夜の散歩へ

夕飯は手抜きをしてレンジでチンするそうめんを作ってみたら、、、
二人分を水の分量を間違えたのか意外にも多すぎました。
結局全部食べたのですが食べ過ぎで……。
なので夜のお散歩に行ってきました。
歩いて駅前のブックオフまでぶらぶらと。
結局1時間と40分歩いてきました。
たまにはいいですね、こういうのも。
[PR]
# by ahaha-haha | 2017-06-25 22:56 | 日記などなど | Comments(0)

ドラゴンクエスト夏祭り2017

a0003293_21195670.png

ダメ元で応募してみました。
もし当たったら仕事有給とって行ってきますよ(笑)
[PR]
# by ahaha-haha | 2017-06-24 21:20 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

3DSのドラクエ11

来月発売のドラクエ11。
すでに某ヨドバシで限定版の2DSLLのメタルエディションを予約した自分です。
そのドラクエ11の情報がここにきてでてきています。
今から楽しみです。
すれ違いもあるみたいだし、これはこれでかなり楽しく遊べそうですよ。
[PR]
# by ahaha-haha | 2017-06-22 22:44 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

DTPエキスパートの認証証

先日某ジャガットからお手紙が届きました。
封筒を見る限り間違いなくアレと思われました。
もちろん中身は予想通りのアレでした。
DTPエキスパートの認証証です。
今回もゴールドでしたが、次回の更新でついにブルーになるはずです。
ブルーになったところで何が変わるとかはないですが、まあ気持ちの問題かなと。
この資格だけはDTPを生業にしている限り継続していきたいと思っていますよ。
[PR]
# by ahaha-haha | 2017-06-20 23:21 | Mac・PCなど | Comments(0)

大鉄人17

アマゾンのプライムビデオで70年代の特撮を見ています。
今見ているのは大鉄人17。
これが意外にもハードなドラマな部分もあって面白いです。
Macでも見れるのでドラクエしながら横で見るって感じですよ。
まだまだ見たことがなくて興味のある特撮作品が多々あります。
これからも当分このプライムビデオは楽しませてもらえそうですよ。
[PR]
# by ahaha-haha | 2017-06-18 23:37 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

某組合の表彰状

コスト削減の波はいろいろなところに来ていますが、、、
自分の仕事にもまた影響がありました。
某組合の表彰状。
今までは書き文字の原稿をスキャンしてデジタルにして賞状台紙に印刷し、名入れは筆耕の方に全て手配していました。
それが、今年はコスト削減ということで全てデジタル化することになりました。
職場ではすでに賞状用の専門の書体を導入済みで自分は今までにも賞状の作成はしてはいます。
しかし、今回のは結構大きな仕事でした。
件数も多くて組合員と職員の表彰をあわせると160人分になります。
今日は1日、賞状の印刷をしていましたが、思いましたね。
時代は変わったのかなと。
デジタルで賞状を作るのが普通になろうとしているとは。
これからは、こういう仕事も増えていくのかなと思いましたよ。
[PR]
# by ahaha-haha | 2017-06-17 23:49 | 日記などなど | Comments(0)

寝てました……。。。

やっぱりなんだかイマイチ調子がよろしくないです。
帰ってきてからさっきまで寝てました。
明日も出勤なんで軽く風呂に入って汗を流したらまた布団に入ろうかなと思っています。
めずらしくドラクエをやる気力もないなんて……。
寝不足な生活が続いていたりしたのでそれも原因なんですかね。
[PR]
# by ahaha-haha | 2017-06-16 23:33 | 日記などなど | Comments(0)

Kindleが欲しいかも……

なんだか最近欲しいモノだらけです。
ここにきてココロ惹かれているのはKindleですよ。
自分はずっと某コンビニのキャンペーンで当たった初期のKindleを愛用していますが最近容量的に厳しいです。
ネットで調べてみたら、新しいKindleはかなりよさそうですね。
自分はプライム会員なのでクーポンも適用されるようだし。
夏のボーナと酢が無事にもらえたらちょっと考えちゃうかもですよ……。
[PR]
# by ahaha-haha | 2017-06-14 23:25 | Mac・PCなど | Comments(0)

 風邪とか、風邪とか……

ここにきてまさかの風邪ですよ。
きを抜いていたわけではないのですが、日曜日あたりから急に喉が痛くなって鼻水がでるようになって
これはまさに、風邪?って感じでした。
さすがに昨日はドラクエもほどほどにして早めに布団に入って朝までぐっすりでした。
何事もほどほどにですね……。
何といっても健康がイチバンですから。
[PR]
# by ahaha-haha | 2017-06-13 20:27 | 日記などなど | Comments(0)

