横浜スタジアム

今日のスタジアム。
6時30分頃にはすでに内野席が満員だったとか……。
そしてこの結果……。
スタジアムはきっと盛り上がっていたんでしょうね。
少し気になったのは帰り道でベイスターズのユニフォーム着て駅へ向かう人とすれ違ったことです。
彼は無事にスタジアムのスタンドに入れたのでしょうか。。。
[PR]
# by ahaha-haha | 2017-10-24 23:26 | スポーツなど | Comments(0)

台風さん……

今朝は起きてまずネットで電車の運行状況をチェックしました。
そして思いました。
こりゃだめだ……。
相鉄線も横浜線のすでにとまっていました。
社長の携帯に一本電話をいれてまずは定時の出社は無理そうと連絡。
結局相鉄線が動き出してどうにか会社へやっと着いたのは10時30分でした。
まさに、影響をもろに受けました。
そう、台風さんの影響を……。
なかなかトホホな1日でしたよ。
[PR]
# by ahaha-haha | 2017-10-23 22:48 | 日記などなど | Comments(0)

選挙へ……

雨の降るなか選挙へ行ってきました。
夜にいったせいか思ったよりも人はすでにいなかったです。
開票速報のテレビを見ていますが、これで何かが変わるのかな。
自分の一票が何かのきっかけにでもなればいいなとふと思いましたよ。
[PR]
# by ahaha-haha | 2017-10-22 23:31 | 日記などなど | Comments(0)

プレステ4がきました

プレステ4がアマゾンから届きました。
買っちゃいましたよ。
とりあえず、いろいろ設定とかの準備から始めないと。
ちょっと悩むのはLANの環境です。
無線LANで行くか思い切って有線LANをひいちゃうか。
どっちがいいんですかね。。。
[PR]
# by ahaha-haha | 2017-10-18 20:47 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

ポチッと……

アマゾンで迷った末に……。
ポチッとしちゃいました。
せっかくプレイステーションVRを買えたことだしと、、、
プレステ4買っちゃいましたよ。
明日には届く予定です。
これでVRデビューです。
正直かなり楽しみですよ(笑)
[PR]
# by ahaha-haha | 2017-10-16 23:03 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

未だ未開封……

昨日届いた、プレイステーションVR。
未だ未開封ですよ。
まずはプレステ4をどうするか……。
そこからですね。。。
[PR]
# by ahaha-haha | 2017-10-15 23:38 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

届きました……

今日の午前中に、予定通りに。。。
プレイステーションVRが届きました。
さあプレステ4をどうするか……。
問題はそこですよ。
[PR]
# by ahaha-haha | 2017-10-14 22:52 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

ピッチをみた事務員さんが……

自分は未だ通話用にピッチを愛用しています。
今使っている機種はもうすでに10年近く前のです。
そして今日たまたま、自分のピッチを見た事務員さんがひとこと。
こんなのまだあるの!って
自分としては普通に使っているのですが、他の人から見たらそう見えちゃうんですかね。
正直、今機種変をするとメアドが変わるのが一番のネックだったりします。
昔からの友人はこのピッチのメアドしかしらない人も多いので変えたくないのが本音ですよ。
ここまできたらこのピッチには限界がくるその日までがんばってもらいたいですね。
[PR]
# by ahaha-haha | 2017-10-12 23:51 | 日記などなど | Comments(0)

ハッとする瞬間

この表現が正しいかはわからないですが、、、
自分は仕事中などに時に、「ハッとする瞬間」というものがあります。
なんか突然ひらめくというのか感じるというのか。
今日もそんなハッとする瞬間がありました。
いつもの毎月発行の広報誌の下版をしていて、ふと見出しをみたらあれ!って思ったんです。
すでに校了になっていて本来なら修正の必要はないはずなのですが、見出しの固有名詞に違和感を感じました。
そして自分の記憶の糸を辿るとこれは、間違っているなって思ったのです。
過去の広報誌のバックナンバーを見直したらほぼ間違いは確定的でした。
広報課の担当者へ問い合わせの電話を入れたら数分後に修正の指示がきました。
もしもこの間違いに気がつかずに印刷、製本までしていたらもしかしたら刷り直しの可能性も考えられる間違いでした。
少なくても訂正シールを貼ることになってもおかしくないような……。
この「ハッとする瞬間」。
本当に突然に偶然に……って感じです。
不思議な感覚ですよ。
[PR]
# by ahaha-haha | 2017-10-11 23:10 | 日記などなど | Comments(0)

iPhone8のスリープが……

最近なぜか、iPhone8のスリープが機能してないことが多いです。
画面ロックがかからずにずっとスリープに入らないんですよね。
そのせいかバッテリーの消費がやたら激しいです。
これって地味に困りますよ。
なにか原因でもあるのかどうか……。
ググってみましょうか。
どこかにヒントがあるかもしれないので。
[PR]
# by ahaha-haha | 2017-10-08 23:55 | Mac・PCなど | Comments(0)

