<   2015年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ドレアムをオートマッチングで…

今日は時間もあったのでいつものドラクエでオートマッチングでドレアムに挑戦してきました。
職業は自分のメインでもある、僧侶で行ってみたらマッチングは速攻でした。
途中の敵はほぼ問題なく突破できて、さあドレアムにと思った矢先一人がログアウトしちゃいました。
早い段階で7人での戦闘となったのですが、周りも慣れているのかかなり安定していましたよ。
僧侶が二人と不安な部分のあったのですが、葉っぱも使ったのは数枚って感じでしたし。
結果としてはそれほど壊滅的な場面もなく無事に突破できました。
意外にも勝ててしまって逆にびっくりでしたよ。
これって結構楽しいかもって思いましたね。
時間のある時に、またやってみたいですよ。
リプレイの報酬の悪くないですから、野良の迷宮に近い感じで楽しめそうですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2015-03-30 23:56 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

ドラクエ用に…

ドラクエ用に、すでにかなり前に販売中止になっていた連射コントローラーをamazonで買っちゃいました。
当時の金額に比べたら高めでしたが、ここ最近はネット通販でも見かけることがほとんどなかったので思い切って買っちゃいましたよ。
やっぱドラクエで遊ぶと連射があればかなり楽なので…。
[PR]
by ahaha-haha | 2015-03-29 23:48 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

プロ野球

昨日からプロ野球も開幕しましたね。
今日はベイスターズのデーゲームをケーブルテレビで見ていました。
うちでは、ケーブルテレビは野球中継のためにあるって感じですよ。
普段はほとんどみないけど、野球だけはって感じなので。
今日はベイスターズも勝ったし、今年は去年以上に期待できるのでしょうか。
来週は、地元横浜スタジアムで本拠地開幕戦です。
仕事次第ですが、早めに終わったら仕事帰りにスタジアムへ行ってみますか。
[PR]
by ahaha-haha | 2015-03-28 22:52 | スポーツなど | Comments(0)

ドラクエで…

相変わらずのドラクエですが、さっきまで住宅村って自分の家のご近所さんと1時間くらいチャットしていましたよ。
チャットでの交流もドラクエの楽しみの一つです。
最近は夜とかログインするとずっと無駄話をチャットでって事もよくありますね。
こんな楽しみ方もありかなって思っていますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2015-03-27 23:57 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

春休み

双子ちゃんは今日から春休みです。
もう4月からは六年生なんですね。
早いモノです。
六年生なんて…。
本当に子どもの成長は早いのだなって思いましたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2015-03-26 23:49 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)

課金ドラクエ

今日のアップデートでドラクエのスマホのツールがいろいろとヤバイかもしれないって感じですよ。
課金は別にしても便利になっちゃってびっくりです。
自分はスマホのツールには前から程々には課金してましたがこれからは更に課金しちゃいそうです。
程々に上手に使えば更にもっとドラクエが楽しめそうで本当に上手くできてますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2015-03-25 20:04 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

誕生日

今日は双子ちゃんの11回目の誕生日でした。
早いモノですね。
あんなに小さく産まれた双子ちゃんがもう11才になったなんて。
元気にすくすくと育ってくれて嬉しい限りですよ。
今日は仕事も早めにあがらせてもらって帰りに駅前のケーキ屋でささやかながら誕生日のお祝いにケーキを買って帰りました。
プレゼントは既に、週末に近所のドンキで買っておいて早速二人ともそのプレゼントで遊んでいました。
この何気ない、普通の日々。
本当にそれこそが幸せなんだなって思いました。
来年もそしてその先も、、、ずっとこんな毎日が続きますように…。
そう思った双子ちゃんの誕生日でしたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2015-03-23 23:51 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)

今日もドレアム…

結局、今日もドレアムやってますよ。
当分はドレアムが日課になっちゃいそうですね。
装備も揃えたしみんなでこうやってプレイするのも楽しいモノですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2015-03-22 22:57 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

ドレアム撃破

ドラクエ10のダークドレアム。
やっとの思いで昨日、撃破できました。
初日は夜中にがんばったのですが、結果は時間切れでだめでした。
翌日も野良で何度か挑んだのですが、やっぱりだめでこれはかなりきついなって思っていました。
何度やっても、全滅ではなく時間切れで終っていたのでなおさらきつく感じましたよ。
で、昨日の夜にフレに誘われてまたまたドレアムにリベンジしたところ。。。。
ついに撃破できましたよ。
ドラクエ10ってやっぱり上手にできていますよ。
8人PTでこんなに熱くなれるなんてと。
自分の場合僧侶で耐性装備を揃えてしまったので、これからもフレやチームの仲間に誘われたら積極的にリプレイしてみたいです。
やっぱり皆でプレイするのは楽しいですからね。
[PR]
by ahaha-haha | 2015-03-21 22:54 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

駅ビルの自販機に剛力さんの写真が…

近所の星川の駅前に小さな駅ビルがあります。
今日はちょっとその駅ビルへ行ってきたのですが、そこにあった自販機になぜか剛力さんの写真が貼ってありました。
それも不自然にペラペラの紙にプリントされたのが無造作に貼ってあったのです。
いったいこれはなんだったのでしょうか…。
実は星川の駅と言えば剛力さんの地元に近い駅のはずなのですがそれと何か関係があったのか…。
あまりにも謎過ぎて気になっちゃいましたね。
[PR]
by ahaha-haha | 2015-03-20 23:03 | 日記などなど | Comments(0)