電子書籍

毎月紙媒体で買っている某マンガ雑誌が今月号から電子書籍でも発売されるようになりました。
正直これはかなり嬉しいです。
本屋へ行く必要もないし、かさばる冊子もなくなって気軽にどこでも読めるようになるので。
このままだとKindleの容量がそろそろあぶないですね。
新しいモデルが欲しくなってきますよ。
[PR]
# by ahaha-haha | 2017-06-11 23:25 | 日記などなど | Comments(0)

iPod classic

最近iPod classicがまた不調です。
これに変わる機種は今となっては存在していないだけに、まだまだ長持ちしてほしいですね。
もうこんな大容量のプレイヤーはでないのでしょうか。
一部には需要がありそうだけど……。
[PR]
# by ahaha-haha | 2017-06-10 23:21 | 日記などなど | Comments(0)

弾道ミサイル落下時の行動について

a0003293_2323898.png

かなり今更ですが、街中でこんなポスターをみかけます。
時代は変わったというかなんというか。
これほんとに日本なのって。
SFの世界だったらありそうだけど、現実でもあるんだなって。
こんなのが日常にある日々、誰が想像していたでしょうか……。
今のところこのポスターに描かれている状況にはなっていないのが幸いですよ。
[PR]
# by ahaha-haha | 2017-06-09 23:26 | 日記などなど | Comments(0)

巨人が……

巨人がまさかの……。
今日はさすがに……と思ってヤフーの一球速報みてあぜんとしました。
これは!
ロッテのアレもリアルタイムで観ていた世代ですが、今回も巨人もなかなかアレすぎますよ。。。
[PR]
# by ahaha-haha | 2017-06-08 19:32 | スポーツなど | Comments(0)

55万円のiMac……

なんだかすごいMacがでるらしいですね。
まだちゃんと調べてないんでどっかで見た見出しからの推測ですが、、、
55万円のiMac!?
これはすごいですね。
自分が初めて買ったMacのLC-520でもそこまでの金額ではなかったです。
どんなモデルなのか色々な意味で心惹かれます。
こんなにもMacの新機種でワクワクするのは久しぶりですよ。
[PR]
# by ahaha-haha | 2017-06-06 21:12 | Mac・PCなど | Comments(0)

もう6月とは……

もう6月なんですね。
今年も一年の内の半分に近づいているとは。
夏ももうすぐです。
とりあえず、衣替えをしましたよ。
半袖のシャツをだしてみました。
今年はどんな夏がやってくるのか、楽しみですよ。
[PR]
# by ahaha-haha | 2017-06-04 23:57 | 日記などなど | Comments(0)

93年のデータ

a0003293_15452997.png

過去のデータを流用しつつ整理していたら、なんと93年のデータがみつかりました。
自分が入社した年のモノですよ。
今でも普通にIllustratorで開けちゃうのがびっくりでした。
頻度こそ減りましたが今でも古いデータの流用はありますね。
3.5インチのMOとかもまだまだ現役です。
DTP黎明期のデータが今でも使えてしまうってなんだかすごいなって思いますよ。
[PR]
# by ahaha-haha | 2017-06-03 15:46 | Mac・PCなど | Comments(0)

一駅歩いています

最近仕事もほどほどで、ほとんど定時で帰れています。
なので、時間も余裕があるので帰りは一駅手前で降りていつもの駅まで歩くというのを日課にしています。
時間にして1時間前後ぶらりと歩いていますよ。
果たしてこれがどれくらいいいのかわからないけど、何もしないよりはいいかなと。
歩くこと自体はきらいじゃないので普通にぶらりと歩いています。
運動不足の解消に少しでもなればなって願望もあったりしますよ……。
[PR]
# by ahaha-haha | 2017-06-01 22:58 | 日記などなど | Comments(0)

スイッチ

ドラクエのために言っちゃうとアレですが、、、
密かにスイッチも欲しいんですよね。
ドラクエ10は自分の場合Wiiのパッケージを持っているから3.0までは無料で遊べたりします。
将来出るであろう11も遊べるだろうし。
ただすでにこの間11は2DSのメタルエディションを予約してしまったしと、さすがにここにきてスイッチまで手を出す勇気も持てずです。
懸賞で当たってくれないかなーなんて夢見ていますよ。
[PR]
# by ahaha-haha | 2017-05-30 23:49 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

ドラクエ10の仲間募集で……

相変わらずドラクエ10で遊んでいます。
このゲームには仲間の募集ができる機能があるんですが、時に謎すぎる募集があったりします。
大目的はその他で、その小目的にまったりとって項目があったりして、、、
そこで職業を何でもで探してみたら2件の募集がありました。
そのなかの一人のコメントが、大人限定とだけ書かれているんです。
謎ですよ。
まったりと職業は何でもで大人限定。
何をしようというのでしょうか。
この募集に乗る勇気が自分にはないです。
とっても興味は惹かれましたが。。。
[PR]
# by ahaha-haha | 2017-05-29 22:06 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

カールが……

近所のドラッグストアにあのカールが売ってはいたんですがなんと、、、
お一人様2こまでとか。。。
まさかの事態ですよ……。
[PR]
# by ahaha-haha | 2017-05-27 23:23 | 食べ物とか飲み物とか | Comments(0)