人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 京ぽんの本 パンサーの壁がきたぞ >>

おなじ星

「おなじ星」
今、MacのiTunesで聞いている歌です。知る人ぞ知る、ジャングルスマイルのシングルです。98年夏の歌なのですが自分はとてもこの歌が気に入ってます。詞も曲もとても心に響くモノがあるのです。ジャングルスマイルは残念ながらすでに活動は停止してしまってますが公式サイトには現在進行形で掲示板に活発にカキコミされてます。明日は久しぶりにジャングルスマイルのベストを聞きながら仕事するかな。できることならジャングルスマイルいつの日か復活してほしいです。新曲を聞いてみたいモノです。
by ahaha-haha | 2004-10-31 22:39 | とりあえずちょっと | Comments(2)
Commented by あーこ at 2004-11-05 04:38 x
はじめまして!
TBさせてもらったので、少し書き込ませてもらいます。

私もジャングルスマイルはずっと前から好きで、最近「16歳」を聞き直して「何て独特な声なんだろう」と思ったばかりでした。
歌詞も独特ですがあの郁乃さんの声も独特で、でもそれがすごく歌詞や曲にマッチしていてやっぱり好きです。
「16歳」以外もひっぱり出してこようかな。「片思い」も好きです。
Commented by ahaha-haha at 2004-11-05 08:22
あーこさん、TB&コメントありがとうございます!
自分もジャングルスマイル大好きですよ。「片思い」もいい歌ですよね。自分がジャングルスマイルを意識して聞くようになったのは97年に「片思い」初めて聞いてからです。16歳もよく聞いてました。ベストを聞いているとまた、新曲も聞きたいなって気持ちになってきますよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 京ぽんの本 パンサーの壁がきたぞ >>