服部のおじさん

a0003293_22721.jpg1980年代も終わりの頃、ユニコーンってバンドのアルバムに「服部」というものがありました。その「服部」のジャケットはおじさんの写真でした。そしてこのアルバムのジャケットのおじさんと「服部」のおじさんは同じ方だそうです
へーへーへー!
[PR]
# by ahaha-haha | 2004-03-14 22:08 | 日記などなど | Comments(2)

人工芝

a0003293_205922.jpgそのプロ野球第百科の人工芝のページ。このイラストはなかなかいいぞ!手書きのフリーハンドで描いたと思われるゆがみ具合、さらに手書き文字のこの筆跡。今時だったらきっとパソコンで描いてしまうであろうイラストもこの時代は手描きだったようだ。しかしパソコンでこの手描きの風味を出せと言われたらそれは難しいな。自分は印刷屋さんで働く身、この内容なら間違いなくアドビのイラストレータで描いちゃうだろうな。
[PR]
# by ahaha-haha | 2004-03-14 21:00 | 日記などなど | Comments(2)

プロ野球第百科

a0003293_205333.jpg前に会社のそばの廃品回収で拾ってきた「プロ野球第百科」をぱらぱら見ていた。表紙からしてすごいメンバーである。なんて言ったって51年度版なのだ。あの長嶋さんもいる。王さんもそして田淵も。中身も往年の名選手が勢ぞろいだ。このお宝モノが普通に廃品回収に出ているのだから侮れない。自分は速攻で拾ったのである。後ろの方のページに人工芝の記事があった。その人工芝のイラストがいい味をだしていた。
[PR]
# by ahaha-haha | 2004-03-14 20:54 | 日記などなど | Comments(0)

今やっているK-1

ブタのように舞い、ブタのように刺す!
すごいフレーズだな、この選手。
勝ったほうにブタ一頭プレゼントってのもすごいぞ!
ブタのために闘う二人、すごいなー。
[PR]
# by ahaha-haha | 2004-03-14 20:15 | 日記などなど | Comments(0)

めんたいこ!

a0003293_20510.jpg今時はプリッツにめんたいこ味なんてモノがあったんですね。めんたいこ好きな自分としては見逃す事はできませんでした。次にお目にかかれる日がいつになるかわからないのだから速攻でレジへゴーです。めんたいこのプリッツってのはどんな味なのでしょう。おつまみシリーズとあるのでこれ以外にもいろいろと種類がありそうなのだけど自分はほかのものは知らないのです。コンビニでもっと棚を見てみましょう。まずはこのプリッツつまんでみようっと。
[PR]
# by ahaha-haha | 2004-03-14 20:06 | 日記などなど | Comments(2)

ビッグエッグ野球盤

a0003293_195038.jpg近所のお店のガチャガチャやってきました。ビッグエッグ野球盤です。今はこんなモノまでガチャガチャになっているんですねー。思わず100円玉握りしめて熱くなっちゃいました。しかし、予想以上に出来はよかったです。小物ながら楽しめます。野球盤はほかにも種類があってコンプリートは以外と大変そう。どこかそれ系の専門店へ行ってはじめからセットになっているのを買った方が速いかもって感じです。それにしても、野球盤のみならずパッケージの箱までついてくる丁寧さ。いい仕事してますよ。これじゃー大人の自分もはまっちゃいます。ゲームキューブのウオッチといい本物はいい値段してもガチャガチャだったら気軽に買えるのでついつい100円玉を散財しちゃいます。こうして部屋には小物のがらくたが増えていくのであるわけです。
[PR]
# by ahaha-haha | 2004-03-14 19:51 | 日記などなど | Comments(0)

プチポテトカルボナーラ!

a0003293_19206.jpg自分の好きなプチシリーズの新製品だ。パッケージにはクリーミーなおいしさとある。カルボナーラの写真まで添えてある。見た目のインパクトだけで買ってしまった。まだ食べてないのだけどどんな味なのか気になる所だ。カルボナーラをポテトチップで表現するのは困難と思える。それでもそれっぽい味には仕上がっているんだろうな、こうして商品になっているのだから。自分はこういったちょっと風変わりなお菓子を見つけるとついつい買ってしまう。一期一会という言葉に惑わされてしまうのだ。今を逃したらもう見つける事はできないかも…。って思うと手に取ってレジへ向かってしまう。前に雑誌のコンビニ特集で、コンビニに並ぶ商品は売れ行き次第でどんどんと棚から消えて行き取り扱いがなくなると読んだ。今を逃したらもう二度とコンビニの棚に並ばないかもしれない。そうして自分はあやしい商品でも買ってしまう。一期一会なのだ。
[PR]
# by ahaha-haha | 2004-03-14 19:21 | 日記などなど | Comments(0)

