人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大豆戸町 ダイドーのコーヒー >>

今日も区役所へ行ってきました

一昨日にうちの双子ちゃんは初めての予防接種を受けました。ツベルクリンです。接種を受けた当日は双子ちゃん、二人とも変わった様子はなくほっとしていたのですが昨日になって男の子様子が気になりました。女の子は熱もなく普通だったのですが…。男の子は下痢をしていて熱も38度を越えてたのです。急激に熱が上がってしまった様子でした。夕方に近所の小児科へ奥さんが男の子を連れていって診てもらいました。今日予定していたBCGは様子を見てあまりよくないようだったらやめて下さいとの話でした。今日は、ツベルクリンの判定をしてもらうので双子ちゃん二人連れて奥さんと区役所へ行きました。女の子は問題なく検温も問診もパスしてBCGうけました。男の子は下痢の症状があると言う事で今日のBCGは中止になりました。区役所の職員さんの説明で一週間は間隔をあけて2週間以内によその区へ行ってBCGを受けて下さいと言われました。2週間を過ぎるとまたツベルクリンを受け直さないといけないので注意してとも言われました。なので、17日の金曜日に別の区役所へ行ってBCG受ける予定でいます。昨日男の子が熱を出したと聞いた時はどきっとしたけど、今日はBCGも受けなくて正解だったのでしょう。女の子は元気な様子なのでほっとしています。初めての予防接種でいきなりの発熱だったので自分も奥さんもびっくりでした。女の子も今日BCG受けているので数日は注意したいです。今日は二人ともお風呂はやめときましょ。
by ahaha-haha | 2004-09-10 17:46 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 大豆戸町 ダイドーのコーヒー >>