ワンダモーニングブラック!

a0003293_21018.jpgワンダモーニングブラックコーヒー。朝専用と言っているけど自分は夜に飲む事が多い。朝と夜、何が違うんだろう?よくわからない。でもこのブラックはすっきり味で飲みやすい。自分は缶コーヒーはブラック派だ。よくある缶コーヒーの甘ったるさが苦手なのだ。夜風呂上がりにこのブラックを飲む。ちなみにこの冬はワンダをたくさん飲んだおかげで所さんのジャージをゲットできた。それもあって自分はこのワンダをひいきにしている。
[PR]
# by ahaha-haha | 2004-03-07 21:01 | 日記などなど | Comments(0)

花粉症!?

先週の途中からのどが痛いと感じていた。でも熱はない。風邪ではないようだ。まさか?花粉症か?聞いたところでは花粉症の症状でのどが痛くなることがあるらしい。目はなんともないのだけど、気になると言えば気になる。自分は今まで花粉症には無縁だった。もしかして、この春から花粉症デビューなのか…。いやなデビューだな。花粉症でないことを祈りましょう。のど飴がかかせなくなった自分である。
[PR]
# by ahaha-haha | 2004-03-07 13:07 | 日記などなど | Comments(0)

なぜだ?

メインのMacをeMacにしてから、iTunesを使うようになった。簡単にMP-3ができて便利でいいのだけど…。CDによってはMP-3にちゃんと落とせない時がある。CDの読み込みに異常なほどの時間がかかってしかもできたMp-3を再生するとノイズがやたらと入っていて聞けたモノじゃない。なんでだろ?別にコピーコントロールもなにもない普通のCDでそうなってしまう。ひどい時にはアルバム1枚、MP-3にするのに数時間とかかかってしまうのだ。ダメなCDと普通にいけるCDとの区別もつかない。やってみないとわからないのだ。さらに不思議な事にiTunesで音楽CDを焼いてできあがったCDは自分の使っているMDラジカセではうんともすんとも言わない。ポータブルCDなら聞けるのに、MDラジカセではeMacで焼いたCDはまったく読めないのだ。謎が多いな。というわけで音楽CDを焼く時は旧型iBookに外付けのCD-Rドライブつないでやっている。これまたトホホな感じ。困ったモノだ。
[PR]
# by ahaha-haha | 2004-03-07 11:07 | 日記などなど | Comments(2)

甲子園の星たち

a0003293_23933.jpgこんな本をブックオフで見つけました。「甲子園の星たち」という本。高校野球の特集した本。中身はかなり濃いです。甲子園をわかせた歴代の選手たちに焦点をあてて書いている。自分が知らない時代の選手や小学校の頃強かったPL、中学の頃見ていたあの九州のバース!、史上最高とも言えそうな横浜高校、すべてがすごい甲子園のヒーローたち。自分は甲子園で繰り広げられるドラマが好きだったりする。いい本を見つけたよ。この本が100円なんて、ブックオフ最高!
[PR]
# by ahaha-haha | 2004-03-06 23:10 | 日記などなど | Comments(2)

かなりいいな!

a0003293_225830.jpgドランクドラゴンというお笑い芸人さん。いいなー、自分この人たち知らなかったよ。ネタもいいし、テンポもいい!それとヒーローおたくにスポットを当てたネタが最高でした。いいなーこの番組。
[PR]
# by ahaha-haha | 2004-03-06 22:59 | 日記などなど | Comments(0)

エンタのなんとか…

今さっき帰ってきた。今日も仕事だった。職場仲間は今日は二人休みだった。一人は結婚式の二次会へ、もう一人はF1がはじまったという事で休んだ。とかあって仕事はドタバタしていた。まあいろいろとあってさっき帰ってきたのだった。テレビをつけてみた。4チャンネルにしてみた。エンタのなんとかってテレビがおもしろいと言う話を聞いた。なので見ている。うんうん、かなり面白い。これはいいかも、今まで見ていなかった自分が悔しい。これからは土曜日のこの時間は4チャンネルで決まりだな。
[PR]
# by ahaha-haha | 2004-03-06 22:51 | 日記などなど | Comments(0)

角形マウス!

a0003293_213114.jpg自分が10代の時に通っていた学校にあったMacのマウスはこれでした。角形マウスしかない時代です。会社に就職して使うようになったクアドラ800はすでに丸いマウスでした。角形マウスは学校時代によく使ってました。会社にあった一番古いMac、IIciにも角形マウスはついてました。IIciは処分されちゃったけど、その時のマウスは健在です。そしてその時のキーボードは自分のメインマシンのパワーマックにつながってまだまだ現役でがんばってます。のど飴の後ろに写っているのがそのキーボード。今時のマウスやキーボードにはない良さがこれらにはあります。いつまでもながーく使っていきたいモノたちです。愛着があるだけになおさら。
[PR]
# by ahaha-haha | 2004-03-05 21:32 | 日記などなど | Comments(0)

フリーズ!

