人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 変わらないおもちゃ屋さん 姉の結婚式 >>

そして…

姉の結婚式は昨日、無事に終わりました。
そして、ついに自分の実家はなくなりました。
厳密に言うと売りに出てしまい、今は他人の家となったのです。
もう自分には帰れるべきところはなくなってしまいました。
最後まで実家に残った姉が結婚をして実家に住むべき人がいなくなったのです…。
自分は4人兄弟の6人家族でした。
まだ平成になる前の昭和の終わりの頃までは実家の団地は6人の家族が住んでいてワイワイガヤガヤと毎日が賑やかでした。
平成になって兄が家を出て、続けて下の姉が結婚をして家を出てそして自分も結婚して家を出ました。
その後母ががんで亡くなって、気が付けば賑やかだった実家も父と姉の二人暮らしとなりました。
そして父も亡くなり、実家は姉が引き継いでそして今に至ります。
自分も双子ちゃんの父親となり一応は、分譲のマンションですが自分のお家と言うモノを持ちました。
時の流れを今あらためて感じています。
いつかはこんな日がやってくると多少は思っていたりもしましたが、こんなにも早く現実になるとは何とも言えない寂しい気持ちがありますよ…。
by ahaha-haha | 2011-06-27 22:59 | 日記などなど | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 変わらないおもちゃ屋さん 姉の結婚式 >>