<   2012年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

大晦日

気が付けば今年ももうあとわずかとなりました。
2012年も振り返ってみるといろいろな事がありました。
それでもまあどうにかなったりして、こうして無事に大晦日を迎えられましたよ。
仕事はもう相変わらず忙しいし、お家の事でもドタバタしていたけどまあ自分も含めて家族みんなが元気だったのがイチバンです。
2013年がどんな年になるのか今はまだ予想もつかないです。
それでも、プラス思考をモットーにがんばっていきたいです。
今年一年皆様どうぞありがとうございました。
[PR]
by ahaha-haha | 2012-12-31 20:31 | 日記などなど | Comments(0)

うるわしキノコ

ドラクエ10で、うるわしキノコってアイテムがバザーでここ数日やたら高値で売れています。
なんでだろうって不思議に思っていたらやっとその理由がわかりました。
とあるクエストが原因だったのですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2012-12-30 21:39 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

年賀状

今日は今頃になってやっと年賀状を作っていました。
素材となるちびっ子の写真は、デジカメの中に眠っているメモリーカードから吸い出して選びました。
それっぽい写真があったのでそれとテキストなどを組み合わせて来年の年賀状が完成しました。
一応自分は印刷屋さんでMacのオペレータとかやっているので家にもアドビのCSは一式そろっています。
写真はフォトショップで加工してレイアウトなどはイラストレータで作業しました。
普段仕事でやっているのと大差なかったりします。
年賀状が完成したらまずはプリントです。
我が家には写真用に買った小さいフォトプリンタがあります。
年賀状はこちらのプリンタで印刷するのですが、一年に一度この年賀状の季節しか使っていないのであんまり調子がよろしくありませんでした。
まさか、インクカートリッジがダメかなと念のため新しいのに交換しましたがそれでも全然だめです。
結局ヘッドのクリーニングを何度もやったらどうにか印刷できました。
カートリッジの交換は意味がなくて新しいのを開けたのですが使わずになっちゃいましたよ…。
そして最後に宛名の印刷となったのですが、ここで予想外の事がありました。
去年とその前の一昨年の宛名のデータが消えてしまっていたのです。
理由は思い当たる節があります。
それは今年になってメインのiMacのHDのデータを一部外付けのHDDに移行したのですが、その時にちゃんとコピーがされてないで元のデータを消してしまっていたのです。
その中によりによって宛名のデータがあったのでした。
おかげで地元相模原市の区と郵便番号をもう一度調べ直すはめになっちゃいました。
それでも、どうにかやっとの事で年賀状が準備できました。
来年はもう少し早い時期に完成させるようにしたいです。
とかいいながら毎年こんな感じなのですが…。
[PR]
by ahaha-haha | 2012-12-29 22:57 | Mac・PCなど | Comments(0)

仕事納めでした

今日で一応はどうにか無事に2012年年の仕事が終わりました。
今はただホッとしています。
明日から少しだけの年末年始の休暇になります。
一年の疲れ、のんびりゆっくりちびっこと過ごして癒したいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2012-12-28 22:58 | ピッチから | Comments(0)

あと1日…

早いもので明日が仕事納めとなりました。
今年もまたいろいろとあったけどどうにかまあそれなりに無事に終わりそうです。
相変わらず仕事は忙しいけどあと1日、気を抜かずに頑張りたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2012-12-27 21:00 | ピッチから | Comments(0)

バージョンアップ

a0003293_2119096.jpg

ドラクエ10、只今アップデート中です。
すごく楽しみですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2012-12-26 21:17 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

ちょっと気になるアイテム

a0003293_2303023.jpg

近所の電気屋で見つけました。
パスワードの管理に重宝しそうでちょっと気になりますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2012-12-25 22:58 | Mac・PCなど | Comments(0)

風物詩

a0003293_2325172.jpg

これを見ると一年の終わりを感じますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2012-12-24 23:24 | スポーツなど | Comments(0)

年賀状

そろそろ、来年の年賀状を作成しないと…。
気が付けばもう今年もこんな季節になっていましたよ…。
[PR]
by ahaha-haha | 2012-12-23 21:07 | ピッチから | Comments(0)

福袋

アキバの某ショップのちょっと怪しい福袋。
ネット通販にて予約しちゃいましたよ。
このショップのはここ数年は毎年通販にて買っています。
当たりとかハズレってレベルを超えて某大型掲示板で中身をアップしあってネタとして楽しむって領域に達していたりします。
来年の正月にはいったい何が届くのか別の意味で楽しみですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2012-12-22 23:05 | 買い物のお話し | Comments(0)