人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 未経験 ボーダフォンの端末がMacに対応 >>

クラシックで爆弾マーク

職場のG5に今更ですが、イラストレータの9.0をいれました。クラシックで使っています。最近になって、クラシックを立ち上げたまま9.0も終了しないで、OSXのシステムを終了するとほぼ100%、爆弾マークが出ることに気がつきました。ここ数日は仕事が終わって帰るときに、いつも爆弾マークを見ています。しかも、すでにシステム終了を実行しているのでクラシックが再起動すると同時にシステムが落ちるというへんな状況です。自分の使っているクラシックは偶然なのかそれともシステム上の問題なのかよく爆弾マークが出ます。クラシックは、OS9の環境をOSXで動かしているのですが、あまり嬉しくない爆弾マークまでちゃんと動かしてくれているのです。まさか、G5で爆弾をこんなに頻繁に見ることになるとは思っていなかったです。前使っていた9500だってそんなに爆弾マークは出なかったのにな…。
by ahaha-haha | 2004-12-01 08:07 | Mac・PCなど | Comments(4)
Commented by olashop at 2004-12-02 17:16
はじめまして。私はiMacG5を使用してクラシックでイラレ9を使っています。今のところ爆弾はないですが、たまに、ぱっと突然イラレ9の画面が消えて、クラシックが停止することがありますよ。そのうち爆弾でるのかな…;;
Commented by ahaha-haha at 2004-12-02 20:47
olashopさん、はじめましてです。自分もクラシックでイラストレータ9.0使っていて画面が消えて、クラシックが落ちるってありますよ。爆弾は終了の時はほぼ100%出ています。なので、最近はちゃんとOSXを終了する時はクラシックを停止していますよ。たまに、手を抜いてそのままで終了するとまた爆弾が!って感じですが。自分の場合はプリンタにスプールした時がクラシックが不安定になりやすいようです。なのでプリント中は、手を止めてます。へたに落ちるよりもそちらの方が効率がいいようなので。
Commented by olashop at 2004-12-03 09:37
気をつけようと思います〜。OSX終了する前にクラシック停止にしてなーい。プリントスプール中はうちも不安定です。先日、ネットワークにつないでる別のMacから、プリンタサーバーにしているiMacへスプール中にクラシックが不安定になり、そのままクラシックがもとに戻らぬ状況に、システム再インストールしたばかりです…。
Commented by ahaha-haha at 2004-12-03 18:09
システムの再インストールは自分も何度も経験してますが、そうそうやりたいモノではないですよね。クラシックは万が一に備えて、MOにバックアップはとってます。イチからインストールしなおすよりはいいだろうから・・・。使わないにこしたことはないのですがね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 未経験 ボーダフォンの端末がMacに対応 >>