人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< やっと髪を切りました 今年初めての年賀状の仕事 >>

某組合の広報誌

毎月発行の某組合の広報誌、いつもなら月末に原稿入稿して月のはじめにレイアウト作業して初稿を提出って感じなのですが、今月はいまだ数ページしか原稿が入稿していないです。印刷は本文と表紙あわせて二日かかるので、予定では来週末から印刷開始なのです。しかし、肝心の原稿がまったくきてないです。しかも今週は水曜日が休みなので明日、仮に初稿を提出しても返事をもらえるのは木曜日になってしまいます。この仕事は製版が外注なので、外注先とのやりとりの時間もあるし、だいたい構校正だって三校や四校はあたりまえ、時には五校、六校もあるのです。今のペースでは正直印刷日程に間に合うか心配です。と言っても原稿なんて先方の広報課さんしだいなので、自分はただ待っている状態なのです。今日はこのままだと定時上がりになりそうです。思ったよりも今日もまたヒマしてました。こんなでいいのかなって心配になってきます。ただ今月は川崎市内一円に新聞折り込みされるコミュニティ紙の発行などもあるし、大きな仕事が動く予定はあります。結局は原稿の入稿に左右されてしまうので今月半ばくらいが仕事のピークになりそうです。特にコミュニティ紙は発行部数が多くて大きな金額の動く仕事だけに神経も使います。おそらく印刷が輪転機になるので時間に追われての作業になるでしょう。ミスやトラブルには注意したいモノです。さて時計を見ればもうすぐ5時になります。今日の仕事はここまでかなー。
by ahaha-haha | 2004-11-01 16:57 | とりあえずちょっと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< やっと髪を切りました 今年初めての年賀状の仕事 >>