<   2011年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

mixiのロゴ

突然にmixiのロゴが変更になっていました。
新しいロゴは、、、ちょっと微妙な感じですね。
何とも言い難いところですよ。
それとまたmixiは新しいサービスを始めたようです。
こちらも自分的にはどうなんだろうって感じですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2011-08-31 22:37 | Mac・PCなど | Comments(0)

雨…

今日は久しぶりに遅くまでの残業になっちゃいました。
午前中にあった健康診断の影響がありましたよ。
昼前の仕事がほぼつぶれてしまったので。
ちなみにその健康診断ですが自分的には一番気になる体重が去年よりも3キロほど減っていたのでかなりホッとしました。
まだまだ二十代の頃の体型には遠いですがこれからもダイエットなんてモノをやってみたいです。
さて久しぶりとなった残業も終えて会社を出たらちょっとびっくり。
外は普通に雨が降っているじゃないですか…。
しかもかなり激しい雨が。
これでは自転車で帰るのは無理そうです。
すなおにバスで帰るとしたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2011-08-30 20:42 | ピッチから | Comments(0)

健康診断

明日は年に一度の職場の健康診断があります。
今現在その関係で夜の9時から断食をしています。
健康診断は毎年やっていますが、自分の場合最大の難関は体重ですね。
ここ数年はわずかですが、毎年体重が増えているって困った状態です。
今年は、一応1月から毎日風呂上がりに体重計に乗ってその体重をノートにメモしています。
そのおかげで今のところは、体重の増加はないって感じです。
去年よりは少しは体重も減っているのでは…って思っていますよ。
とりあえずは、健康体を目標にしたいです。
これから秋に向かって涼しくなってくるので最近さぼり気味だった週末のジョギングも復活しようかなと密かに思っていますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2011-08-29 23:22 | 日記などなど | Comments(0)

iMacのキャッシュ

主に双子ちゃんが使っているホワイトのIntelのiMac。
最近、動作が重いような気がしていたので先ほどフリーのソフトにてキャッシュのクリアをやってみました。
このソフトは貯まっているキャッシュの容量を表示してくれるのですが、その数字を見てちょっと驚きました。
全てを合計してみると余裕で2GBを超えていたのです。
自分が使っているシルバーのIntelのiMacでも前に同じくキャッシュをクリアしてみたら空き容量が2GBくらい増えましたがその時に匹敵する数字でした。
ちなみに、キャッシュのクリアはすぐに終るのですが体感的にはクリアする前とした後での違いは感じられませんでしたよ…。
[PR]
by ahaha-haha | 2011-08-28 22:46 | Mac・PCなど | Comments(0)

こんな時間に、、、

久しぶりにパチンコなんて行って遊んでいたらこんな時間になっちゃいました。
ちょっとと言うかかなり反省ですよ、トホホ。
[PR]
by ahaha-haha | 2011-08-27 22:32 | 未分類 | Comments(0)

きみはペット

ふと何となくで読み始めた「きみはペット」と言うマンガ。
これが予想外に面白いじゃないですか。
前にドラマ化したのは知っていたのですが、そのドラマ自体は全然見てませんでした。
きみはペットってマンガも名前だけしかしらずに読んだ事はありませんでした。
それが本当に何となくで読み始めたら、思い切りハマっちゃいました。
続きが気になってしょうがないです。
マンガを読み終えたら、ドラマの方も見てみたいですよ…。
[PR]
by ahaha-haha | 2011-08-26 23:28 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

ブックオフで買った100円の本

自分はブックオフが好きでよく足を運んでいます。
元々、ブックオフは自分の実家のあった相模原が発祥の地でした。
高校時代にはブックオフの一号店にも何度も通っていました。
当時はちょっと変わった古本屋さんくらいのお店だったのに気が付けばこんなにも大きくなって当時を知る自分からするとびっくりな部分もありますよ。
そんなブックオフでは、時にとんでもない本がとんでもない値段で売られていたりもします。
この間行ったブックオフでもまさにその状態でした。
自分が仕事で携わる印刷関係の本が大量に売られていたのです。
しかもどれもが100円でした。
a0003293_23125245.jpg

a0003293_2313553.jpg

a0003293_23131690.jpg

思わずまとめて買っちゃいましたよ。
中には、前に普通の本屋さんでチェックしていた本もありました。
また、印刷の事をあらためて勉強できる素晴らしい本もありました。
どれも100円以上の価値が見いだせそうな本ばかりです。
これはもういい買いモノだったと言ってもよさそうですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2011-08-25 23:13 | Mac・PCなど | Comments(0)

ウィルコムプラザ天王町

今度の日曜日に、地元の天王町に新しくウィルコムプラザがオープンするそうです。
自分は仕事帰りに駅前でティッシュをもらって知りました。
今まではウィルコムプラザと言うと横浜駅からちょっと歩いたところにあるお店を利用していました。
しかし、これからは地元の天王町で済ませる事ができます。
ウィルコムを使っている自分としては嬉しい限りですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2011-08-24 23:12 | Mac・PCなど | Comments(0)

週刊アスキーが薄い???

週刊アスキーをコンビニにて手にとってふと感じました。
先週号くらいから急に薄くなった気がします。
と言うか、きっと間違いなく薄くなっていますよね…。
いろいろと事情があるのでは?って思いますがちょっと心配にもなってしまう自分ですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2011-08-23 23:05 | Mac・PCなど | Comments(0)

チャリティーマラソンのスタート地点

まあいろいろと言われている某24時間テレビのチャリティーマラソン。
自分が気になったのはスタート地点です。
ネットサーフィンをしていて知ったのですが、思い切り自分の実家だった団地のそばなのです。
それこそ、相模線で実家へ帰る時にはそのすぐそばを歩いていたと思われます。
高校時代に自転車通学で通った道がそのままマラソンコースになっていたようです。
ちょっとびっくりでしたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2011-08-22 00:02 | 日記などなど | Comments(0)