<   2016年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

GWの谷間

世間ではGWの真っ最中ですね。
でも自分の場合は仕事はカレンダー通りです。
明日は谷間ですが出勤ですよ。
仕事はまあほどほどかな…。
土曜日でGWの谷間とあればきっと電車は空いているでしょうね。
[PR]
by ahaha-haha | 2016-04-29 23:36 | 日記などなど | Comments(0)

町田にダイエー?

町田のトポスの跡地のビルにダイエーが新しくできるようですね。
ならば、ついでにドムドムバーガーも復活してほしいです。
自分が中学の頃とか町田のドムドムでよく食べていました。
町田も最近になってさらに昔の風景がなくなってきて、ちょっとさびしく思ったりもしますね。
残された聖地は仲見世でしょうか。
あそこだけは変わらないでほしいですよ、本当に。。。
[PR]
by ahaha-haha | 2016-04-27 21:32 | 買い物のお話し | Comments(0)

週刊朝日のサザエさん

昨日の今日でアレですが、、、
さっきコンビニへ行ったら週刊朝日の増刊号でサザエさんが売っていました。
昭和の時代のサザエさんですよ。
思わず買っちゃいました。
昔、小学生の頃に祖母の家とかで読んだ懐かしい思い出がよみがえってきましたね。
懐かしさでいっぱいでしたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2016-04-25 23:54 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

サザエさんの堀川君

サザエさんの登場人物の堀川君。
今日も飛ばしていますよ。
なかなか、すごいキャラですよね。
いつも行動が人並みはずれている感じです。
彼が出る話は毎回楽しみですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2016-04-24 18:35 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

あの日あの時

小田和正のベストアルバム「あの日あの時」
今聞いていますがこれはいいですね。
10代の頃の記憶が蘇ってきたりして。
もう一日リピート状態で聞いています。
懐かしい歌の満載ですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2016-04-23 23:49 | 音楽など | Comments(0)

マインクラフトの体験版

どうにか無事にネットブックにマインクラフトの体験版を入れて立ち上げることができました。
双子ちゃんが昨日から遊んでいます。
とりあえず、遊べているようでよかったですよ…。
[PR]
by ahaha-haha | 2016-04-22 11:58 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

マインクラフト

双子に頼まれて、ネットブックにマインクラフトの体験版を入れてみてます。
四苦八苦しながらですが…。。。
はたして無事に起動までいけるのか。
もう少しネットで調べながらやってみたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2016-04-20 23:38 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

シルバーマスターの値上げ

職場で使っているシルバーマスターの資材が近いうちに値上げとなるそうです。
ただでさえ、厳しい時にまた別の意味で厳しくなってきますね。
本当に、今まで以上にコストについて考えないといけなくなりますよ。
どうやって利益をあげていくのか…。
基本に戻って、無理・無駄・ムラをなくす努力が必要とあらためて感じますね。
[PR]
by ahaha-haha | 2016-04-19 16:11 | 日記などなど | Comments(0)

電子書籍

最近は雑誌も電子書籍で買って読んでいます。
個人的にはKindleがお気に入りですよ。
印刷屋さんで働く自分がこんなこと言うとちょっとアレですが、やっぱり使い方次第では電子書籍も便利ですね。
かさばらずに持ち歩けるのもメリットの一つと思っています。
紙の媒体は面積としても体積としても場所をとるのが難点に感じますよ。
一部のコミックスも電子書籍で買う事が増えてます。
これも時代の流れなのでしょうか。
使ってみて思うのは便利なモノはやっぱり便利だなって事ですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2016-04-17 23:51 | Mac・PCなど | Comments(0)

地震

今回の熊本の地震。
大変なことになっていて人ごとじゃないですよ。
兄は大分に住むので心配です。
兄の二人目の子はまだ一歳にもなっていないのでなおさらに…。
日に日に被害も大きくなって、自分の仕事にも影響はでそうですね。
被災地の事を思うと本当に…。
早く落ち着いた日常を取り戻せる日がくることを祈っていますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2016-04-16 23:26 | 日記などなど | Comments(0)