<   2015年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

週刊アスキー

紙媒体での最後の週刊アスキーをさっきやっと買う事が出来ました。
なぜかどこの本屋に行ってもなくて、これはまたamazonで買うしかないかなって思った矢先、小田急の駅の売店で売ってました。
もちろん速攻買っちゃいましたよ。
次号からは電子版になるんですね。
使い勝手とか考えると買うなら自分はKindleのですかね…。
[PR]
by ahaha-haha | 2015-05-29 18:14 | Mac・PCなど | Comments(0)

今朝はふくびき…

今朝もいつもよりちょっと早起きしてドラクエやっていました。
早朝にメンテナンスがあってふくびきの景品に新しいコインボスがでたのでそれをねらってみましたよ。
ここ最近でふくびき券を550枚くらいためたので一気に朝からひいてみました。
結果は新しいコインボスの幻界の四諸侯のコインが2枚、マジンガ1枚、三悪魔2枚となりました。
1等が2枚でてくれたのでまあいいのかなと思いますよ。
幻界の四諸侯は週末でもチームの仲間と行ってみたいですね。
報酬の指輪が、かなり欲しいです…。
自分の魔法の強化にはもってこいなので…。
[PR]
by ahaha-haha | 2015-05-27 16:49 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

朝からドラクエ…

今朝はいつもより1時間早く起きて朝からドラクエやってました。
早起きの早朝ドラクエも悪くないのかなって思いましたよ。
夜中に遅くまで起きて遊んでるよりは健康的かなって。

[PR]
by ahaha-haha | 2015-05-26 20:16 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

地震ですね

かなり大きな揺れの地震がありました。
結構揺れててびっくりでした。
時間的にもあの3.11を思い出させるモノがありましたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2015-05-25 14:34 | 日記などなど | Comments(0)

修学旅行

今日から明日まで双子ちゃんは修学旅行に行ってます。
二人がいない夜は静かでちょっと寂しいですね。
こんな事ってそうそうないので…。
まあ明日には元気に帰ってきて、またにぎやかになるのでしょうからたまにはこういうのもいいのかな…。。。
[PR]
by ahaha-haha | 2015-05-24 23:27 | 双子ちゃんのお話し | Comments(2)

昨日発売のVジャンプ

昨日は仕事帰りに、Vジャンプを買いに本屋をはしごしたのですが、、、
結果から言うと、行った本屋全てでVジャンプは売り切れでした。
甘く見てましたね。
まさか、どこにも売っていないとは…。
今日も帰りに本屋へ行こうかなとは思っていますが、昨日の状況を思う限り厳しそうですね。
こんなだったら、アマゾンへでも先に予約しておくべきでしたよ…トホホ。
[PR]
by ahaha-haha | 2015-05-22 13:54 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

Vジャンプ

今日発売のVジャンプは、ドラクエ10にハマっている自分には要チェックです。
帰り本屋へ行って速攻ゲットですよ。
本誌の中身より、おまけが目当てなんですがね…。
[PR]
by ahaha-haha | 2015-05-21 17:02 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

近所のリサイクルショップ

ふと気がついたら、近所のリサイクルショップが閉店していました。
このリサイクルショップは、微妙なアイテムが微妙な金額で売っていて、自分は結構好きでした。
特にホビー関係に強かったので今までにいろいろとこのショップで買っていましたよ。
突然の閉店にちょっとがっかりです…。
近所にあるこの手のショップ、最後の砦は、ハードオフになっちゃいそうですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2015-05-20 14:40 | 買い物のお話し | Comments(0)

今日は歯医者へ…

今日は久しぶりに歯医者へいってきます。
と言うのも前に治療した歯が欠けてしまっていて、さっきもガムを食べていたらガリっといやな感触があったのです。
さらに、欠けてしまった感じです。
幸い痛みはないのですが、穴があいているような感じなので急遽、会社のそばの歯医者に予約を入れましたよ。
ちょうど、歯医者からも定期検診のお知らせの案内も来ていたのそちらのあわせて診てもらおうと思いますね。
[PR]
by ahaha-haha | 2015-05-19 10:55 | 日記などなど | Comments(0)

イラストACのメルマガ

前に、登録したイラストACというフリーのサイトのメルマガを受信しています。
内容がかなりアレな感じで突っ込みどころも多いメルマガなのですが、毎日素材集の無料プレゼントが楽しみで購読を続けていますよ。
この無料の素材集がなかなかいいのですよ。
普通に使えるモノが多くて重宝しています。
かなり仕事でもこの素材集には助かっていますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2015-05-18 16:43 | Mac・PCなど | Comments(0)