人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 君は僕の宝物 電車男、読み終わりました >>

ローソンチケット ロッピーに初挑戦!

今日は奥さんの好きな某ユニットのボーカルさんのソロライブのチケットの発売日でした。チケットはローソンチケットでの発売との事。なので、昼休みに駅前のローソンまでいってロッピーで買ってきました。実は自分はロッピーでチケット買うのは初めてだったのです。事前に調べたLコードを打ち込んで、画面でライブを確認してで、チケット購入のレシートを印字して…。手順は簡単でまようことないのだけど、なんだか面倒です。いろいろと、確認の項目が多くて。名前と電話番号を打ち込むのだけど、名前の変換もそんなに賢くないし…。まあそれでも、ぴあの店頭販売で朝一の始発で行って並んでチケットを買っていたのに比べればはるかに楽でした。前は町田の東急とか小田急のぴあに電車の始発から乗って行ってならんでチケット買っていたのですから。それにしてもマイナーな歌手とは言え、本日発売のチケットで昼過ぎで59番と60番の発券番号ってのはどうなんでしょ。これだったら昼休みでなく、仕事帰りに行っても余裕だったかもしれないです。でも普段は歩く事のない昼間の商店街もなかなかよかったです。ちょうど今この商店会の謹賀新年のチラシを作っているのであーチラシに載っていたはこのお店だとか、あのお店はなくなってしまったのだとか思いながら商店街を歩いてました。今日は土曜日で仕事もかなり落ち着いてます。5時15分が定時ですが、5時には機械の電源を落としてしまうでしょう。帰りは小田急の湘南急行に乗れるといいな。そうすると早く相鉄に乗り継ぎできるので。ちなみに今日やった仕事は、あの日ハムの新庄の写真入のチラシでした。自動車盗難防止のイモビってやつのチラシです。まさか、仕事で新庄の写真を使うとは思ってもいなかったですね。15万枚の印刷なのでけっこう出回るかな。ちなみにイモビって何なのか自分は今回のチラシで初めて知りました。
by ahaha-haha | 2004-11-20 16:09 | 買い物のお話し | Comments(2)
Commented by sososome at 2004-11-20 23:59
sososomeです。はじめまして。
コメントありがとうございました。
無事、ロッピーで、発券してきました。
私の名前は珍しいので、変換大変でした。
漢字を一所懸命打ち込んで、かなの方を見ると、苦労して打ち込んだ
通りに、表示されてるんですよねぇ。。。
Commented by ahaha-haha at 2004-11-21 11:31
sososomeさん、おはようございます。
ロッピーの漢字変換はちょっとおばかですね。自分の名前の旧字がでてこないで面倒だから普通の字で打ち込んじゃいました。
かなのほうは自分も同じ思いをしました。かなだけをみちゃうとなんじゃこれって感じでしたよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 君は僕の宝物 電車男、読み終わりました >>