さてプレステ4を……

プレステ4を買っちゃうか。。。
VRやるには必要なんですよね。
本当に悩ましい……。
[PR]
# by ahaha-haha | 2017-10-07 23:54 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

プレイステーションVR

たまたま某ソフマップのオンラインストアで注文できた、プレイステーションVR。
職場の同僚君に売ってしまおうと思っていたらさっき予想外のメールがきました。
自分も買えたんでキャンセルします……と。。。
あれ。。。
どうしようかなと今悩んでいますよ。
うちにはまずプレステ4がないのです。
しかし、プレイステーションVRはやってみたい気持ちもあって。
これはプレステ4も買ってしまえということなんでしょうか。
また悩ましい問題が増えちゃいましたよ……。。。
[PR]
# by ahaha-haha | 2017-10-06 23:50 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

アマゾンのPrime Reading

アマゾンで新しいサービスがはじまりました。
「Prime Reading」
これがなかなか良さそうです。
キンドルで雑誌や書籍マンガ無料で読めるという、自分的には嬉しい限りです。
最近買っていなかったドスブイパワーレポートあたりがあるのでいい感じです。
上手につかってみたいですよ。
[PR]
# by ahaha-haha | 2017-10-05 22:59 | Mac・PCなど | Comments(0)

PlayStation VR

某ソフマップのオンラインストアで……。
PlayStation VRがポチッと予約できちゃいました。
ほとんど勢いだけでした。
さてプレステ4も買う準備をしないとです……。。。
[PR]
# by ahaha-haha | 2017-10-03 23:54 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

明日の最高気温

天気予報を見ていたら明日の最高気温がなんだかすごい数値でした。
27度まで上がるとかって……。
10月に入ったのに、27度と言えばまた一気に上がる予報です。
明日も半袖のシャツでよさそうですね。
[PR]
# by ahaha-haha | 2017-10-02 23:44 | 日記などなど | Comments(0)

ファミマから……

ファミマから何か届きました。
夏にやっていたキャンペーンで当たったみたいです。
開けるのが楽しみです。
懸賞も最近さぼっていたのでこういうのも久しぶりですよ。
[PR]
# by ahaha-haha | 2017-10-01 23:51 | 懸賞・プレゼントなど | Comments(0)

横浜限定のコーラ

相鉄線の某N横浜駅の自販機に横浜限定のコーラがありました。
デザインとしてはなかなかいい感じでしたよ。
この間みた限定のコーヒー味のコーラよりはるかによさそうでしたね(笑)
[PR]
# by ahaha-haha | 2017-09-30 23:37 | 食べ物とか飲み物とか | Comments(0)

毎年のことですが……

ついに自販機にホットのコーヒーが……。
たしかに、朝とか半袖はちょっと肌寒いです。
今年ももうそんな季節なんですね。
[PR]
# by ahaha-haha | 2017-09-29 23:17 | 食べ物とか飲み物とか | Comments(0)

DIGIMON MOVIE SONG COLLECTION

某アマゾンにてデジモンのアルバムを買っちゃいました。
作品No. 2『春』イ長調 ~ぼくらのウォーゲーム!~という歌を聞きたいだけに……。
「DIGIMON MOVIE SONG COLLECTION」にこの歌が入っていると聞いて買わずにはいられませんでした。
懐かしいですよ、当時をふと思い出しますね。
そして、アマゾンのレビューを見ていたら自分と同じでこの歌目当てにアルバムを買っている人が多いようでした。
みんな考えることは同じみたいですよ。
[PR]
# by ahaha-haha | 2017-09-28 23:46 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

明日の天気

明日の朝は雨がそうとう激しいみたいですね。
朝のバスは混んだり時間も遅れたりでなんかいやなんですよね。
しょうがない、少しだけ早起きしますか。。。
[PR]
# by ahaha-haha | 2017-09-27 23:38 | 日記などなど | Comments(0)