<   2012年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

痛車

a0003293_22494663.jpg

a0003293_22495871.jpg

a0003293_22501076.jpg

うちの目の前の国道1号線。
普通に痛車が駐車していました。
[PR]
by ahaha-haha | 2012-04-30 22:50 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

サイクリング

a0003293_2314442.jpg

a0003293_2314479.jpg

a0003293_2314419.jpg

天気もよかった今日は自転車に乗ってみなとみらいへ行ってきました。
日本丸やランドマークタワー、そしてついでに横浜スタジアムのDeNAのショップにも行ってきましたよ。
天気いいし、横浜の街を自転車で巡るのもなかなかよかったですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2012-04-29 23:14 | ピッチから | Comments(0)

あしながおじさん達の行方

a0003293_23122987.jpg

もう10年以上前、偶然に本屋で見つけて1巻だけ読んでいたマンガの「あしながおじさん達の行方」。
ちょっと内容的にはアレなのですが、その後出た2巻を読む事なく長い時を経ていました。
それが今日、これまた偶然にもこのマンガの文庫本が駅前のブックオフで100円で売られているのを発見したのでした。
これで長い事放置していた1巻の続きが読めます。
ずっと???だったラストも読めますよ。
しかし、今日行ったブックオフはある意味すごかったです。
自分が90年代にハマっていた4コマ誌に連載していたコミックスが軒並み100円で売られていました。
懐かしさのあまりちょっとだけ立ち読みにふけっちゃいました。
お金と時間に余裕があれば、あれ買えるだけ買ってきて、がんばって断裁とスキャンしてiPadとかで読みたいなって思いましたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2012-04-28 23:12 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

iBookG4

a0003293_23133457.jpg

iBookG4が中古とは言え、こんな金額になっているなんて…。
勢いだけで欲しくなっちゃいますよ…。
[PR]
by ahaha-haha | 2012-04-27 23:13 | Mac・PCなど | Comments(0)

ドラゴンクエストX

なんだか、ドラクエがどんどんとハードルが高くなっていく気がしてならないです。
自分は、ファミコンの初代からドラクエはやっていますが、イチバンハマったのはスーファミの5と6あたりですかね。
後はつい最近DSでリメイクされた、4と5と6とか。
あの頃のドラクエが自分の中ではピークでした。
PSになってからの7とか8は全然です。
同じWiiでドラクエやるなら自分としては去年でた1と2と3のリメイク版の方が楽しめそうです。
オンラインでお金がかかるなんてもうドラクエであってドラクエではない感じがして寂しくもあり悲しいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2012-04-26 23:24 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

DeNA公式サイトのトップのコメント

横浜DeNAベイスターズの公式サイトのトップをチェックするのが日課になっています。
そこには、翌日の予告先発の投手のコメントが載っているのです。
そしてそのコメントはたった数行ながらにも、選手の個性が垣間見えるのです。
結構強気の発言もあれば、ちょっと弱気なコメントだったり、明日の試合への意気込みだったり…。
なんだか選手のココロの中が見えてくるようですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2012-04-25 22:58 | スポーツなど | Comments(0)

PTA代表…

双子ちゃんの女の子の通う支援学級のPTA代表になっちゃいました。
今年はいろいろな意味で大変そうですよ…。
[PR]
by ahaha-haha | 2012-04-24 22:58 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)

CS6

ついにきましたね。
アドビのCS6が…。
さすがに今回は自分は見送りかなって感じです。
焦って導入するメリットは正直あんまり感じられないですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2012-04-23 21:09 | ピッチから | Comments(0)

GW…

もはや、毎年の事ですが、、、

やっぱり今の時期、ニュースの見出しなどで「GW」の文字を見ると

自分は「ガンダムウイング」が脳内再生されちゃいます。

最大9連休のガンダムウイング…、、、

なんだそれは!?って感じですよ(笑)
[PR]
by ahaha-haha | 2012-04-22 20:37 | 日記などなど | Comments(0)

熱いぜ!

a0003293_2330489.jpg

地元横浜駅にありました。
思わず写真を撮っちゃいましたよ(笑)
[PR]
by ahaha-haha | 2012-04-21 23:30 | スポーツなど | Comments(0)