<   2011年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

忙しい予感…

明日は、土曜日ですが自分は普通に出勤です。
しかも明日は仕事がかなり忙しくなりそうな予感がいっぱいですよ。
来週の月曜日に校正を出さなければいけない仕事が山のようにあるのです。
もしかしたら、土曜日でも遅くまでの残業になるかも…って感じですね…。
[PR]
by ahaha-haha | 2011-09-30 23:39 | 日記などなど | Comments(0)

緊急地震速報

今日の帰り、突然にiPhoneが震えました。
ゆれくるが緊急地震速報を通知していたのです。
そしてそれとほぼ同時に、電車内にアナウンスが流れました。
一時的にですが、電車が急遽ストップしたのです。
最近では電車に乗っている時に、緊急地震速報が入ったのはこれで2度目です。
このまま電車が止まったらどうしよう…と思いつつ実際には何もなくすぐに走り出しました。
今日のところはホッとしましたが、いつか大きな地震が実際に来る可能性は否定できないどころかいつ来てもおかしくないのではって思っていますよ…。
[PR]
by ahaha-haha | 2011-09-29 22:50 | 日記などなど | Comments(0)

あの電車に…

a0003293_19155129.jpg

偶然にもあの電車に乗れちゃいました。
[PR]
by ahaha-haha | 2011-09-28 19:13 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

ちょっとだけお久しぶりの横浜は

鹿児島から横浜へ帰って来ました。
ちょっとだけお久しぶりの横浜は、急に肌寒くなっていてびっくりでした。
兄の結婚式も無事に終わりました。
次は秋の深まる季節にいよいよ誕生する姉の赤ちゃんに会える日が来るのが待ち遠しいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2011-09-27 21:18 | ピッチから | Comments(0)

横浜へ帰って来ました

今日の飛行機で鹿児島から横浜へ帰って来ました。
兄の結婚式はほんとに素晴らしいモノでしたよ。
自分にとっても貴重な経験をさせてもらいました。
もしも自分の両親が健在だったらまず出来る事はなかったであろう出来事でした。
明日からはまた普段の日常が始まります。
まずはいつもの生活リズムを取り戻したいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2011-09-26 22:02 | 日記などなど | Comments(0)

兄の結婚式

本日、無事日兄の結婚式も終わりました。
自分は結婚式の立会人代表なんて大役を務める事になっちゃいましたが、そちらの方もまあ無事に終わりました。
鹿児島は明日の飛行機で旅立ちます。
いろいろな事があったこの二泊三日は自分にとって凄くココロに響くモノがありましたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2011-09-25 21:57 | 日記などなど | Comments(0)

鹿児島へやって来ました

a0003293_2055382.jpg

無事に鹿児島へとやって来ました。
今は夕飯も食べ終わって自分は一人で鹿児島中央の町をぶらりとしています。
ちなみに途中で乗った電車からはあの雄大な桜島が見えましたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2011-09-24 20:05 | ピッチから | Comments(0)

鹿児島へ行ってきます。。。

ついに明日は、兄結婚式の関係で鹿児島へ旅立ちます。
しかし、これと言った準備を事前に何もやっていなくて今日になってやっとどうにか明日は行けるかなって感じになりました。
自分は旅行用の大きなカバンがない事に今週になって気が付いて、今日買いに行ったくらいです。
荷物はほどほどなのですが、一番かさばるのは意外にも黒の革靴でした。
自分は足のサイズが人よりも大きくてリーガルの革靴は29cmを履いています。
これがかなりカバンの中で場所をとるのです。
後は背広もやっぱりかさばりましたね。
その他はたいした荷物はないのですが…。
明日の今頃は鹿児島にいるのですね。
そして明後日には兄の結婚式と披露宴です。
実は兄の婚約者の方には当日、初めてお会いします。
兄は自分よりも8歳年上なのに、相手の方は自分よりも2歳年下。
写真は見させてもらっていますが、いったいどんな感じの方なのかドキドキです。
本当は6月の姉の結婚式に来る予定でしたが、体調が思わしないとの事で欠席していました。
その後に聞いた話でびっくりしたのは、実のところは妊娠が急遽発覚したからとの事でした。
姉もこの秋には赤ちゃんが産まれる予定で、兄のところにも来年の冬には赤ちゃんが産まれるそうです。
今年はうちの兄弟の間ではいろいろなおめでたい事が重なりました。
きっと来年の今頃には兄弟みんなで集まる時にはそれぞれの家族が増えていてにぎやかになっているのでしょうね。
とりあえずは、兄の結婚式では大役を頼まれていたりします。
緊張も高まってきていますが、自分なりにがんばりたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2011-09-23 22:16 | 日記などなど | Comments(0)

明日は…

旅行用のちょっと大きめなカバンを買いに行ってきましょう。
と言うか、旅行の直前でこんな状況ってのもアレですね。
明日、一日で全ての準備を終らせるのはけっこう大変だったりしますよ…。
[PR]
by ahaha-haha | 2011-09-22 23:46 | 買い物のお話し | Comments(0)

大変な1日

台風がやって来ました。
もう本当に今日は大変な1日です。
昼過ぎには小田急がストップして時が経つに連れて外は凄い雨と風でした。
首都圏の電車はほぼ全滅で自分は途方に暮れていました。
夜になって相鉄が動き始めたので会社の同僚くんに車で大和の駅まで送ってもらい今やっと電車に乗ったところです。
一時はいったい今日は無事に帰れるのかと心配しましたがどうにかなりそうですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2011-09-21 20:27 | ピッチから | Comments(0)