<   2017年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Kindleの容量が……

数年前からKindleで雑誌の電子版を買っています。
月に何種類も買うのを毎月なんで物理的には全然でもデータとしては結構な容量になってきています。
一部のコミックスも電子版を買っているのですでに、自分のKindleの容量はパンパンです。
近いうちに、新しいKindleを買っちゃおうかなと本気で考えていますよ。
今のモデルならメモリーカードが使えるので容量の心配は当面大丈夫です。
まあ夏のボ−ナと酢をもらってからですかね。
[PR]
by ahaha-haha | 2017-06-30 23:32 | Mac・PCなど | Comments(0)

6月も終わるとは……

6月も明日で終わりです。
なんと2017年も半分が過ぎたことになるとは。
なんとなくで毎日が過ぎているような気もしますが、どうにかそんな毎日をがんばっていますよ。
仕事はほどほどだったり、忙しかったりですがまあ大きなトラブルもいまのところはないです。
これから夏本番に向けて大きな仕事も入る予定があったりします。
このペースでほどほどにがんばっていきたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2017-06-29 23:48 | 日記などなど | Comments(0)

ちょっとびっくり

双子が中学校のPTAだよりをもらってきました。
この手の広報は自分も仕事で作っていたりするのでいろいろと気になったりします。
で、みていたらびっくりなことがありました。
進路結果の就職の欄になんと、相撲部屋の名前が!
なんと双子の中学校から相撲部屋へ入門した生徒がいたのです。
地元出身の力士なんてそうそういないですからね。
これはもう応援するしかないですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2017-06-28 19:40 | スポーツなど | Comments(0)

昭和なデパートやスーパーのサイト

某ヤフ−ニュースに、大宮のデパートが閉店するって記事がありました。
昭和な雰囲気満載のデパートが悲しくも閉店とのことでしたが自分がココロ惹かれたのはその記事に貼られたリンクでした。
昭和なデパートやスーパーを扱うサイトのリンクだったのです。
すごく気になってそのサイトを見ていたら感動でした。
昭和なデパートもアレでしたが、スーパーの方は自分の地元にあったモノが満載でしたので。
懐かしい忠実屋なんてキーワードもでてきて涙モノでした。
昨日は時間も遅かったのでじっくりみれずでしたので、今度このサイトくまなく見てみたいです。
いろいろと思うところが多そうですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2017-06-26 23:46 | 日記などなど | Comments(0)

夜の散歩へ

夕飯は手抜きをしてレンジでチンするそうめんを作ってみたら、、、
二人分を水の分量を間違えたのか意外にも多すぎました。
結局全部食べたのですが食べ過ぎで……。
なので夜のお散歩に行ってきました。
歩いて駅前のブックオフまでぶらぶらと。
結局1時間と40分歩いてきました。
たまにはいいですね、こういうのも。
[PR]
by ahaha-haha | 2017-06-25 22:56 | 日記などなど | Comments(0)

ドラゴンクエスト夏祭り2017

a0003293_21195670.png

ダメ元で応募してみました。
もし当たったら仕事有給とって行ってきますよ(笑)
[PR]
by ahaha-haha | 2017-06-24 21:20 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

3DSのドラクエ11

来月発売のドラクエ11。
すでに某ヨドバシで限定版の2DSLLのメタルエディションを予約した自分です。
そのドラクエ11の情報がここにきてでてきています。
今から楽しみです。
すれ違いもあるみたいだし、これはこれでかなり楽しく遊べそうですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2017-06-22 22:44 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

DTPエキスパートの認証証

先日某ジャガットからお手紙が届きました。
封筒を見る限り間違いなくアレと思われました。
もちろん中身は予想通りのアレでした。
DTPエキスパートの認証証です。
今回もゴールドでしたが、次回の更新でついにブルーになるはずです。
ブルーになったところで何が変わるとかはないですが、まあ気持ちの問題かなと。
この資格だけはDTPを生業にしている限り継続していきたいと思っていますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2017-06-20 23:21 | Mac・PCなど | Comments(0)

大鉄人17

アマゾンのプライムビデオで70年代の特撮を見ています。
今見ているのは大鉄人17。
これが意外にもハードなドラマな部分もあって面白いです。
Macでも見れるのでドラクエしながら横で見るって感じですよ。
まだまだ見たことがなくて興味のある特撮作品が多々あります。
これからも当分このプライムビデオは楽しませてもらえそうですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2017-06-18 23:37 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

某組合の表彰状

コスト削減の波はいろいろなところに来ていますが、、、
自分の仕事にもまた影響がありました。
某組合の表彰状。
今までは書き文字の原稿をスキャンしてデジタルにして賞状台紙に印刷し、名入れは筆耕の方に全て手配していました。
それが、今年はコスト削減ということで全てデジタル化することになりました。
職場ではすでに賞状用の専門の書体を導入済みで自分は今までにも賞状の作成はしてはいます。
しかし、今回のは結構大きな仕事でした。
件数も多くて組合員と職員の表彰をあわせると160人分になります。
今日は1日、賞状の印刷をしていましたが、思いましたね。
時代は変わったのかなと。
デジタルで賞状を作るのが普通になろうとしているとは。
これからは、こういう仕事も増えていくのかなと思いましたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2017-06-17 23:49 | 日記などなど | Comments(0)