会社帰りに駅から家まで歩くと言うか走ると言うか…そんな感じの運動も慣れてきた。時間にして1時間前後の運動である。その時間、自分は音楽を聞いている。愛用のiPodでだ。そして今日一つ勉強になる事があった。iPodもフリーズをするって事である。突然、iPodから流れてくる音楽が止まってしまったのだ。そして画面は固まっている。リモコンも本体もうんとすんとも言わない。あせった!そして困った!壊れたか?家に帰ってきてずっと封印してあったマニュアルに目を通した。原因はただのフリーズだった。マニュアルにある通りの手順でリセットをしたら問題なくなおった。しかし、iPodがフリーズするとは予想外だった。せめて爆弾マークを出してくれれば直感的にわかったものを。iPodにまで爆弾を求める自分も自分だが。
[PR]
# by ahaha-haha | 2004-03-05 21:04 | 日記などなど | Comments(0)

長嶋さん

今朝のテレビのニュースを見て驚いた。あのプロ野球の長嶋さんが倒れたのだ。脳卒中の疑いがあるとの事。これは心配だ。自分は野球が好きだ。実際にプレーするのではなく、見るほうなのだけど。長嶋さんはアテネオリンピックの監督でもある。今朝のテレビや新聞ではあんまり詳しくは書かれていないけど、アテネは絶望らしい。うーん、去年のアジア予選では無敵の強さをほこった日本代表の監督なだけに心配だ。早くよくなって復帰してもらいたい。
[PR]
# by ahaha-haha | 2004-03-05 08:14 | 日記などなど | Comments(2)

満員の各駅停車

自分は通勤に私鉄をふたつ乗り継いでいる。どちらも各駅停車に乗っているのだがこの各駅停車が途中の駅どまりのため各駅停車からまた各駅停車に乗り換えるというまぬけなことをしている。しかも乗り換え後の各駅停車がめちゃくちゃこんでいる。ほぼ満員と言っていいだろう。各駅停車の電車っていうとすいているってイメージがあるけどこの電車はそんな事はない。満員でぎゅうぎゅうなのである。めずらしいのかも知れないな…。
[PR]
# by ahaha-haha | 2004-03-05 08:09 | 日記などなど | Comments(0)

ジョギングもどき。

会社帰り、駅から家まで今まではバスだったけど先週から歩いている。距離にして7kmはあるだろうか。歩くと1時間とちょっとである。その距離を今日は走ってみた。走るといっても格好は普段着である。ジーパンにトレーナーを着てウインドブレーカーだ。一応スニーカーはエアマックスをはいているので足下はまあまあだけど。そんな格好で走ってみた。ゆっくりのペースである。実は自分は昔は走っていたのだ。趣味はマラソン!って時代があった。青梅マラソンや地元のハーフマラソンなどの大会に出たりしていた。最近は仕事も忙しくなったりして走っていなかったのだけど。しかし、最近は運動不足を感じていた。春に近付いてきてまた走ろうかなって気持ちになったのである。ダイエットという目的もある。今日は運動には適さない格好だったけどこれからもっと春らしくなったら、ちゃんと走ってみようかなって思った。やっぱり走るのは好きだから。走る楽しさを再確認した日だった。
[PR]
# by ahaha-haha | 2004-03-04 21:30 | 日記などなど | Comments(0)

まんくらはよろし!

a0003293_211941.jpg今日買ってきた、まんがくらぶを読んでいた。通称まんくらである。このまんくらやっぱりおもしろい!数多くある4コマ誌の中でも1、2を争う存在であろう。一時期はほんとすべての連載マンガがおもしろすぎるって怪物的な存在であった。近頃は長年続いていた連載マンガが終わってしまって世代交代の感もあるのだけど。さて誌面を見ていておどろいたのは来月はサイン会が多いということだ。関東で2回、関西で1回という内容。関東では4月の土日に連チャンである。自分の仕事の休みともうまいことにリンクしている。行くか!そう思った。池袋と渋谷なので交通の便も問題ない。4月の楽しみが一つ増えた。
[PR]
# by ahaha-haha | 2004-03-04 21:20 | 日記などなど | Comments(1)

ジャンプコミックス店頭大販売!

今朝の通勤の駅にある本屋さん。ジャンプコミックス店頭大販売!やってました。朝からバイトと思われるお姉さんが数人でジャンプのコミックス片手にもって叫んでました。ジャンプコミックス本日発売です!と。しかし、自分の見ていた限りでは買っている人はいない。それでもジャンプのコミックスは棚に山積みされてます。どうやらこの本屋はジャンプコミックスは発売日の朝にはいつも店頭大販売なるものをやっているようだ。お店にとっては月に一度のイベントみたいなものだろうか。それにしても朝早くから働いてるバイトのお姉さんはいつまでコミックスを持って叫んでいるのかそれが気になった。
[PR]
# by ahaha-haha | 2004-03-04 08:18 | 日記などなど | Comments(0)

まんがくらぶ!

