人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 年末進行かな… 小田急線ダイヤ改正 >>

2005年の年賀状を作ってます

昨日は昼から夜まで、来年の自分の年賀状を作ってました。イラストレータでデザインして、いろいろと色とか変更しながら、試しでハガキサイズの用紙にプリントしていました。双子ちゃんの写真は、奥さんがデジカメで撮ったモノのなかから選んでみました。とりあえず、笑顔で写っている写真を選び出して、楕円にマスクして配置し、あとは吹き出しとかつけてみたりしました。フォントは前に買ってきたのが大量に入っているのでそこから筆書きっぽい書体を選んでみました。とりあえず試しで作った年賀状は奥さんに言わせると双子ちゃんの写真がまだいまいちのようです。今日にでもまた昼間に写真を撮りなおすと言ってます。今回の年賀状は、春に買ったデジカメ用のダイレクトプリンタの専用紙のハガキ用紙を使ってプリントしました。この専用紙のハガキが予想以上にプリントの仕上がりがきれいでした。光沢があって写真もまたきれいにプリントされています。今まではダイレクトプリンタは写真のL判しかプリントしていなかったですが、ハガキ用紙を使えばポストーカードなども簡単に作れそうです。まあまず作るのは来年の年賀状なのですが。今晩もまた年賀状作りに没頭するかなー。
by ahaha-haha | 2004-12-06 08:05 | Mac・PCなど | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 年末進行かな… 小田急線ダイヤ改正 >>