人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 決まりましたね やっと髪を切りました >>

年賀ハガキ、駅で売ってました

昨日は11月1日と言う事で年賀ハガキの発売日でした。仕事帰り駅の改札を出たところで郵便局の職員さんがさっそく年賀ハガキを売っていました。今年は年賀状はプリンタのロール紙をつかって印刷するので年賀ハガキは使わないのだけどそれでも買っちゃうか迷いました。というのは自分はプレゼントや投稿に大量にハガキを消費するのです。いつも年賀ハガキとかかもめーるとかのくじつきのハガキを何百枚ってまとめて買っています。くじつきのハガキだと抽選で何か当たるかもってわくわく感が楽しめるのです。しかも、何百枚とかまとめて買えば最低でも切手シートが当たるのです。昨日は美容院へ行くのであわてて買えなかったけど、年賀ハガキ今年もある程度の枚数まとめて買いたいです。プレゼントの熱はまだまだ冷めませんので。最近はネットで応募するプレゼントも増えたのですがそれでもまだハガキで応募ってモノもけっこうあります。ちなみに、年賀ハガキ、プリンタで印刷しなければインクジェット用ではなくて普通紙のでもいいかもしれないですが、自分の場合通常の使用でもインクジェット用を買っています。インクジェット用の方がペンのインクののりがいいのです。普通紙のハガキよりも書きやすく感じます。さて、今年は年賀ハガキ何枚買おうかなー。プレゼントと投稿がメインなのだけどあればあるだけ使いますからねー。
by ahaha-haha | 2004-11-02 08:14 | とりあえずちょっと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 決まりましたね やっと髪を切りました >>