味道楽!

a0003293_134543.jpgそのスーパーで買ったモノ。味道楽!ふりかけです。って言うかスーパーまで行って買ったモノがこのふりかけと下のゲームキューブってのはどうなんでしょう。本命はネッスルゴールドブレンド、100g368円だったのですが売り切れでした。何も買わずに帰るのは悔しいので明日のお弁当にかけるふりかけを買ったのです。候補としてはのりたま、明太子、のふりかけもあったのですが、悩んだ末にこれにしました。これで数週間は持つな。ちなみに自分は会社のお昼はお弁当派です。
[PR]
# by ahaha-haha | 2004-03-14 13:46 | 日記などなど | Comments(0)

ゲームキューブウオッチ!

a0003293_13385.jpgさっき近所のスーパーへお買い物に行ってきました。外はいい天気。気持ちいい春の日です。スーパーの店頭にガチャガチャがありました。ふむふむ、ゲームキューブウオッチなんてのがあります。1回200円。勝負!しちゃいました。そして出ました。オレンジのゲームキューブです。小さいです。手ごろです。一応時計機能もあります。本物は持ってないけどこれだったらいいかな。会社のMacの前に置いておこうっと。
[PR]
# by ahaha-haha | 2004-03-14 13:39 | 日記などなど | Comments(0)

プロ野球 西武×ロッテ

a0003293_12831.jpgプロ野球もオープン戦がはじまった。開幕まであと少し、オープン戦のテレビ中継もやっている。この西武×ロッテ戦も中継ありだ。しかし、この時間帯はないだろう。2時15分にはじまるのだがよーく見ると…昼じゃない、夜中の2時15分からだ。そして終了は3時40分。と言う事はまず間違いなく生ではない、録画と思われる。なのでこのテレビ中継を見る時にはすでに試合結果を知っている可能性が高い。すでに試合内容がわかっていながらこの深夜の時間にテレビ中継を見る必要があるのだろうか。西武×ロッテという対戦カードに加えて深夜の放送。この中継を見ている人はかなりのプロ野球通だろうな。
[PR]
# by ahaha-haha | 2004-03-14 12:09 | 日記などなど | Comments(0)

ドラえもんランチボックスまたはカレンダープレゼント!

a0003293_23507.jpgバッグの中からこんなモノでてきました。この春にセブンイレブンでやっていたドラえもんのキャンペーンの台紙です。ポイントシールは20点分貼ってある。悔やむべき事はこのキャンペーンがすでに終わっているって事だ。なぜもう少し早く発見できなかったのか。あれほどがんばっておにぎりやらお弁当やら食べたのに。すっかりこの台紙がある事を忘れていた。こうなったら記念にこのシールの貼られた台紙は保存しておこう。長い年月を経てお宝になる可能性もあるかも知れないから。
[PR]
# by ahaha-haha | 2004-03-13 23:51 | 日記などなど | Comments(0)

阪神タイガース逆転劇場完結版!

a0003293_233549.jpg知り合いのお見舞いに行った病院の売店で見つけて買っちゃいました。勢いもよろしく3つも。中身は小さいチョコ2個と阪神の試合の実況が入ったシングルCD。チョコがおまけなのかCDがおまけなのかわからない内容だったけど、このCDは出来がすばらしくいい。去年の阪神のすごさを思い起こさせてくれる。自分はラッキーな事に3つ買ってだぶりはなし。しかも一つは阪神優勝のCDだった。阪神ファンではないけどこの優勝バージョンはうれしかった。優勝バージョンはゴージャスな金色のCDでした。全部揃えたくなるほどに濃い内容でした。阪神ファンでない自分がこんなにはまるんだから、熱狂的な阪神ファンにはもう、たまらないんだろうな。
[PR]
# by ahaha-haha | 2004-03-13 23:36 | 日記などなど | Comments(0)

100円

a0003293_18257.jpgこれもまた近所の自販機。お茶が100円なのだ。普通のお茶ではない、2リットルのペットボトルのお茶なのだ。そしてこのお茶はマイナーな銘柄なのだ。聞いた事ないブランドだ。しかも安い!2リットルで100円である。あのミステリーゾーンですら110円である。自分としてはミステリーゾーンに負けないだけの謎を感じる。買ってみてもいいんだけど2リットルのお茶を持って帰るのは重くて荷物になる。なので買った事はまだない。どんなお茶なんだろ。
[PR]
# by ahaha-haha | 2004-03-13 18:03 | 日記などなど | Comments(0)

踏切の遮断機!

