人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スニーカージャックって雑誌 謹賀新年のチラシ >>

まんがくらぶオリジナル

本日19日は、自分の好きな4コマ誌「まんがくらぶオリジナル」の発売日です。このまんがくらぶオリジナル(略してくらオリ)はけっこうコンビニにも置いてます。28日発売のMOMOとはこのあたり大違いです。自分はこのくらオリは創刊当初からずっと読んでいます。ちなみにくらオリってその前はスポコミってスポーツ系の4コマ誌でさらにその前はまんパロって野球ネタの4コマ誌でした。消えそうになると、誌面の名前を変えて復活するというある意味で息の長い4コマ誌なのです。で自分はまんパロ時代からこの4コマ誌へはハガキをせっせと送ってました。一時期は同じ月の読者のページに2つ、3つ投稿が載ったりもしていました。いまでもくらオリには毎月投稿しています。今日発売のくらオリを読んでみたら、数ヶ月ぶりに読者のページに自分の投稿が載っていました。やっぱり自分の書いたモノが誌面に載るのはうれしいモノです。これで抽選でもらえる記念品が当たったらもっと嬉しいのですが、いまだ記念品はもらった事がないです。編集さんからメールをもらった事はあるのですが…。しかしまあ、くらオリってのはかなりマイナーな4コマ誌のようです。だいたい4コマ誌そのものがマイナーな部類なのだろうけど。4コマ大好きな自分にはこのあたりちょっと気になります。もっと4コマに光があたって欲しいです。楽しめるおもしろい作品が4コマにはたくさんあるのですから。
by ahaha-haha | 2004-11-19 08:15 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< スニーカージャックって雑誌 謹賀新年のチラシ >>