<   2017年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

スイッチ

ドラクエのために言っちゃうとアレですが、、、
密かにスイッチも欲しいんですよね。
ドラクエ10は自分の場合Wiiのパッケージを持っているから3.0までは無料で遊べたりします。
将来出るであろう11も遊べるだろうし。
ただすでにこの間11は2DSのメタルエディションを予約してしまったしと、さすがにここにきてスイッチまで手を出す勇気も持てずです。
懸賞で当たってくれないかなーなんて夢見ていますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2017-05-30 23:49 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

ドラクエ10の仲間募集で……

相変わらずドラクエ10で遊んでいます。
このゲームには仲間の募集ができる機能があるんですが、時に謎すぎる募集があったりします。
大目的はその他で、その小目的にまったりとって項目があったりして、、、
そこで職業を何でもで探してみたら2件の募集がありました。
そのなかの一人のコメントが、大人限定とだけ書かれているんです。
謎ですよ。
まったりと職業は何でもで大人限定。
何をしようというのでしょうか。
この募集に乗る勇気が自分にはないです。
とっても興味は惹かれましたが。。。
[PR]
by ahaha-haha | 2017-05-29 22:06 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

カールが……

近所のドラッグストアにあのカールが売ってはいたんですがなんと、、、
お一人様2こまでとか。。。
まさかの事態ですよ……。
[PR]
by ahaha-haha | 2017-05-27 23:23 | 食べ物とか飲み物とか | Comments(0)

カール……

カールがもうすぐ食べれなくなるなんて……。
自分はどっちかというとポテチよりカール派だったので悲しいです。
すでに、近所のコンビニではカールを見かけないんですが自分みたいな人が大人買いしているんですかね。。。
[PR]
by ahaha-haha | 2017-05-26 23:51 | 日記などなど | Comments(0)

賞状の作成

仕事で、毎年書き文字で作成していた某組合の賞状が今年から予算の関係もあったりして自分がMacで作ることになりました。
結構な仕事になりそうです。
年に一回の表彰で使われるこの賞状。
表彰者が合計200人近いのです。
内容から言ってミスは絶対許されないです。
今まで以上のプレッチャーに近いモノをやる前から感じていますよ。
ほんといつもよりさらに気持ちをいれてやらないとって思いますね。。。
[PR]
by ahaha-haha | 2017-05-25 23:22 | 日記などなど | Comments(0)

前田の野菜クラッカー

某駅前の駅ビルにあるマイナーな100円ショップでしか見かけない、前田の野菜クラッカーにはまっていますよ。
なぜかここ以外じゃまず売っていないのが困りモノです。
某アマゾンさんとかでなら取り扱っているのですがそこまでしてっていうのもアレで、たまにその100円ショップへ足を運んでいます。
ごくごく普通の野菜クラッカーなんですが、これが自分にはいい感じです。
シンプルな味もグッドですよ。
もっとスーパーとかコンビニでも置いてもらえたらって密かに思いますね。
[PR]
by ahaha-haha | 2017-05-24 23:15 | 食べ物とか飲み物とか | Comments(0)

最近ヤフオクで……

最近ヤフオクでいろいろと買いモノしちゃっています。
家族には変なモノがまた届いたと言われていますよ……。
しかし、ヤフオクもすごいですね、、、今更ですが。
とんでもないモノが普通に出品されていて。
思わず懐かしいアイテムというか本を買っています。
もう入手困難と思われたモノが普通にあって。
びっくりしたのは昭和の時代の本が50円で落札できたことですよ。
送料が倍以上でした(笑)
[PR]
by ahaha-haha | 2017-05-22 23:50 | 買い物のお話し | Comments(0)

本屋がない……

最近早く帰れた日は、少しでもカラダを動かそうと一つ前の駅で降りていつもの駅まで歩いています。
途中、小さい駅ビルやイオン、商店街にコンビニなどぶらりと寄ったりもしますが、、、ここで気がつきました。
なんと本屋がないのですよね。
イオンにあった本屋はすでになくなり商店街にあった個人経営の本屋さんまでもが次々になくなっています。
駅前にあった本屋も再開発のあおりで閉店したのがもうかなり前です。
ここまで本屋がない町ってのもある意味すごいなってふと思いましたよ。
これも時代の流れというのでしょうか。
自分には寂しい限りです。
[PR]
by ahaha-haha | 2017-05-21 00:11 | 日記などなど | Comments(0)

負けたと思ったら……

今日のベイスターズの試合。
途中経過だけ見てすでに負けたのかなって思ってネットで結果をみたら、、、
びっくりでした。
なんとベイスターズの逆転勝ちではじゃないですか。
これ、リアルタイムでみていたらきっと興奮できたのかなって思いましたよ。
今年は夏にでもスタジアムへ行きたいですね。
去年は一度行かずにシーズン終わってしまったので。。。
[PR]
by ahaha-haha | 2017-05-17 23:11 | スポーツなど | Comments(0)

電子書籍

最近、電子書籍を買う機会が増えました。
やっぱり便利なんですよね。
紙媒体の世界で生きている自分にはジレンマもありますが。。。
[PR]
by ahaha-haha | 2017-05-15 23:51 | Mac・PCなど | Comments(0)