人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オーナーズリーグの純正チーム戦 夏コミ >>

六角橋商店街

「横浜商店街火災 17店舗を焼く」
このニュースの見出しを見てドキッとしました。
横浜の商店街っていったいどこだろう?と。
もしも、地元の商店街だったら…なんて不安な気持ちになりました。
そしてニュースの本文を見て唖然としました。
よりによって、六角橋の商店街だったなんて…。
六角橋商店街は、亡くなった自分の母がお世話になった教会のすぐそばでした。
幼い頃の自分は母と一緒にその教会によく行っていました。
その時は決まって六角橋商店街にも立ち寄っていました。
母が亡くなってからも、年に何度か教会の礼拝へ行った時は、この六角橋商店街をぶらりとしていました。
何とも言えない昭和の雰囲気の漂うアーケードと独特の空気がたまらなかったのです。
昔ながらの商店もまだたくさんあって、アーケードの中にある駄菓子屋なんて時間が止まっているかのようでした。
このニュースを見る限りではかなり火災の規模は大きかったようです。
前にも一度、火事が起きているこの六角橋商店街。
このまま消え去るような事だけはないようにと祈っていますよ。
by ahaha-haha | 2011-08-08 22:48 | 日記などなど | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< オーナーズリーグの純正チーム戦 夏コミ >>