人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ちょっと気になる本 フィルム出ました! >>

お散歩してきました

お散歩してきました_a0003293_13341713.jpg日曜日の今日、天気もいいので双子ちゃん連れてお散歩へ行ってきました。外は風もそれほどでなく日向はあったかでした。途中、ひと休みしながらでコンビニまで行ってきました。ひと休みの時にデジカメでパシャリ!このあと男の子はベビーカーにゆられながら寝ちゃいました。女の子はお目めぱっちりでそとの風景見てました。坂の上から遠くには富士山もちらりと見えます。天気のいい日はこんな風にお散歩するのいいモノですね。
by ahaha-haha | 2005-02-06 13:34 | 双子ちゃんのお話し | Comments(10)
Commented by yu-naxxyu-na at 2005-02-06 13:50
かわいいーっ!
いいですね、一度に男の子と女の子を授かったなんて!
もちろん大変なことも多いとは思いますが・・・(^^;;;
子育って、自分ももう一度、子どもの目線からやり直せる、というか
親の気持ち、とか色々経験できるのでしょうね。
子どものペースでお散歩、なんて、子どもがいなかったらしませんものね。
充実感がうかがえる、1ショットですね。^^
Commented by arinko-mama at 2005-02-06 14:31
うわ~っ、双子ちゃん登場!!
別々のベビーカーなんですね。もう大きいですものね。
あ~赤ちゃん欲しくなってきました。かわいいなあ・・・。
Commented by ahaha-haha at 2005-02-06 21:50
yu-naxxyu-naさん、ありがとうございます!双子ちゃんは大変かもしれないけど、喜びも楽しみも2倍以上ですよ。今日のお散歩はとってもよかったです。ゆっくりのペースで近所を歩いていました。また近所をお散歩したいですねー。晴れた日の昼間にでも…。

arinko-mamaさん、うちはベビーカー二つなんですよ。自分の兄と姉たちから出産祝いでもらいました。ベビーカー二つ並んで散歩していると周りの人に声をかけられたりしますよ。双子ちゃんはめずらしいってのがあるんですかねー。
Commented by hiyumasi at 2005-02-06 23:04
可愛いっすねえ。うちでは最近は歩かせるようにしているのでベビーカーを持たずに出かけることが多いのですが、ahaha-hahaさんの様に毛布を掛けて出かけていた時を思い出しました。冬でもちょっとは外の空気を吸わせてあげたいですもんね。富士山見えていいなあ。
Commented by harapecoaomsuhi at 2005-02-06 23:59 x
かわいいですねえ〜!! 今日は天気も良かったしお散歩日和でしたね。
懐かしい!家も1歳前から人手がある時は2台に分乗してました。
今はほとんど使いませんねえ。全然乗ってくれないし、荷物になるだけ・・・2人乗りは重くて動かせません。(言い過ぎ!?)
ホント、そのころって凄い声掛けられますよね。あまりにも多いので一度数えたら一回のおつかいで15人以上でした。おかげでか我が家のチビズは人見知り知らずです。
Commented by ahaha-haha at 2005-02-07 20:30
hiyumasiさん、ベビーカーでお散歩したのはかなり久しぶりだったのですよ。今年になって双子ちゃんが風邪ひいちゃったりしてなかなか散歩ってできなくって。昨日は天気もよかったので、お久しぶりで出かけてみました。よかったですよ、また天気のいい日は散歩に行きたいですねー。富士山は見える事は見えるのですが、遠くに小さくって感じです。東海道の途中にあたるんですよーうちの前の道が。

harapecoaomsuhiさん、ほんと昨日はお散歩日和でしたよ。天気もいいし、気持ち良く散歩できました。すれ違う人に声をかけられて女の子も男の子も嬉しそうでしたよ。男の子はいつの間にか寝ちゃっていたのですがね。昨日の散歩だけでもけっこうな人に声をかけられていたのでこれで、スーパーとか買い物に行ったらもっといろんな人に挨拶されるでしょうかねー。
Commented by cassavetes69 at 2005-02-07 23:48
お久しぶりです。おお、かわいいですねぇ~。ウチもだいぶお腹が大きくなってきて、8ヶ月に入ったばかりですが、あわせて2.7㎏あります。ベビーカーをどうしようか迷っているんですが、別々がいいかな~と思っていたところです。
Commented by ahaha-haha at 2005-02-08 08:21
cassavetes69さん、おはようございます!
8ヶ月っていうとかなりおなかが大きいんでしょうね。うちの場合、その頃に奥さんは病院へ入院しました。一応管理入院って事でした。
ベビーカーはうちは別々のにしたのです。その方がお出かけの時など便利そうだったので。二つセットのは移動が大変そうですよ。病院ではけっこう見かけますがそばで見るとかなり大きいですから。歩道とか歩くのは大変そうに見えましたよ。
Commented by harapecoaomushi at 2005-02-08 15:02
いつも優しい言葉ならいいんですけどね、たま〜にむかっと来ることも言われます。そういうことは、ふん!双子育てたことないくせに!とさっさと忘れるに限ります!
cassavetes69さん初めまして。双子ちゃん妊娠中ですか?
これから倍々と大きくなるお腹、大変ですが、気をつけてくださいね。(ちなみに私の腹囲は100cm突破!)
我が家は2歳半の女双子と格闘中です。良かったらブログあそびにきてくださいね〜
Commented by ahaha-haha at 2005-02-08 21:35
harapecoaomushiさん、自分はまだ声かけられていやな思いって経験はないですね。でもそんな事言われちゃったら気にしないですぐに忘れるのが一番なんでしょうね。
そうそう、harapecoaomushiさんのブログ見ましたよ。海外旅行すごいですね。きっとにぎやかな旅になるんでしょうねー。
名前
URL
削除用パスワード
<< ちょっと気になる本 フィルム出ました! >>