<   2015年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

箱根

箱根、大丈夫ですかね。
ちょっと気になってますよ…。
[PR]
by ahaha-haha | 2015-06-30 20:37 | 日記などなど | Comments(0)

もう7月に…

早いモノで明日で6月も終わりで7月になるんですね。
今年も半分が終わる事になりますよ。
本当に月日が過ぎるのが早く感じますね。
気がつけば季節も夏です。
自分の一番好きな季節である暑い夏、楽しく過ごしたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2015-06-29 15:58 | 日記などなど | Comments(0)

訂正箇所

a0003293_19411697.gif

この訂正箇所、あまりにもアレすぎますよ…。
[PR]
by ahaha-haha | 2015-06-25 19:42 | とりあえずちょっと | Comments(0)

やってもうた…

帰りの相鉄線、乗り過ごして気が付けば終点の横浜駅でした。
トホホ…。
[PR]
by ahaha-haha | 2015-06-24 20:52 | 日記などなど | Comments(0)

昨日は鎌倉へ…

昨日は両親の眠るお墓のある鎌倉へ兄弟とその家族で行ってきました。
鎌倉の霊園で母が生前お世話になった教会の墓前礼拝があったのです。
礼拝の後は、母の教会のお墓へ行って花を供えた後で父の墓地へも兄弟とその家族で行ってきました。
昨日は雨の天気で下がやはりというか鎌倉は観光客ですごい人でした。
電車の込んでて駅前もバスも人がたくさんでしたよ。
お土産に定番の鳩サブレを買って帰ってきました。
うちから鎌倉は近くなのですが、なかなか行く機会もないので昨日はいい意味でよかったですよ。
また家族で鎌倉へ行きたいモノですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2015-06-22 17:49 | 日記などなど | Comments(0)

明日は鎌倉へ

毎年6月のこの時季は兄弟で鎌倉へ行っています。
父と母が眠るお墓が鎌倉にあってそこでこの時季に母がお世話になった教会の礼拝に兄弟で参加しているのです。
そして母の礼拝が終わった後で、父のお墓へもお参りにいっています。
今自分が住んでいるマンションから鎌倉はJRで一本で行けるので大分楽です。
礼拝とお墓参りの後は鎌倉を散策したり、江ノ電に乗ったりモノレールに乗ったりと…。
双子ちゃんは日帰り旅行のような気持ちで毎年鎌倉へ行っていますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2015-06-20 16:15 | 日記などなど | Comments(0)

賞状

この仕事を長くやっていると、社内でも制作担当みたいなのが自然とできてきたりします。
どの仕事は誰がやるっていうのが定着してくるみたいな。
そんな訳で、自分もこれは自分がやるって感じの仕事がいろいろとあるんですが、その一つに賞状の作製がありますよ。
賞状ははるか昔は製版カメラで撮影してフィルムをおこしていましたが、製版カメラがなくなってからは随時スキャンしてデジタルにデータ化してきました。
そのデータを印刷用に加工するのが自分の担当となっていました。
さらに最近は、賞状用に特化した専門の書体を購入して賞状をMac上で作製もしています。
その賞状の作製も自分がやっていますよ。
賞状って結構重いというか気持ちがこもったモノだと思っています。
そんな賞状を自分が作っているって言うのもなんだか不思議な感じですよ。
今日もとある企業の永年勤続の感謝状を作りました。
30年表彰とか、30年の重みのある賞状です。
作っていても、感慨深く感じるところがありますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2015-06-19 16:13 | 日記などなど | Comments(0)

ウルトラマンレオの相鉄線

a0003293_18543.jpg

今乗ってる相鉄線、ウルトラマンレオでしたよ…。
[PR]
by ahaha-haha | 2015-06-17 18:04 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

Adobe Creative Cloudのメジャーアップデート

Adobe Creative Cloudのメジャーアップデートが本日ありました。
自分の場合、どのタイミングでアップデートするのかが悩ましかったりしますよ。
慌ててアップデートして、しまった!って経験もあったりするので…。
外注先とか、社内のシステムの絡みもあるし難しいところですね…。
[PR]
by ahaha-haha | 2015-06-16 17:42 | Mac・PCなど | Comments(0)

足の指が…

双子ちゃんの男の子が修学旅行から帰ってきたあたりから足の指が痛いと言っていました。
指の皮がはがれる…みたいな感じだったのです。
これってもしかして、水虫の症状?って思っていた矢先に、なんと自分の足の指にも同じような賞状が出てきました。
最近では自分の方が酷い状況です。
なんとも言えないですが、これって水虫なのかなって。
皮がぺろってはがれていて、かなり痛いです。
市販の水虫薬を買うのもありかもですが、これは一度皮膚科へ行くべきか迷うところですよ。
会社のそばに皮膚科がないか、まずは調べてみますかね。
[PR]
by ahaha-haha | 2015-06-15 18:20 | 日記などなど | Comments(0)