<   2015年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

チロルのきなこもち

自分としてはこの季節の定番となってる、チロルチョコのきなこもち。
毎年この季節になるとコンビニやスーパーでみつけては買っています。
今年も袋入りのを買ってみたのですが、、、
中身の数にちょっとびっくりでした。
なんと、たったの7個しか入ってないのです。
出始めの頃は10個入りだったはずが、だんだんと数が減ってきて今年はついに7個…。
これって実質的な大幅な値上げですよね。
なんだか残念というか寂しいと言うか、そんな気持ちになっちゃいましたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2015-10-31 15:18 | 食べ物とか飲み物とか | Comments(0)

風邪…

このブログにもこの間書いたのですが、、、
これから年末に向けてだんだんと忙しくなるこの時期に風邪をひいちゃったようです。
週明けからあやしい予感はあったのですが、やっぱりというかほんとに風邪みたいです。
ここ最近寝るのも遅くて毎日が寝不足なのもよくないのかなと思えてきますよ。
休養と睡眠を十分にとらないと…。
仕事が本格的にドタバタしてくる前に治しておきたいですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2015-10-30 09:32 | 日記などなど | Comments(0)

アップデートとの戦い…

今日はドラクエ10の3.1後期の大型アップデートの日です。
また今回も、アップデートとの熾烈な戦いが待っていそうですよ。
果たしてどれだけの時間がかかるのか…。
今日中にログインできればいいかなって位の気持ちでいたいですね。
本当に今日中にアップデートが無事終わるかもあやしいので…。
[PR]
by ahaha-haha | 2015-10-28 16:48 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

風邪な予感…

昨日あたりから、なんとなくのどがいたいなって思っていました。
そして今日、会社へ来て一日仕事していたら、鼻水は出るしのどはさらに痛くなるしで、これはもう風邪なのでは…って思えてきましたね。
今年はあんまり風邪をひかずに過ごしてきていましたが、ここにきてやられたって感じです。
仕事はこれから年末に向けてドタバタしてくるのが目に見えているだけに、体調管理もさらに注意したいですね。
とりあえず、今日はなるべく早く寝るとしますか。
[PR]
by ahaha-haha | 2015-10-26 16:57 | 日記などなど | Comments(0)

キンドルのマンガ

最近コミックスの単行本をほとんど買わなくなっている事にふと気が付きました。
思えば、だいたいコミックスはキンドルで買ってタブレットで読んでいます。
電子書籍もいろいろと言われていますが、やっぱり便利ですよ。
かさばらないのもいいし、気軽にたくさんの本を持ち歩けるしと。
キンドルがまた便利なんですよね。
電子書籍を読むのには。
印刷の仕事に就いている自分が言うのもアレですが、やっぱり電子書籍は使い方次第ではかなりいいモノだと思いますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2015-10-24 23:56 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

厚揚げと生揚げ

毎月作成している広報誌のレシピのページに厚揚げのあんかけの料理が載っていました。
原稿をよくみると、イラストには厚揚げとあって本文には生揚げとあります。
あれ?と思ってよくよく調べてみると、実際のところは厚揚げも生揚げも同じモノをさすみたいですね。
今まで意識してなかったので、いい意味で一つ勉強になりました。
しかし、レシピの記事としては二つの単語が入り交じっているのはよろしくないのでこちらは後日担当者に確認ですね。
その結果次第ではイラストの書き文字が書き直しになりますよ。
イラストレーターの方に事前に連絡を入れておきますか。
[PR]
by ahaha-haha | 2015-10-23 16:44 | 日記などなど | Comments(0)

アストロロボササ

なんだか、急激に昔懐かしのファミコンゲームのアストロロボササを思い出しました。
このゲーム、当時小学生だった自分は父と八王子のムラウチへ買モノに行った時に買ってもらっていたのでした。
しかし、小学生の自分にはとても操作諸々難しくクリアもできずにいました。
そんな、アストロロボササが突然に懐かしく思えてきましたよ。
今遊んだら当時とは違った楽しみ方ができますかね。
偶然にも我が家の双子ちゃんは当時の自分と同じ小学6年生です。
ブックオフとかハードオフあたりに行ったこのソフトあるのでしょうか…。
ちょっと探しに行ってみたいですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2015-10-22 16:41 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

35年前のファイル!?

a0003293_14364267.png

PDFデータを作って日付順に並べたら一つだけファイルが見当たらなくなっていました。
よーくフォルダを見てみたら、、、
1980年10月26日の日付になっているじゃないですか。
35年前のファイルです。
時空を超えてやってきたPDFファイルですね…。。。
[PR]
by ahaha-haha | 2015-10-21 14:37 | Mac・PCなど | Comments(0)

まさか…

巨人の監督が高橋になろうとしているとは…。
今年の春先に、この事を予想できていた人はほとんどいないのではって思いますよ。
はたして、実際にどうなるのか…。
巨人ファンではないけど、気になりますね。。。
[PR]
by ahaha-haha | 2015-10-20 23:56 | スポーツなど | Comments(0)

プライバシーマークの現地審査

来月半ばに、職場でプライバシーマークの現地審査があります。
審査員からは、自分らオペレータに直接質問もくるとの事で、少しずつその準備をしていますよ。
質問に的確に答えないといけないので、それなりの知識も必要になっていたりして。
USBメモリの管理とかデータのバックアップについてとか、今まであんまりそういうのを意識せずにやっていた部分もあるだけに、そのあたり自分でもちゃんとやらないとって感じですね。
他にも細かい部分で指摘がありそうな話を聞いています。
勉強とかもしなおさないとですよ…。
[PR]
by ahaha-haha | 2015-10-19 17:11 | 日記などなど | Comments(0)