<   2012年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

うわさ話

まだまだうわさ話の段階ですが、、、
つい先日閉店した某ニトリの跡地がOKなるとかならないとか…。
真相は今の時点では???ですが、ちょっと期待しちゃう自分だったりしますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2012-03-31 23:33 | 日記などなど | Comments(0)

プロ野球!

ついにプロ野球が開幕しました。
今日はお家に帰ってきてからずっとケーブルテレビを見てましたよ。
ベイスターズと阪神の試合とかもう見入っちゃいました。
最後は引き分けに終わったけど、何かを感じさせる試合でしたよ。
来週には地元横浜スタジアムの本拠地開幕戦があります。
新しいオフィシャルショップでは限定アイテムの販売があるらしいです。
週明けの火曜日、時間があったらスタジアムへ足を運んでみますかね。
[PR]
by ahaha-haha | 2012-03-30 23:15 | スポーツなど | Comments(0)

エキサイトプロフィール

詳細は???ですが、何となく「エキサイトプロフィール」なんてモノを設定してみましたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2012-03-29 00:12 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

オーナーズリーグのウエハース

今週の月曜日、26日に発売していたオーナーズリーグのウエハース。
昨日と一昨日と近所のコンビニを何度もはしごしたのに全然売っていませんでした。
やっと今日になって駅前のコンビニのレジ前にあったのを見つけましたよ。
もちろん、早速買ってみました。
カードはと言うと、巨人の内海でしたよ。
最初の一枚がスターだったのでよしとしますかね。
[PR]
by ahaha-haha | 2012-03-28 23:27 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

高杉さん家のおべんとう

ついに今日、先ほど「高杉さん家のおべんとう」の5巻を駅ビルにある本屋にて買ってきました。
明日の通勤電車にて早速読んでみたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2012-03-27 23:05 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

MICROLINEの保守契約

会社で使っているPSプリンタはカラーもモノクロもどちらもOKIのMICROLINEです。
そのMICROLINEのプリンタの保守契約が来月で切れます。
驚いたのは、来月以降は保守契約は延長できないとの事でした。
すでに、会社で使っているMICROLINEは保守契約の対象外となっていたのです。
しかも、OKIではすでにA3ノビに対応するモノクロPSプリンタはカタログからかも消えていくとの話でした。
自分が印刷屋さんへ就職した時からモノクロのPSプリンタはOKIのMICROLINEを使っていました。
なので自分の中では、MacでモノクロのPSプリンタと言えばOKIってイメージが出来上がっていました。
そんな自分には今回の話はかなり衝撃的でしたよ。。。
[PR]
by ahaha-haha | 2012-03-26 22:37 | Mac・PCなど | Comments(0)

「はまぎん こども宇宙科学館」に行ってきました

a0003293_20505086.jpg

今日は、男の子と一緒に洋光台にある「はまぎん こども宇宙科学館」に行ってきました。
今日は女の子と奥さんがサークルの遠足で富士サファリパークへ行ってきたので、留守番組となった自分と男の子で出かけてきたのでした。
この「はまぎん こども宇宙科学館」は去年の宿泊学習で女の子が行ってきていました。
先日学校からもらったDVDにこの科学館の様子が映っていて男の子はそれを見て行きたくなったようでした。
科学館は家からわりと近くでJRを乗り継いで1時間とちょっとです。
今は春休みの関係で「ロボットゆうえんち」と言うイベントもやっていました。
自分にとっては懐かしいロボットのおもちゃとかも展示されていました。
a0003293_20555198.jpg

a0003293_20543063.jpg

a0003293_20544889.jpg

a0003293_20523387.jpg

また、ここ最近で自分がハマっている「高杉さんの家のおべんとう」の作者の作品である「まるいち的風景」に関連した展示もありました。
a0003293_20513051.jpg

a0003293_2053682.jpg

a0003293_20531577.jpg

予想外にたくさんのロボットも見られて楽しかったです。
a0003293_20562037.jpg

a0003293_2054616.jpg

a0003293_2052061.jpg

もちろん、宇宙に関連した展示もたくさん見られました。
今度は、家族4人で来たいなって思いました。
ちなみに、富士サファリパークへ行った女の子と奥さんもとっても楽しんできたようです。
それぞれがとっても楽しい一時を過ごせましたよ。
ちなみに写真は、ロボットが中心となっちゃいました。
と言うのもロボット関連の展示だけは写真撮影がフリーだったのです。
しかも、午前中はまだ人も少なくほぼ貸し切り状態だったのでゆっくり見られましたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2012-03-25 20:56 | 日記などなど | Comments(0)

夜の散歩

ちょっと近くのドラッグストアまで散歩を兼ねて買いモノに行ってきます。
もう3月も後半だと言うのにまだまだ夜は肌寒いです。
桜の季節はもう少し先ですかね。
今は近所の梅が見事に満開ですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2012-03-24 20:10 | ピッチから | Comments(0)

「高杉さん家のおべんとう」のサイン会

今自分が思い切りハマっている、「高杉さん家のおべんとう」の5巻が明日と言うか今日出るのですが、、、
まさか、サイン会が開催されるなんてニュースを今さっき知りました。
会場は渋谷との事。
家からなら全然行ける距離です。
しかし、明日先着120名に整理券を配布って…これはもうムリでしょう。
有給をとればどうにかなるけど、さすがに今も自分にそれはムリですよ…。
ただ狙いとしては、サイン会をやった会場の書店ではだいたいその翌日なり当日からサイン本を売ってくれたりします。
最近では、自分も好きな4コマのコミックスのサイン本をサイン会の会場となった書店で買いました。
サイン会のある4月7日と言えば第一土曜日なので出勤です。
早めに終れば仕事帰りに小田急を乗り継いでそのまま渋谷へ向かう事は可能です。
サイン本があると言う保証はないですが、万が一に望みを託してこの日は渋谷まで言ってみますかね。
ちなみに、この「高杉さん家のおべんとう」のコミックス今の時点で3巻まで読み終えました。
明日仕事帰りの電車の中で4巻を読んでみたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2012-03-23 00:03 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

横浜ベイスターズ袋!!

a0003293_23133575.jpg

先日、関内にあるベイスターズショップへ行ったらこんなモノが売っていました。
「横浜ベイスターズ袋!!」
このタイミングであえて、「横浜DeNAベイスターズ」ではなくて「横浜ベイスターズ」なのです。
これはあまりにも微妙すぎますよ。
金額的にも、中身がサイズも何も分からずもしかしたらベビー用とかキッズ用のアパレルが入っているかもしれない上、さらに3万円買うともれなく選手使用のユニホームがもらえるとか、もうなんとも言えないです。
と言うか、横浜ベイスターズの選手使用のユニホームが欲しい人にとっては逆にすごくお買い得なのかもしれないですね…。
[PR]
by ahaha-haha | 2012-03-22 23:15 | スポーツなど | Comments(0)