<   2017年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

AirMacがあやしいです…

最近お家のAirMacがあやしいです。
突然無線が切れているんですよね。
だいたいは電源を入れ直すとなおるんですが、数日に一回はこの現象が出ている感じです。
今使っているAirMacはもう10年近くになるんで寿命みたいなモノもあるんでしょうか。
近いうちに買い換えようかなと本気で考えていますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2017-02-15 23:42 | Mac・PCなど | Comments(0)

今週の週べ

今週の週べは選手名鑑でした。
思わず買っちゃいましたよ。
今月も半ばを過ぎる頃にはきっと本屋に選手名鑑が並ぶんでしょうね。
毎年恒例ですが、まとめて買っちゃいたいです。
この時期のお楽しみとなっていますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2017-02-14 23:49 | スポーツなど | Comments(0)

やってもうた…

今さっきやっちゃいました。
ヒーター使っているのに、ケトルでお湯を沸かしてしまったのです。
その直後、、ブレーカー落ちました。。。
ガスも使っていたのでアラームまで鳴り出して。。。
久しぶりにブレーカー落としちゃいましたよ。
日課のドラクエにインする前でしたが、もし何かのボス戦の最中だったらちょっと冷や汗でした。
ってなんでもドラクエで例えちゃうのがもう別の意味でやばいかもですよ。。。
[PR]
by ahaha-haha | 2017-02-13 20:42 | 日記などなど | Comments(0)

13年

なんとなくではじめたこのブログも気がつけば13年続いていました。
すっかり忘れちゃってましたが、13年前に某PC雑誌を見てブログに興味を持ちやりはじめたのがこのブログです。
最近は、だいぶ手抜きで更新のない日もありますが、それでもどうにか続けてきています。
とりあえず、何か一言でも書いておこうかなと。
今になって昔の自分の書いた記事をみるのも意外と楽しいモノです。
双子ちゃんが生まれる前からの日常が垣間見れたりして。
自分も少しは双子と一緒に成長できているのかなと思ったりもします。
これからもマイペースで無理せずゆっくりのんびりやっていきたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2017-02-12 19:41 | 日記などなど | Comments(0)

まさかの…

まさかの雪ですよ。
意外にも降り出してきててびっくりです。
まあ電車がどうとかはないので無事に帰れてますが。
ここ横浜よりも町田での降り方のほうがおどろきでしたね。
[PR]
by ahaha-haha | 2017-02-10 19:25 | 日記などなど | Comments(0)

今日は予報が当たったようで雪がまっていました。
帰りの電車とかには影響なかったのでよかったですよ。
明日も予報だと雪マークがあるみたいで…。
駅まではバスですかね。
電車に影響ないことを祈りますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2017-02-09 23:25 | 日記などなど | Comments(0)

残念

今日から始まったpage2017。
どうやら仕事の関係で行けそうにないですよ。
残念。。。。
[PR]
by ahaha-haha | 2017-02-08 22:59 | 日記などなど | Comments(0)

なんとなく損した気分

今週の土曜日は第二になるので休みなのですが、、、
その土曜日が祝日になっているなんて。。。
なんだか損した気分になるのは自分だけですかね。
前から言われていますがこの2017年は土曜日の祝日が多くてなんだかなって感じです。
代休になってくれたらいいのになって密かに思っていたりしますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2017-02-06 23:06 | 日記などなど | Comments(0)

クロス・マネジ

ふと読み始めた、クロスマネジってマンガにハマっていますよ。
もう4年位前にジャンプに連載していたラクロスをテーマにしたマンガです。
単行本は5巻までなので一気に読んじゃっています。
そして作者は地元町田デザインの出身とか。
今だからこそ、続きをもっと読みたくなってきますね。
なかなか自分的にはこういうスポーツ系のマンガは好きですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2017-02-04 17:08 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

恵方巻き

明日は節分ですね。
恵方巻き、買ってみるかな。
どこ向いて食べたらいいかわからないのでそこは適当ですが。。。
[PR]
by ahaha-haha | 2017-02-02 23:24 | 食べ物とか飲み物とか | Comments(0)