人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< イソジン、イソジン! 昨日の夜の地震 >>

日本GPとテレビブックメーカー!

会社の同僚くんが今日から有給をまとめてとってお休みします。彼は熱心なモータースポーツのファンで今回の連休はと言うと、鈴鹿で行われるF1の日本GPを見に行くためです。自分はほとんどF1とかって興味ないのだけど、彼はすごい熱のいれようです。もう今週前半は仕事が手につかない様子でした。昨日も職場でずっとF1を見に行く準備をしてました。自分も彼の影響で今までよりはF1の事を気にするようになってきました。シューマッハとか佐藤琢磨とかの名前くらいは知るようになったのです。自分の場合、日本GPって言うと印象にあるのは1991年にやっていた深夜番組の「テレビブックメーカー」でこの日本GPがとりあげられた事です。テレビブックメーカーはいろいろな事柄を賭けの対象にしている番組でした。うろ覚えなのですが、たしかNHKのニュースに日本GPの映像で何回、フジサンケイグループのマークがテレビにうつるかって数を賭けたのです。このときに糸井重里が大量のカノッサ(賭けのチップの単位だったはずです)を賭けて大もうけした記憶があります。自分はいつもこの時期、日本GPの季節が来るとこの番組を思い出すモノです。1991年のレースの内容なんて全然印象にないのだけど。
by ahaha-haha | 2004-10-07 08:14 | 日記などなど | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< イソジン、イソジン! 昨日の夜の地震 >>