<   2015年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

アレのパチモン⁉︎

a0003293_23522589.jpg

子どもの持っているこのおもちゃ。
ちょっとアレっぽい見た目のアレなチープな感じが好きですよ。
林檎のマークなんて間違い探しのレベルですからね(笑)
[PR]
by ahaha-haha | 2015-11-30 23:53 | とりあえずちょっと | Comments(0)

ピッチがそろそろ寿命かも…

自分はピッチ2台とiPhoneを使っているのですが、メインの通話に使っているピッチがそろそろ寿命かもって感じになってきていますよ。
すでに、バッテリーはかなり怪しいところですが、ここにきて一部のボタンの反応もおかしくなってきています。
特に困っているがサイドのロックボタンです。
このロックのボタンがほとんど無反応なのです…。
ロックをしたい時になかなかできずに、今度はロックを解除したくてもなかなかできないって悪循環に…。
自分としてはピッチは便利だし、今メインで使っている機種は通話とメールのみのとてもシンプルなモデルで気に入っています。
つぎに機種変する時も同じような通話とメールのみの機種にしたいですね。
ちょっとカタログやサイトで探してみますかね。
[PR]
by ahaha-haha | 2015-11-29 23:43 | Mac・PCなど | Comments(0)

妖怪ウォッチの更新ツール

a0003293_10333791.png


双子ちゃんが早めのクリスマスプレゼントと言うことで奥さんの両親から新しい妖怪ウォッチのおもちゃを買ってもらいました。
このおもちゃ、遊ぶにはデータの更新が必要でそのためにはPCかMacを使うとのこと。
で早速調べてみたら、Macの場合対応しているOSのバージョンに大きな落とし穴がありました。
OSXの10.10か11.11にしか対応していなかったのです。
こんな縛りがあったなんて。。。
悲しいことに自力での更新は不可能でしたよ…。
[PR]
by ahaha-haha | 2015-11-26 10:34 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

Kindleで雑誌

ここ数年の間にiPhoneやiPad、Kindleなどで本や特にマンガを読むようになりました。
新刊も本屋で買うよりAmazonで電子書籍をダウンロードして買う方が多いくらいです。
最近気がついたのは、AmazonのKindleで雑誌も結構買えちゃうんですね。
電子書籍だとかさばらないし、Kindleをほぼいつも持ち歩いているので気軽に読めちゃいます。
という訳で雑誌もAmazonでダウンロードしてKindleなどで読んでいます。
時代は変わったのだなってあらためて感じますね。
[PR]
by ahaha-haha | 2015-11-24 14:38 | Mac・PCなど | Comments(0)

そろそろ自分の年賀状を…

気がつけばもう11月も後半に…。
そろそろ自分の年賀状も準備しないとですよ。
いったいどんな年賀状を作ろうかと迷っていますね。
さすがに、そろそろ双子の写真を使うのもどうかなと思っていたりして。
無難な感じのでもちょこっと作って見ますか…。。。
時間のある時にでも。
[PR]
by ahaha-haha | 2015-11-22 23:19 | 日記などなど | Comments(0)

オタク(ラブライバー)のイラスト

a0003293_1637877.png


自分がよく利用しているフリーのイラストにこんなモノがありました。

『アニメのキャラクターの缶バッヂを大量に付けた痛バッグを背負っている、オタク(ラブライバー)のイラストです。』

果たして自分がこのイラストを使う日は来るのでしょうか…。。。
[PR]
by ahaha-haha | 2015-11-17 16:37 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

あらら…

今日はと言うか、今日もと言うか、、、
仕事はほどほどなので定時かもしくは残業もそんなにならないで早めに上がれそうですが…。
なんと、今現在小田急線の江ノ島線でトラブルがあるみたいですね。
一部の区間で運転見合わせとは…。
帰りの時間帯にもろに影響受けそうですよ。
場合によったら今日に限ってはJRで横浜経由で帰った方がいいのかな。
[PR]
by ahaha-haha | 2015-11-16 16:38 | 日記などなど | Comments(0)

下町ロケット

なんとなくで見ていた下町ロケットが思ったよりも面白く感じました。
自分も町の中小企業で働いているから、なんか感情移入しちゃう部分もあったのかなって…。
ちょっと原作を読んでみたくなりましたよ。
この手の話って自分結構好きですね。
来週から見ちゃいそうですよ。
このドラマ…。。。
[PR]
by ahaha-haha | 2015-11-15 23:55 | 日記などなど | Comments(0)

ご近所さん

ドラクエ10でもう2年ちょっと一緒に遊んでいるフレンドさんがかなりご近所の方だった事が偶然にわかりました。
お互い、え1?って感じでしたね。
しかも年齢もお互い近いみたいで二重のびっくりでしたよ。
こういう偶然があるのもドラクエの面白さみたいな部分はありますね。
今までもオフラインではなかった楽しみだったりしますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2015-11-14 23:57 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

プライバシーマークの現地審査

今日は会社で申請しているプライバシーマークの現地審査がありました。
もう一日、いろいろな意味でドキドキでしたよ。
現場の人間にも質問などがくるので、事前に対策できるようにと指示がありました。
そして、実際に自分にも直接質問がきちゃいましたよ。
まあどうにか無事に対応もできたようで、それほど困ったことにはならずにすみました。
とりあえずは、今日の現地審査ももうすぐ終わりそうです。
大丈夫なようでまずは一安心ですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2015-11-11 17:05 | 日記などなど | Comments(0)