<   2014年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

連休の谷間

今日から3日間仕事行ってまた連休です。
今はちょうど谷間ですね。
思ったのは今朝の電車が結構空いていたことですよ。
意外と大型連休のところが多いのですかね。
明日も電車が空いてると通勤が楽なので嬉しいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2014-04-30 23:56 | 日記などなど | Comments(0)

iPhone5の電源ボタン

故障だと思っていた自分の使っているiPhone5の電源ボタン。
どうやら不具合だったようですね。
シリアルで調べて該当機種だったら一度Apple Storeへ行ってきますかね。
スリープできないのは不便だし、今の状態だとスクリーンショットが撮れないのが痛すぎますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2014-04-29 22:44 | Mac・PCなど | Comments(0)

GWですね…

ついにGWに突入ですよ。
今年はカレンダーの並びがちょっと微妙ですね。
飛び石があっての週末からの連休で。
まあ、自分は毎年カレンダー通りの休みなのでいつもこんな感じなのですが。
はたして今年のGWはいったい何をしてすごすのでしょうか。
いまの所は予定は皆無ですよ…。
とりあえず、明日はきっとドラクエ10ですかね…。
[PR]
by ahaha-haha | 2014-04-28 23:33 | 未分類 | Comments(0)

相鉄のダイヤ改正

相鉄線ではダイヤ改正があったのですよね。
明日からは新しいダイヤです。
特急も新しく走り出すし、多少は影響もあるのでしょうか…。
今までのダイヤになれてしまったので多少は違和感を感じるかもしれないですね。
あとは大和の駅での小田急線との接続がどれくらいスムーズにいくのかが気になるところですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2014-04-27 23:22 | 日記などなど | Comments(0)

メタキン持ち寄り

相変わらずのドラクエ10です。
今日もずっとやっていましたね…。
そして今日はスペシャルふくびき券で当たったメタキンのコインの持ち寄りなんてやってきました。
一気に半端でない経験値が入ってきましたよ。
これはヤバいですね。
地道にレベル上げするのがちょっと…って感じになりそうです。
スペシャルでもっとメタキンのコインゲットしておきたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2014-04-26 23:54 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

GW

毎年このじきになるとよく「GW」って言葉を目にします。
そのたびに自分は「ガンダムウィング」を連想しますね。
毎年の事ですよ…。。。
[PR]
by ahaha-haha | 2014-04-25 23:07 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

150万の買いモノ

相変わらずのドラクエ10で大きな買いモノをしちゃいました。
思い切って退魔の装備のセットを買っちゃったのです。
トータルで150万でした…。
でも、これで自分のメインの職の僧侶はもちろん後衛職の魔法使いと賢者も着回せるので高いけどいい買いモノと思いますよ。
実際、僧侶はかなりのパワーアップとなりました。
酒場でもかなり借りてもらえて、特訓スタンプも今日は37個もゲットしていましたよ。
とりあえず、基本は後衛職の僧侶を中心でいきたいですね。
呪文発動速度も30%あるし、とりあえずはこれでがんばっていきたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2014-04-24 23:18 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

200号

1997年に合併して誕生した某組合の広報誌を自分は創刊号から作っています。
その広報誌が来月の5月号で200号を迎える事になりました。
200って数字の重さを感じていますよ。
日々の積み重ねで気がつけば200までに…。
これはすなおに嬉しかったりしますね。
次は300号めざしてがんばっていきたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2014-04-23 22:33 | 日記などなど | Comments(0)

スカウター

今月もドラクエの付録目当てにVジャンプを買ってきました。
まあマンガも一応は読んでいるのですが、自分としては表紙の4の広告がとても気になりましたよ。
あのスカウターのおもちゃなのですが、究極のモノらしいのですよ。
値段も手頃で写真を見ると大人でも装着可能なようで…。
ネタとしてはありかなって思えるアイテムですよ…。
[PR]
by ahaha-haha | 2014-04-22 23:47 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

新サービスが…

今気が付いたのですが、新サービスが今日から始まりましたね。
自分はまずは様子見ですかね。
あんまり????な感じのサービスのようですので…。
[PR]
by ahaha-haha | 2014-04-21 23:40 | とりあえずちょっと | Comments(0)