<   2013年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

マックピープル

新しくリニューアルしたマックピープル。
なんだか違和感をすごく感じています。
自分的には前の方が読みやすくかったのかな…なんて思っていますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2013-05-31 23:41 | 最近読んだ本 | Comments(0)

小田急線

なんか知らない間に小田急線が大変な事になっていたのですね。
まあ自分は今日も残業だったのでそれほど影響はなかったですよ…。
[PR]
by ahaha-haha | 2013-05-30 22:08 | ピッチから | Comments(0)

セブンイレブン

ついつい仕事帰りにセブンイレブンに行くと700円以上の買いモノしちゃう自分です。
ある意味ヤバいですよ…。
[PR]
by ahaha-haha | 2013-05-29 22:05 | ピッチから | Comments(0)

カレカノ

前にもブログに書いた気がしますが、今現在、90年代にはアニメにもなった「彼氏彼女の事情」のマンガを一気読みしています。
ついに物語も終盤にきました。
正直このカレカノは当時リアルタイムでは途中までしか読んでいませんでした。
なので、後半の展開にはもうドキドキモノです。
おそらく明日には全巻読み終わるでしょう。
マンガを読んでいたら今度はアニメも見たくなってきましたよ。
オンラインレンタルでDVDをまとめて借りてみますかね…。
[PR]
by ahaha-haha | 2013-05-28 23:37 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

ドラクエ10のオートプレー

相変わらずドラクエ10をやっています。
あんまり時間のとれない平日の夜はちょこっとレベルをあげるって感じで遊んでいます。
そんな時に重宝するのが前にネット通販で買った連射コントローラです。
これがとても便利なのは、自動でボタンを押したままで連射の状態を保持できるのです。
なのでこの機能を上手く使うと自動で戦闘を繰り返しながらレベルアップができちゃうのです。
通常なら、Aボタン連打が必須な場面もオートに設定すれば本当に楽ですよ。
たかがゲームでそこまでするのか???って感じもしますが、そこまでやっちゃうのがドラクエ10だったりします。
しかし、ドラクエ10は上手くできていますね。
今までだったらここまでして遊ぶゲームなんて滅多になかったのにドラクエ10は違います。
ストーリーも少しずつ進みつつあるし、平日も休日も暇さえあればドラクエ10ですよ…。
[PR]
by ahaha-haha | 2013-05-27 23:42 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

ハードオフのPowerBookG4

この週末には近所のハードオフへ行ってきました。
自分はハードオフの微妙なジャンクが大好きです。
とんでもないモノがとんでもない金額で売られていたりして侮れないので。
今回もある意味お宝なアイテムがいくつかありました。
その中でも一際気になったのが、PowerBookのG4です。
当時としてはかなりアレだったPowerBookのG4がなんと5900円だったのです。
ジャンクなので保証はないですが、一応動作確認はされていました。
あるいていどMacについての知識がある自分なら充分におもちゃとして使えそうです。
と言うか、OS9のアプリを使うならClassic環境を手放せしてしまった今では貴重な存在になります。
さすがに、勢いだけで買える状況ではないので今回は買わなかったですがちょっと欲しいかなと思える存在でしたね。
[PR]
by ahaha-haha | 2013-05-26 22:09 | Mac・PCなど | Comments(0)

もうすぐ…

もうすぐ6月です。
6月と言えば、先日受けたDTPエキスパートの更新試験の結果が出る頃ですよ。
果たして無事に合格できているのか…。
今からドキドキです…。。。
[PR]
by ahaha-haha | 2013-05-24 23:43 | 日記などなど | Comments(0)

来週は…

来週は、ちびっこの小学校の運動会があったりします。
自分的には一学期のこの時期に運動会ってなんだか違和感がありますね…。
[PR]
by ahaha-haha | 2013-05-23 23:44 | ピッチから | Comments(0)

迷惑メール

ウィルコムのサブのピッチに先週位から急にたくさんの迷惑メールが届くようになりました。
メインのピッチは全然なのにどうしてサブにだけこんなたくさん来るの?って感じですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2013-05-22 22:40 | ピッチから | Comments(0)

印画紙

イメージセッターでの出力に使っている印画紙の販売が終了するとの事らしいです。
これは自分にとってはかなりの大事件ですよ…。。。
[PR]
by ahaha-haha | 2013-05-21 23:32 | とりあえずちょっと | Comments(0)