らしていました。
実家は去年リフォームをしてキレイになりました。
そしてその実家も今は売却も終って数日後には他人の家となります。
姉が結婚し、兄も秋には結婚します。
今年はそう言う意味では自分ら兄弟にとっては忘られない一年になるのでは?って気持ちもありますよ。
とりあえず、明日は姉の一番おめでたい日です。
晴れ姿を見てきます。
そして盛大にお祝いしたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2011-06-25 22:37 | 日記などなど | Comments(0)

奥田センター飲食街

a0003293_2341829.jpg

この微妙な雰囲気がなんとも言えないですよ…。
[PR]
by ahaha-haha | 2011-06-24 23:05 | 食べ物とか飲み物とか | Comments(0)

よりによって…

仕事を定時で切り上げて橋本へ向かったその矢先、人身事故が発生するなんて…。
結局、今日は橋本へ行く事はできませんでした。
普段は乗らない横浜線にたまたま乗った日にこんな事になるとは…。
まったくを持ってついていないですよ…トホホ。
[PR]
by ahaha-haha | 2011-06-23 22:51 | 日記などなど | Comments(0)

Firefox5

どんな感じなのですかね…。
試しで入れてみようか迷うところですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2011-06-22 22:34 | Mac・PCなど | Comments(0)

ちびまる子ちゃんのクオカード

a0003293_2373431.jpg

某ファミマのキャンペーンにてちびまる子ちゃんのクオカードが当たっちゃいました(^^)v
[PR]
by ahaha-haha | 2011-06-21 23:07 | 懸賞・プレゼントなど | Comments(0)