人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 1MbpsのエアーH" トカゲくん >>

明日は社員旅行です

うちの職場では年に一回、秋に社員旅行へ行っています。例年だと、どこかの温泉などへ行くのが定番なのですが、今年はいつもとは違った社員旅行になりそうです。と言うのも行き先が東京都内なのです。品川の水族館へ行ったり、六本木へ行ったりとかで泊まるホテルも浜松町の駅前だったりします。なかなか、楽しそうな都内めぐりなのです。ただ自分の場合は今回の社員旅行は金曜日の一日目はいいのだけど、二日目の土曜日は朝からぬける事になっています。実は、はやいモノで自分の母が亡くなって一年がたったのです。去年の10月20日に母はガンで亡くなりました。母はキリスト教のクリスチャンだったので普通のよくある仏教の葬儀とは別の形で葬儀から埋葬まで行いました。一年がたった23日の土曜日に身内だけで一周忌をやるって事になったのです。自分は旅行を朝からぬけて母の眠る鎌倉の霊園へ行きます。父や兄、姉と途中で合流して母のお墓へと行くのです。思えば母が亡くなってからあっという間の一年でした。春には双子ちゃんが生まれました。母に双子ちゃんを見せてあげられなかったのが今でも悔しいです。もう少し双子ちゃんが大きくなったら母の眠る鎌倉の霊園へも連れて行ってあげたいです。そんなわけで明日の社員旅行は一日目と二日目の朝までの参加になるのですが、一年に一回の旅行です。職場のみんなと楽しんできたいです。思えば双子ちゃんが生まれて自分の実家へお泊りはあったけど、自分が一人で外泊するのは今回が初めてです。おうちにいる双子ちゃんの事がどうしても気になってしまいそうな自分です。
by ahaha-haha | 2004-10-21 07:58 | 日記などなど | Comments(3)
Commented by arinko-mama at 2004-10-21 08:25
社員旅行、懐かしいです。伊豆や横浜などに旅行に行ったのを思い出します。
会社の運動会や社員旅行ってなくなりつつある感じですね。
都内もまだまだ見るところがいっぱいあるし、楽しんできてください!
Commented by Christina12 at 2004-10-21 15:37
旅行は、台風の影響は大丈夫でしたか?

お母様は、きっと双子ちゃんを見守っていらっしゃるでしょうね(^-^)
Commented by ahaha-haha at 2004-10-21 20:01
arinko-mamaさん、うちの職場は社員旅行だけは毎年欠かさずですよ。一年に一回だけなのですがわいわい騒いで楽しんでます。都内めぐり、普段はなかなかいけないところへも行けそうなので楽しみですよ。

Christina12さん、旅行は台風の影響はなくてすみそうです。鎌倉で眠る母は双子ちゃんを見守ってくれていると思います。亡くなる直前までずっと気にしてくれていたので…。
名前
URL
削除用パスワード
<< 1MbpsのエアーH" トカゲくん >>