<   2013年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ユニクロ

今、ユニクロで期間限定価格になっているダウンを買おうかちょっと迷ってますよ。
仕事帰り、途中下車してユニクロへよってみますかねー。
今日は土曜日で早く帰れたし…。
[PR]
by ahaha-haha | 2013-11-30 17:36 | ピッチから | Comments(0)

ドラクエ

a0003293_2152140.jpg

a0003293_2152174.jpg

iPhoneでドラクエやってみました。
思った以上にけっこういい感じですよ。
無料だったし、帰りの電車の暇つぶしにいいかもです。
[PR]
by ahaha-haha | 2013-11-28 21:03 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

ラズのアルバム

奥さんに頼まれrて、ラズマタズのアルバムを双子ちゃんの使っているiMacに取り込んでいます。
しかし、何枚か行方不明のアルバムがありますよ…。
引っ越しの時のドタバタでどこかへ消えてしまったようです…。。。
[PR]
by ahaha-haha | 2013-11-27 23:28 | 音楽など | Comments(0)

暴風雨

あまりにも激しい雨と風なので今日の帰りはタクシーにしちゃいました。
たまにはこんな日があってもいいでしょ…。
[PR]
by ahaha-haha | 2013-11-25 20:49 | ピッチから | Comments(0)

ジャンプの懸賞

ここ数日続けて、ジャンプから懸賞の賞品が届いています。
どちらも、夏にやっていたスクラッチのハガキの懸賞で当たったモノです。
もはや季節ごとにやっているジャンプのスクラッチの懸賞は自分にとっては出せば当たるって感じになっていますよ。
この何年かはほぼ毎回当たっているような気がしてならないです。
これはもう、懸賞と言うか全プレに近い感じがしちゃう自分ですよ…。。。
[PR]
by ahaha-haha | 2013-11-24 23:34 | 懸賞・プレゼントなど | Comments(0)

ベイスターズのファン感謝デー

今日は双子ちゃんの男の子と一緒に地元横浜スタジアムにて行われたベイスターズのファン感謝デーに行ってきました。
何よりもびっくりだったのは思った以上にたくさんの人が居たことです。
雨で実質中止になってしまった去年は別として、身売り騒動真っ最中だった2011年とは比べモノにならない人の多さでした。
何をやるにも行列って感じでしたので…。
でも、充分に楽しめる内容でしたよ。
これはもう来年のベイスターズにもいろいろな意味で期待しちゃいますね。
[PR]
by ahaha-haha | 2013-11-23 23:08 | スポーツなど | Comments(0)

帰りの電車で寝過ごして…

a0003293_2062515.jpg

気が付けば横浜駅にいましたよ…。
トホホ…。。。
[PR]
by ahaha-haha | 2013-11-22 20:04 | 日記などなど | Comments(0)

複合機のローラー

職場で使っている複合機でハガキを印刷するとほぼ100%紙送りでエラーが出る状態になりました。
だいたい給紙のところで止まってしまい紙づまりになるのです。
どうしようもないので今日、保守の方を呼んでみてもらったら
最近、ハガキの印刷でこの手のトラブルが多いとの事でした。
実は去年もこの時期にインクリボンのプリンターでも同じようなトラブルが多発していました。
どうやら、憶測ではあるのですが原因はハガキにあるみたいだという結論が出ました。
と言うのも年賀ハガキの質が変わっているのではと思われるのです。
何年か前にはこんなトラブルはまずなかったそうです。
考えられるのは年賀ハガキについている粉が原意だろうとの事。
その粉がローラーについて結果的に紙送りがうまくいってないようです。
結局、ローラー自体も消耗品になるので予備のローラーを常備して必要に応じて保守を呼ばなくても自分達で交換して使っていく事になりました。
毎回保守を呼ぶのはいろいろと大変でもあったのでこの対応は嬉しかったですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2013-11-21 23:43 | 日記などなど | Comments(0)

ジョージアのほっと手袋が…

先日当たったジョージアのほっと手袋が届きましたよ。
とりあえずは2つセットで届きました。
後日あったもう一つは遅れて届くのでしょうか。
自分にとっては久しぶりのジョージアのキャンペーンがおこなわれた事が嬉しかったですが、
さらに続けて当たってくれてさらに嬉しかったですよ。
まだまだキャンペーンは続きます。
またシールを集めてチャレンジしてみたいですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2013-11-20 23:17 | 懸賞・プレゼントなど | Comments(0)

新しいピッチ

久しぶりにウィルコムの新しいピッチが発表されました。
嬉しい事にどちらも音声端末のガラケーです。
ここにきてスマホではない新機種が出るところが嬉しく思いますよ。
ただ今回は自分は機種変更は見送りかなと思います。
これだ!って感じがしなかったのですよね。
今使っているピッチは通話とメールのみですが、割り切って使えば逆に便利です。
もう少し使い続けて様子をみたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2013-11-19 23:52 | Mac・PCなど | Comments(0)