人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ジャンプオリジナルリミテッドア... やっと… >>

村田屋

昨日の書いたとおりやっとiPhone 4を手にする事ができた自分でした。
そのiPhone 4の入荷をお知らせする電話を受けた時、自分はとあるお店の中にいました。
そのお店とは「村田屋」でした。
村田屋_a0003293_22505038.jpg

この村田屋は、地元保土ヶ谷ではちょっと有名なお店だったりします。
今時では珍しい「かき氷」の専門店なのです。
もちろん、営業は夏限定です。
自分が保土ヶ谷へ引っ越してきて気が付けば7年になります。
その頃からずっと気になっていたのがこの村田屋です。
お店の前には、なんだか昭和のニオイのするのれんがあってお店の看板も「氷」の文字。
夏が来るたびに一度は行ってみたいなと思いつつ行かないままでその夏は過ぎ去っていたのでした。
しかし、某掲示板によると今月に入ってこの村田屋が今年もオープンした事を知りました。
だったら選挙の期日前投票に行くのでついでに村田屋でかき氷でも食べてみようと思いました。
ついに、初めて村田屋の店内に入る日がやってきました。
村田屋_a0003293_22514227.jpg

自分が食べたのは、氷あずきでした。
店内はもちろん、かき氷もまたなかなかにいい感じです。
昨日はまだ今年の営業開始から間もないとあってか、途中からは店内のお客さんは自分一人だけでした。
なので、昭和の雰囲気のただよう店内の様子をちょこっとピッチにて撮らせてもらいました。
村田屋_a0003293_22523178.jpg

村田屋_a0003293_22524822.jpg

村田屋_a0003293_22535630.jpg

村田屋_a0003293_2254203.jpg

店内の様子はこんなです。
メニュー表も、貼られているポスターも、扇風機も全てが素晴らしいです。
本当にここだけちょこっと時間が止まってしまったのかな…なんて思えるくらいでした。
昨日は自分一人で行ったのでしたが、夏はまだまだ始まったばかり。
今度は双子ちゃんを連れてここのかき氷を食べに来たいな…と思いましたよ。
by ahaha-haha | 2010-07-05 22:55 | 食べ物とか飲み物とか | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ジャンプオリジナルリミテッドア... やっと… >>