<   2014年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今年1年ありがとうございました

ついに2014年も後少しで終わりですね。
今年1年、ありがとうございました。
いろいろとあったこの1年ですが、まあ無事に終りそうでまずはホッとしていますよ。
来年がいったいどんな年になるかはわからないですが、楽しく笑顔で毎日を過ごしたいですね。
2015年も皆さんどうぞよろしくお願いします!
[PR]
by ahaha-haha | 2014-12-31 23:45 | 日記などなど | Comments(0)

今年も…

気がつけば本当に早いモノで今年もあとは明日を残すのみとなりました。
振り返ってみると、この1年で一番ハマっていたのは結局ドラクエですね。
ほんと、ドラクエが生活の中心と言ってもいいくらいでした。
ドラクエで出会った人もいましたよ。
もうゲームという概念をこえていたのかなって。
ここまでゲームにハマったのはこの人生で初めてかもって思っています。
オンラインゲームなんてって思っていたのにやってみたらまさにハマったって。
きっと来年もまたドラクエには変わらずにハマっていることでしょう。
まあほどほどに、やっていきたいです。
しかし、ドラクエをはじめてからまずパチンコをまったくやらなくなって
しかも、普段の無駄遣いまで減っちゃいました。
今までみたいな出費が減って、そこは結果オーライって感じですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2014-12-30 23:36 | 日記などなど | Comments(0)

ピッチの機種変

何度かこのブログにも書いていますが、今通話メインで使っているピッチのバッテリーがそろそろ本当にやばい感じです。
待ち受け時間がどんどんもたなくなって、頻繁に充電するって状況です。
もうかなり長く使っているのでやっぱりそろそろ寿命かなって…。
幸い最近になって新しい端末もちらほら出てきています。
自分の場合ピッチは通話とメールしかやらないので、そのあたりを基準にして機種変更を考えたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2014-12-28 23:26 | Mac・PCなど | Comments(0)

数ヶ月ぶりに茶髪に…

9連休の初日の今日は夕方に床屋へ行ってきました。
数ヶ月ぶりに茶髪にしてきましたよ。
ただちょっと失敗かなって思ったのは染めた髪の色が予想以上に茶色だったのです。
いい年になってこれは…って思ったりもしましたよ。
でも、まあ気持はいつまでも若いつもりなのでこれもありかなって…。
[PR]
by ahaha-haha | 2014-12-27 23:46 | 日記などなど | Comments(0)

仕事納め

今日で無事に今年の仕事も終わりました。
いろいろとあった一年でしたがまずはホッとしてますよ。
ちょっと長い休みに入るんでリフレッシュしたいですね。
まあのんびりいきましょう。

[PR]
by ahaha-haha | 2014-12-26 23:32 | 日記などなど | Comments(0)

アップデート

クリスマスの今日はドラクエの大型アップデートです。
また今回もきっとログインするのに一苦労するんですね…。
トホホ。
[PR]
by ahaha-haha | 2014-12-25 18:49 | ピッチから | Comments(0)

メガネ

予想外にメガネが壊れてしまったので急遽横浜駅へメガネを買いにきましたよ。
予期せぬ出費ちょっと痛いですね…。
[PR]
by ahaha-haha | 2014-12-23 20:41 | ピッチから | Comments(0)

アキバ系のショップの福袋

どうにか、ネット通販で毎年買っているアキバ系のショップの福袋を今年も無事に注文できました。
正月に発送なので二日か三日には無駄なドキドキを楽しめそうです。
本当は、同じショップで売り出されるバッグの福袋も欲しかったのですが、こちらは平日の今日発売だったのでさすがに無理でした。
まあ福袋を買えただけでもよしとしたいです。
何が届くかこのドキドキが楽しみなのですから…。
[PR]
by ahaha-haha | 2014-12-22 23:20 | 買い物のお話し | Comments(0)

不良撲滅委員会

会社で、3年位前から月に一度営業と制作で会議を開いています。
その会議の目的は主には、多発していたミスをどうするかというモノでした。
そして、今年最後の会議が今日あったのですが、その場でこれまでの形式の会議は今回で最後にとの話がありました。
来年以降は、会議の名称を「不良撲滅会議」として、新たに社内で不良撲滅委員会を設置するとの事でした。
驚いたのは、自分が名指しでその委員会のメンバーに指名された事です。
自分は数年前から社内のミスを減らす事を目的にいろいろとやってきた部分はあったりします。
社内では、年数的にも同期で入社してずっと一緒に仕事をしているグループリーダーの同僚とはもう気がつけば二人で会長の次の古株になっています。
不良撲滅委員会というモノが具体的に何をするかはまだあんまり見えないですが、自分のこれまでの経験を生かせればって思っていますよ。
その目的は一つ。
ミスをなくす事ですから…。
[PR]
by ahaha-haha | 2014-12-20 23:37 | 日記などなど | Comments(0)

あと一週間

今年の残りの仕事もあと一週間ですよ。
やたらと仕事が忙しいのも納得です。
来週は火曜日も祝日だし、ドタバタしたまま一気に仕事納めになりそうな予感です。
ミスだけは注意しないとですよ。
本当に…。
[PR]
by ahaha-haha | 2014-12-19 20:33 | ピッチから | Comments(0)