今朝は初めてウインドウズマシンからブログへ投稿してみました。会社のPC使ってみてます。ウインドウズなら今までマックで見れなかったブログもばっちり見えます。うーん、ウインドウズマシンもいいかなって思ってしまう…。さけ今朝はまんがくらぶという4コマ誌の発売日。駅の中のコンビニでゲットしてきました。このまんがくらぶはあ4コマ好きの自分には欠かせない雑誌のひとつ。何から読もうかなー。それにしてもウインドウズはいいかもしれない。今までマックだと表示すらしなかったプルダウンのメニューもちゃんと見えている。プロトカルチャー!
[PR]
# by ahaha-haha | 2004-03-04 08:09 | 日記などなど | Comments(0)

たいやき!

a0003293_214350.jpg乗り換えの駅ビルにたいやき屋さんがある。今日3月3日はこのたいやき屋さんいわく、たいやきの日だったらしい。それを知ったのが昨日の夜。そして今日仕事帰りにそのたいやき屋さんへ行ってみた。たいやきの日のポスターはすでにはがされていて、たいやきも残りわずかだった。結局売れ残りのたいやきを3つ買って帰った。どのあたりがたいやきの日だったのかは謎につつまれてしまった。何か悔しい!来年の3月3日にリベンジだ!そう誓った。そして家についてふと思い出した。今日って河村隆一の新曲の発売日だった。家族がこの河村隆一のファンだったのだ。明日CDショップへ行って買ってきましょう。
[PR]
# by ahaha-haha | 2004-03-03 21:44 | 日記などなど | Comments(0)

のど飴!

a0003293_81930.jpg昨日の夜からのどが痛かった。今朝起きてみたら本格的にのどが痛い。どうも風邪のひきはじめのようだ。とりあえず駅の売店でのど飴を買ってみた。今なめている。のどがスースーしていい感じだ。3月になったとたんに寒くなってきた。そして自分は風邪をひいたらしい。2月の時期は風邪なんてなんともなかったのにな。会社帰りに薬局へ行って風邪薬を買っておこう。風邪はひきはじめが大事らしいからな。
[PR]
# by ahaha-haha | 2004-03-03 08:20 | 日記などなど | Comments(10)

バーチャルボーイ!

a0003293_213931.jpgこんなモノまで持っている自分。しかし、本体はなし。こればっかりはどうしましょ…って感じです。近所のファミコンショップで投げ売りされていたのをゲットしたのはいいんだけど…。本体は定価のままで買わなかったため、今現在も新品同様、しかも未開封ときてます。こうなったらこのままずっと保管しよう!そう心に決めました。
[PR]
# by ahaha-haha | 2004-03-02 21:40 | 日記などなど | Comments(2)

ド忘れしたときのデータブック!

a0003293_213420.jpgド忘れしたときのデータブック。その中身は…どうでもいいデータ満載でした。プロ野球のタイトルや金メダルはまだいい。寅さんや大河ドラマもいいかもしれない。しかし、劇場版ドラえもん、歴代仮面ライダー、戦隊ヒーローまでくるとド忘れしたときに思い出す必要があるのか考えてしまう。大正製薬リポビタンD CM出演者なんてデータもあるがこれをド忘れする事がまずないだろう。でも幅広い内容の濃いデータを一冊の本にまとまっているのはいいかも知れない。とりあえずひまつぶしにはなる。ド忘れしてなくても手もとにあったら楽しめるぞ!
[PR]
# by ahaha-haha | 2004-03-02 21:35 | 日記などなど | Comments(0)

今朝も週アス買いました!

とりあえず、火曜日の朝は週アス!今朝も駅の売店で買って通勤電車で読んでました。ほんとにすごいのは朝の電車って絶対自分以外にも週アス読んでいる人がいることです。やっぱり週アスは売れているんだなって思いました。とりあえず最初に目を通すのはトホホ会のページ。自分も投稿しているんだけどなかなか載ることは簡単ではないなーと思った。気になる記事もけっこうあった。仕事の合間に読んでましょう。
[PR]
# by ahaha-haha | 2004-03-02 08:12 | 日記などなど | Comments(0)

恋はスリル・ショック・サスペンス(表現)

a0003293_212849.jpg仕事で小学校のPTA会報を作ってます。よくある小学校のPTAの会報なんですが…、内容を見てびっくり!運動会の学年競技の原稿を見て自分はかたまりました。4年…80m競争。いいだろう、よくあるものだし。棒引き、これもまあ普通にある競技だな。そして、恋はスリル・ショック・サスペンス(表現)えっ!?これはなに?どんな内容なの?しかも(表現)って?小学4年生がこれを運動会で表現していたようだ。恋はスリル・ショック・サスペンス、、、想像するに愛内里菜のあの歌がバックに流れていたのだろう。しかし、それをどう表現するんだ?うーん気になる。
[PR]
# by ahaha-haha | 2004-03-01 21:29 | 日記などなど | Comments(2)