人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 1998年の夏の感動をもう一度 残り時間:約2023406814時間 >>

スタジアムの夕陽

自分は10代の時に職業訓練校へ通っていました。
訓練校のある藤沢までは小田急に乗っていました。
町田から藤沢へ向かう途中、大和にはスタジアムと言うか陸上競技場があります。
電車からこの競技場は見える位置にあって帰りの時間帯だとスタジアムと夕陽のコントラストがすごくきれいでした。
自分は訓練校へ通っている一年間、このスタジアムと夕陽の風景を毎日のように電車から見ていました。
その後、訓練校を卒業して印刷屋さんで働くようになってからはこの風景を見る事もなくなっていました。
でもスタジアムの夕陽の風景はずっとココロの中に自分の若き日々の思い出と一緒に残っていました。
時は流れ自分も結婚して双子ちゃんのお父さんになりました。
そして引っ越しをして横浜の保土ヶ谷に住むようになりました。
なんと言う偶然でしょう。
気が付けば10代のあの時に通っていた小田急で今は印刷屋さんへ通勤しているのです。
違うのは電車に乗っている方向があの頃とは反対になっている事です。
なので前は藤沢から町田へ向かう時に見ていた風景は今は町田から大和へ向かう時に見ている事になります。
なので会社を程よい時間に出るといい年になった今、あのスタジアムの夕陽の風景が見られるのです。
今日はたまたま仕事が早く片付いたのでそのスタジアムの夕陽を見る事が出来ました。
電車から昔見たあのスタジアムの夕陽を見ていると何だか懐かしいあの頃をふと思い出してきます。
10代の頃の懐かしい思いが…。
一度はもう見る事もないと思っていた懐かしい風景を今もまた見られるようになるなんて…。
電車に揺られながらに何とも言えない気持ちがこみあげてきましたよ。
by ahaha-haha | 2010-06-02 19:35 | ピッチから | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 1998年の夏の感動をもう一度 残り時間:約2023406814時間 >>