a0003293_175641.jpg駅へ自転車で行ってきた。買い物である。駅への手前で踏切に引っかかった。遮断機が降りている。よーく見ると遮断機に何かシールが貼ってある。リンゴのシールだった。そう、Appleのリンゴマークなのだ。どうしてこんなモノが遮断機に貼ってあるんだ。可能性を探ってみる事にした。まさか、この遮断機がApple製なのだろうか?しかし、それはないだろう。きっと誰かが貼っていったのだろうと思えるのだけど動機は不明だ。遮断機にAppleマークのシールを貼るなんて、きっとこのシールを貼った人はかなりのApple好きだったのだろうな。Mac好きの自分は何か共感すべきところを感じずにはいられなかった。
[PR]
# by ahaha-haha | 2004-03-13 17:57 | 日記などなど | Comments(2)

ミステリーゾーン?

a0003293_174420.jpgうちの近所の自販機にある謎の缶ジュース。正体はなんだ?ミステリーゾーン!これはやばいかもしれない。どんなモノが出るのかわからないのだ。よーく考えてみると缶ジュースが出るとは限らないのだから。やばそうなあれ?とかこれ?とかが出てくるかもしれない。何が出てくるか楽しみではあるんだけどいざ買うとなると躊躇してしまう。と言うわけでまだ買った事はないんだな。
[PR]
# by ahaha-haha | 2004-03-13 17:45 | 日記などなど | Comments(2)

残業。。。

今日は遅くまでの残業だった。終電やばいかもってスリルを久しぶりに味わった。しかし、帰りの電車で気になる事があった。普通の感じの高校生が多いなって事だ。別に今時でもない、どちらかというとおとなしそうな雰囲気の高校生の男女を多数みかけた。彼等はどこへ行きどこへ帰るんだろうって不思議に思った。自分が高校生の時なんてこの時間はすでに寝ていたのにな。
そしてもう一つ、すごい光景を見かけた。駅のリサイクル用のボックス、その雑誌を入れるところに孫の手のようなはさむモノを持って狭い隙間からボックスの中に入っている本を抜き取る人を発見した。両手にいっぱいの雑誌のやま。きっとこの孫の手のような道具でボックスの狭いすきまから抜き取り集めたのだろう。自分はちょっとの間その作業を見ていたがまるで職人のようにむだのない作業風景だった。遅くまでの残業は疲れるけど普段見る事のできなモノを見られてよかったかもって思った。
[PR]
# by ahaha-haha | 2004-03-12 23:50 | 日記などなど | Comments(2)

G5!

昨日の夜に職場のG5はどうにか設置が終わった。まだ自分のマシンは電源を入れてないけど…。設定とかアプリのインストールとかやりはじめると時間がいくらあってもたりない位なので来週にでもじっくり時間をかけてやりたい。まずは部屋の配置替えが予想以上に手間取ったのが盲点だった。電源がやっぱり足りなかったり、置こうと思ったテーブルが寸法違いで置けなかったりとか。トホホを満喫できました。今日から自分の座る位置が変わる。なんだか新鮮だなー。
[PR]
# by ahaha-haha | 2004-03-12 08:09 | 日記などなど | Comments(0)

萌え

「りさたん、萌え〜」
そんな活字を見つけました。
りさたんが誰か考えてみました。
きっとあの人だろうな!
[PR]
# by ahaha-haha | 2004-03-11 22:50 | 日記などなど | Comments(0)

夢見工房!

a0003293_22264.jpg「見たい夢を見られる装置」これだけだとドラえもんの4次元ポケットから出てきた道具の一つみたいな感じだけど、この春に発売されるおもちゃなのです。あのタカラから14800円で発売予定との事。これはすごいだろう!見たい夢が見られるなんて今までの常識では考えもつかないのだから。一応「素敵な夢を見るための睡眠環境をサポートしてくれる装置」と説明にはあるけどそれで十分だろう。バウリンガルでも驚いたけどこちらはさらに驚きだ。自分の中での買いたいモノリストの最上位にランクインする事は間違いない。
[PR]
# by ahaha-haha | 2004-03-11 22:27 | 日記などなど | Comments(2)

高橋名人!

a0003293_221829.jpg某雑誌を読んでいた。懐かしい人を見つけた。高橋名人である。自分の世代だと小学生の頃の憧れの人物と言っていいだろう。一度は16連射がうそ逮捕されたとかってうわさを聞いたりもしたが、それくらいすごい人だった。今の高橋名人はスキンヘッドがトレードマークであるらしい。自分は数年前にコミケというとある祭典で高橋名人を見た事がある。その時の髪型は覚えてないが笑顔は変わらないままだった。今も連射は衰えてないとの事。見てみたいなー。
[PR]
# by ahaha-haha | 2004-03-11 22:19 | 日記などなど | Comments(0)