<   2016年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

雪が…

昨日からの予報のわりに、今日の雪が全然大丈夫でかなりほっとしました。
今朝の状況が、この間みたいなだったら今日の仕事どうしようかって思っていたので。
この時間には雨もほぼやんで、今回はいい意味で期待を裏切ってくれました。
こちらで大雪が降ると交通機関も含めて影響が大きすぎるので雪はほどほどにお願いしたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2016-01-30 14:13 | 日記などなど | Comments(0)

page2016の招待状

来週は池袋のサンシャインでpage2016が開催されます。
自分のところにも、このpage2016の招待状が届きました。
本音を言えば、行きたいのですが、、、
仕事次第って感じですね。
今週を無事に乗り切って来週の状況によっては、page2016に行ってみたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2016-01-27 16:15 | 日記などなど | Comments(0)

Chromeの一括ダウンロード

ちょっとした資料集めにとあるサイトからPDFをダウンロードしていました。
ちまちまと一つずつ手動でやるのは大変かもって思って、Chromeの一括ダウンロードをやってみたら…。
思った以上に快適でびっくりです。
簡単手軽にまとめてダウンロードできちゃいました。
これはかなり使えそうですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2016-01-26 17:05 | Mac・PCなど | Comments(0)

カーネルパニックのスクリーンセーバー

a0003293_15315659.png

Macのスクリーンセーバーの設定を変更しました。
ちょっと遊び心で、今回カーネルパニックのスクリーンセーバーにしてみましたよ。
自分ではわかってはいるんですが、カーネルパニックの画面を何度も見ているとなかなかアレな感じですね…。
[PR]
by ahaha-haha | 2016-01-25 15:36 | Mac・PCなど | Comments(0)

今さらiLife…

ずっと前からiPhotoのフォトストリームを使いたくてついに重い腰をあげました。
かなり今さらですが古いバージョンをiLifeをamazonにて買っちゃいましたよ。
これでやっとフォトストリームを使う事ができそうです。
ほんと、今さらですね…。。。
[PR]
by ahaha-haha | 2016-01-24 22:59 | 日記などなど | Comments(0)

明日はまた雪?

どうも予報だと明日の夜は雪になりそうな感じですね。
幸と言うか明日も明後日も休みなので自分はあまり影響を受けずにすみそうです。
まあどちらにしても、土日はドラクエが中心なんですが…。
去年の12月頃からリアルが近所のフレと仲良くなって最近は夜とかほとんどチャットしたりしながらだらだら過ごしています。
フレになったのはもう2年前なのに、最近まで絡む事もなく急に仲良くなったという関係です。
30年前の初代ドラクエじゃこんな遊び方想像もできなかったですからね。
こういう楽しみ方があるのもオンラインゲームはすごいなって思いますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2016-01-22 14:36 | 日記などなど | Comments(0)

嬉しいニュース

ちょっと嬉しいニュースがありました。
自分は仕事でとあるところの広報誌を97年の10月から作っています。
創刊号から担当していて今月号で220号になりました。
その広報誌が、東京神奈川千葉埼玉の一都三県を対象にしたコンクールで優秀賞を受賞したとの事でした。
自分の携わった仕事がこういうカタチで表彰された事は嬉しい限りです。
もう素直に嬉しかったですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2016-01-20 16:31 | 日記などなど | Comments(0)

iPodがまさかの初期化に…

久しぶりにiPodを同期しようと思ったら無反応。
あれと思ったら初期化でしたよ、まさかの…。
今一から設定諸々やりなおしです。
壊れてないだけよかったと思いますかね。。。
[PR]
by ahaha-haha | 2016-01-19 23:09 | Mac・PCなど | Comments(0)

今日の雪は…

今日の雪は予想を大きく超えてましたね。
会社へ行くまでも一苦労でしたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2016-01-18 23:51 | 日記などなど | Comments(0)

明日は雪…?

なんだか天気予報だと明日は雪とか…。
朝起きていったいどんな景色が目の前にあるのか。
それほどでもないことを祈っていますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2016-01-17 23:39 | 日記などなど | Comments(0)